毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

2016年3月7日 午前11時 

 
2016/03/08(Tue) Category : その他
今日は、待ちに待った船の引き渡し日。

2016年3月7日午前11時
浜名湖のマリーナに購入先のマリーナから陸送で船が届く予定です。 (^O^)/

船を新艇で購入した場合、それと同額ぐらい艤装にお金が掛るとネットで読み
そんなに掛るわけがないと思っていましたが
やっぱり、掛るかも・・・・ (゚△゚;ノ)ノ

200万前後で購入できるかと甘い考えでいましたが、
消費税から始まり、
運搬・船底塗装費用
ロッドホルダー・リーニングシートの購入取付
航海灯・電動リール電源・リフレクター設置

こんなに金が掛るとは・・・。
いつの間にか釣りバカになってた~ (爆)
 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

『0』から頑張ってきた自分へのご褒美
残り少ない人生を遊びまくるぞ~! 

ジャジャジャジャ・・・~~ン !!!!!


P_20160307_113712_convert_20160307232404.jpg


21フィートの小さい船ですが
満足で~す


P_20160307_114516_convert_20160307232448.jpg


船が届き嬉しいけど、
それ以上に気になることがあり、
船を見ていても平静でいれません。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

2016年3月7日午前11時
某国立大学医学部医学科の合格発表・・・。
連絡がなく非常に気になります。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


  
携帯の着信音が・・・・

出るのが怖い・・・
緊張するなか、受話器を耳元に当てると 

『お父さん、合格したよ~!!!!!』

『よかったね~、おめでとう !!!』

無事希望大学に合格してました~

小学生の頃から医師を志し、
私には真似できない努力の積み重ね
夢破れ薬学部への進学、
その無念が分かるからこそ
再受験を勧めました。
大変な薬学部授業と受験勉強の両立
苦しかったと思います。

苦あれば楽ありです。
一度しかない人生が素晴らしい人生でありますよう・・・。 (祈)

家庭・子育て・仕事・経済力
若いときに蒔いた種を大切に育て
この歳になり少しづつ花開いてきました。

人生は目標を持ち、日々努力すれば
少しづつですが願いが叶うものだと
実感する今日この頃です。

3月7日午前11時、
2つの願いが叶った
最高の瞬間でした。





 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ダブルの願いの成就、おめでとうございます!!
(拍手)
船、立派。
子供一人増えた感じですね
マグロ釣るときは、操縦する人が必要でしょ?
いつか割り勘で参加させてください(笑)

それにして、国立医学部、すごいです
改めておねでとございます。
お医者さんも意志を持った方がなられるとよりよ医療に繋がると思います。
お父さんの老後も安心?(笑)

^^

 

Re: No Title

こんにちは~

> いつか割り勘で参加させてください(笑)
お待ちしていますよ。
相模湾のマグロより、少し遅い時期の秋がベストかな。
特別にマメぞーさんには自分のタックル等一揃いお貸ししますので
是非、マグロを釣りあげて下さい。(笑)

> お父さんの老後も安心?(笑)
2倍の学費を掛けても返ってきません。(T_T)
商売好きの自分が医療と商売を結びつけ、話をすると怒られます。(笑)
子供から見ると自分は金の亡者に見えるらしい。(^^ゞ
そんな人間じゃないつもりなんですけどね。(笑)
患者さんに寄り添える医師になりたいと偉そうなこと言ってます。(爆)
金の亡者(自分)からお金を吸い上げる子供は守銭奴じゃないか?
っと少し思えるのは自分だけかな?(笑)
子供に『お前は守銭奴だ』と言うと、笑って誤魔化されます。
医師になれば流石に親のすねをかじられることはないかと少し安心しています。(爆)

 

国立大学医学部合格

おめでとうございます!
船は大人の玩具ですから、最初のカヤックや最初の船外機付きゴムボと感動は同じだと思いますよ。
それよりお子様の医大合格は親子での感動で、何物にも代えられないでしょう。
それに比べ我が息子は・・・・・・・。(泣)

 

Re: 国立大学医学部合格

> おめでとうございます!
ありがとうございます。 m(__)m

> 船は大人の玩具ですから、最初のカヤックや最初の船外機付きゴムボと感動は同じだと思いますよ。
そうですね。
小太郎さんにカヤックフィッシングを指導してもらい、初乗りしたときのほうが感動しましたよ。

> それよりお子様の医大合格は親子での感動で、何物にも代えられないでしょう。
自分は嫌というほど挫折をあじわい、遠回りをしてきたせいか
子の無念さがよく分かり、再受験についても許せたのだと思います。
受験は懲り懲り、正直疲れました。(^^ゞ




《再受験生・多浪人生の方へお伝えしたいことがあり、コメント欄に書くことにします。》

昔は、国公立の医学科に年配の方が合格し新聞記事になり
自己啓発の励みになったりもしました。
私の高校時代の英語教師も国公立の医学科に合格し学校を辞めました。
昔は、試験で合格点をとれば合格できたのです。いい時代でした。

でも、今は東大・九州大以外の大学は面接が必須で点数化されます。
現役・地元学生は高得点、再受験・多浪人生は低得点といった付け方ですから
再受験・多浪生はいくら筆記試験がよくても落とされます。(推測)
そのようなことは、募集要項に一切書かれていないからたちが悪いのです。
毎年、これを知らず、多くの多浪生・再受験生が面接で落とされています。
※政府が各国公立大学の医学科に高校卒業年度別の受験者数と合格者数の資料を提出させています。
 その数値を見ると、卒業後3年以上経過すると合格者0という大学がたくさんあります。
 それを知らずに多くの受験生が試験に挑戦し、不合格となっています。
 この人達は合格できない現状を知らず、また翌年受験するでしょう。(泣)

再受験生・多浪生のかたは、赤本で再受験に寛容な大学を調べたほうがいいです。
あと、政府の資料を手に入れ、自分の受験大学がどんな大学かを見極めて下さい。
※医学科受験者のの高校卒業年度別の受験者数・合格者数は過去に
河合塾が把握していたのでチューターさんにお願いして調べて貰うといいです。

赤本では『再受験生』に寛容か寛容でないかっと書かれている点が気になります。
ひょっとしたら、多浪生は再受験生より不利なのかもしれません。(推測)
一度どこかの大学へ入学し、仮面浪人して翌年受験するのも
ひとつの方法かもしれません。(推測)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
