毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

フルコース (´゚д゚`)

 
2017/01/13(Fri) Category : その他
IMG_20161222_195032.jpg

年の瀬も迫り、
娘が作ったクリスマス料理を美味しく頂き
2016年は自分にとっても家族にとっても
最高の年と喜んでいました。 

忙しく恒例の年末掃除ができないと
残念に思いながら、掃除せずに済むと喜んでいましたが、
運悪く12/28(水)に掃除ができることに~ (笑)

親父の担当は、トイレ掃除と風呂掃除~
奥様もお子様も汚くてやってくれませ~ん。  (つД`)ノ
自然と親父の担当となり、今に至っています。 (爆)

寒い中、便器をスリスリ
高校時代担任に素手で便器を掃除する教えを守り
素手で便器を磨きます。 (爆)
キャア~、バッチイっと思うかもしれませんが
肥料の牛糞・鶏糞・人糞っと思えば大したことはない(笑)
みんな、勇気を出してやってごらん!!!! 
( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

2階トイレ


プロ用の水垢とり剤と耐水ペーパー(2000番)でピッカピッカになる
頬っぺたでスリスリしたくなるくらい愛着がわきますよ~。(爆)
親父専用トイレもスリスリ W(`0`)W
 ※ やっぱ、俺は変態かも~ (笑)

男子トイレ

ここは男の聖地、自分で掃除するのは当たり前か!? (笑)

男が便所掃除をするのを恥だと思われている男の人がいたら
そんな時代はとうに終わっているのかも・・・。 (;゜0゜)

家内や子供達には男尊女卑は終わり、
男女平等だとに言っている手前 (笑)
我が家では自分が進んで
トイレ・お風呂掃除をしなければいけないのです。 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


人生のもっとも苦しい、いやな辛い損な場面を
真っ先に微笑を以って担当せよ
」と言われた先生の教え、
好きだったな~。
まさに、我が家の現状か~ (#^.^#)

お風呂もカビ―キラーで
念入り掃除~


お風呂掃除

ピッカピカ になりました。
・・・・が
体がカビキラー臭い
2時間風呂場にこもり、
マスクをせずに掃除したせいか
肺が少し痛い・・・ゴボッ・・・・ ・゚・(つД`)・゚・

翌朝
寒い中、掃除をしたせいか微熱が・・・ (・ω・`彡 )з
どうやら、風邪をひいてしまったようで・・・
少し怠いけど、仕事へ
会社員は辛い~・・・ ( ノД`)

パブロン

病院もやってないので
パブロンを2日間飲んで仕事を頑張ったけど・・・
咳が止まら~ん

薬を咳に効くコンタックにチェン~ジ

コンタック

年明けの新年会と同窓会に行くために
普段飲まない栄養ドリンクをゴック~ン  

リポビタンD


12/31(土)、仕事
朝、体が超怠い~
でも、どうしても行かないといけない仕事があり会社へ
熱と咳のせいか、まともに運転できねぇ~。 Σ(゚д゚|||)
ときどき車を止め、後ろの車を先にやります。
仕事を始めても、超怠い~
熱で周りがセピア色~
2時間仕事をしましたが、
このままでは、超ヤバ・・・
風邪で死ぬかも~ (*゚Q゚*)
やっぱ、仕事より命が大切と早~退~!!!!
熱のせいで帰り道がヤバ~、
信号機とぶつかりそうに・・・。 (汗)
※ 人生最大の風邪でした、
  皆さん無理はやめましょう。
  仕事で死んだらバカで~す。(笑)
  死にそうになる前に、
とっとと仕事を捨てましょう。
(爆)

家に帰り、
バッタンキュー・・・・・。
家内が救急病院に行こうと言っても
行く元気がでない。
翌朝まで熱と咳に苦しみ
死んでました。
 _(:□ 」∠)_
あ~、何という一年の閉め
最高の年の予定が
最低の大晦日で終わるとは・・・。
(´д⊂)



2017年 元旦
皆さんが楽しく新年を迎えているのに
自分は絶不調、熱が39度前後ある・・・
元旦にやっている病院を家内が探してくれて病院へ・・・。

インフルエンザの検査を受けたところ、
陰性とのことでしたが、超怪しい?
だって検査の際、鼻水がとれなくて困ってたでしょ。
そりゃ鼻水取れてないんだから、陰性でしょ。
取れなければ検査できないと言えばいいのに
出した結果が陰性
実に怪しい? (笑)
まあ、どうでもいいけど・・・。(爆)


休日病院


5日分の薬を貰い帰宅

2・3日っと、楽しみにしていた新年会は欠席
4日の同窓会も欠席

39度の熱に4日間もうなされ、
最悪の正月!

※ やっぱインフルエンザだったんじゃないか?
  インフルエンザの薬を飲んでたら、
  もっと早く治ったような気がする。 (爆)


1/5(木)
頭痛・咳・微熱
怠いけど、仕事へ・・・。
超行きたくな~い (つω-`。)

明日以降の仕事を考えると気が重い~ ( ノД`)
早めに仕事を切り上げ最寄りの病院へ

休み開け病院

ガチョ~・・・・・ン!!!!!
レントゲンを撮ったら
肺炎ですっと・・・・。

肺炎って初めて、
道理で超怠かったわけだ・・・。

お医者さんに「安静にしていてください。」と言われ、
「しばらく休んでいたので明日仕事に行きたいのですが・・・。」
と先生に話したところ、
「悪いことは言わないから、しばらく安静にしていたほうがいいですよ
無理すると大変なことになります。」と2度言われたのです。

翌日も怠~
微熱・咳がありましたが、会社へ
 ※ なんて、バカな親父なんだろう~ (笑)

出勤途中、お医者さんに「無理すると大変なことになる。」と言われたことが
ときどき、頭に浮かび・・・。

やっぱり、死にたくないので仕事を6日間程休むことに・・・。
1/7(土)から自宅療養~ ・゚・(つД`)・゚・

同僚に迷惑を掛け、ごめんなさ~い。
たまった、仕事のことを考えると
仕事に押しつぶされそう~  (つД`)ノ

こんなときは、
仕事のことを深く考えてはいけない
。 (笑)
考えると鬱になるので、
目先の大切な仕事のみ考え、
どうでもいい仕事は、後回しじゃ~  W(`0`)W
どんどん後回しにする仕事は、
やらないこともありで~す。 (笑)

目先の大切な仕事をなるべく早く片付け
ストレスをためないに限りる
。 
あ~、でもストレス溜まる~。 (笑)

1/10(火)、お医者さんに必ず来るよう言われていたので病院へ
肺炎は治まってきたみたい・・・ 
(o‘∀‘o)*:◦♪ 
でも、血液検査の結果が悪し~!

肝機能障害

肝機能障害がある・・・・。
「正月に酒をたくさん飲んだかね。」と聞かれたけど、
風邪で熱をだし、ヒィヒィ言ってるのに
酒飲むわけねぇだろー!!!! (笑)
原因不明で様子見で~す。 (っω・`。)

1/13(火)
再度、病院へ
肝機能も改善してきているよう。 ホッッ
風邪薬の影響だったようです。

胸に圧迫感があるので念のため
レントゲンを撮りましたが問題なさそうで一安心。

まだ、咳が出ますが明日から仕事です。
大丈夫か超心配~! 
3月末までは休まず働きます。
働かざる負えないんです。 (T_T)

いつになったら、
船で釣りに行けるんだ~!

2017年、
マイナスからのスタート
   。゚(゚´Д`゚)゚。


良いことのみ考え、
嫌なことは見ずに頑張りま~す (爆)

皆さん、健康に気を付けて下さいね
今年一年宜しくお願い致しま~す。
 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

 
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

2016年3月7日 午前11時 

 
2016/03/08(Tue) Category : その他
今日は、待ちに待った船の引き渡し日。

2016年3月7日午前11時
浜名湖のマリーナに購入先のマリーナから陸送で船が届く予定です。 (^O^)/

船を新艇で購入した場合、それと同額ぐらい艤装にお金が掛るとネットで読み
そんなに掛るわけがないと思っていましたが
やっぱり、掛るかも・・・・ (゚△゚;ノ)ノ

200万前後で購入できるかと甘い考えでいましたが、
消費税から始まり、
運搬・船底塗装費用
ロッドホルダー・リーニングシートの購入取付
航海灯・電動リール電源・リフレクター設置

こんなに金が掛るとは・・・。
いつの間にか釣りバカになってた~ (爆)
 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

『0』から頑張ってきた自分へのご褒美
残り少ない人生を遊びまくるぞ~! 

ジャジャジャジャ・・・~~ン !!!!!


P_20160307_113712_convert_20160307232404.jpg


21フィートの小さい船ですが
満足で~す


P_20160307_114516_convert_20160307232448.jpg


船が届き嬉しいけど、
それ以上に気になることがあり、
船を見ていても平静でいれません。 (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

2016年3月7日午前11時
某国立大学医学部医学科の合格発表・・・。
連絡がなく非常に気になります。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


  
携帯の着信音が・・・・

出るのが怖い・・・
緊張するなか、受話器を耳元に当てると 

『お父さん、合格したよ~!!!!!』

『よかったね~、おめでとう !!!』

無事希望大学に合格してました~

小学生の頃から医師を志し、
私には真似できない努力の積み重ね
夢破れ薬学部への進学、
その無念が分かるからこそ
再受験を勧めました。
大変な薬学部授業と受験勉強の両立
苦しかったと思います。

苦あれば楽ありです。
一度しかない人生が素晴らしい人生でありますよう・・・。 (祈)

家庭・子育て・仕事・経済力
若いときに蒔いた種を大切に育て
この歳になり少しづつ花開いてきました。

人生は目標を持ち、日々努力すれば
少しづつですが願いが叶うものだと
実感する今日この頃です。

3月7日午前11時、
2つの願いが叶った
最高の瞬間でした。





 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

非常通信? SOS (^^ゞ

 
2016/01/25(Mon) Category : その他
念願のマグロ釣り
今まで出たことのない外洋
正直、不安になりま~す。

乗合船で出れば船長任せで安心ですが
自分の船で初心者となれば超不安~ (笑)

遠州灘でのマグロ釣りの先駆者、
黄色いクジラさんが万一のことを考え
無線資格を取得。


自分の船には予備のエンジンが付いていません。
カヤックフィッシング・ゴムボの釣行のときなら、
周りにいる仲間に助けを求めることができるかもしれませんが、
残念ながら遠州灘での釣りは一人ぼっち
釣り仲間がいません。 (>_<)

『 自分も非常用の無線を付けたほうがいいか・・・。 』
っということで黄色いクジラさんを見習い
自分もアマチュア無線4級を取得することにしました。
人がやっていていいと思うことはすぐに取り入れちゃいます。 (^^ゞ

アマチュア無線免許取得について調べたところ、
2日間の講習会に参加し取得する方法と
試験を受け取得する方法があり、
偏屈親父はもちろん船の免許取得同様、
一発試験を受けるにきまってます。 (笑) 

講習受けて貰える資格なら
きっと、超簡単なんだろうという甘い考えと
1時間の試験で資格を貰えるなら
こっちのほうが楽でいいかな~ (^ω^ ≡ ^ω^)

受験費用の5,000円だけで安上がりだし
無駄なお金は使わないというこだわりの自分にはピッタリ~。 

船の免許取得のときのようにネットで問題集・回答がないか探しましたがありませ~ん。
やっぱ、柳の下にどじょうは2匹いませんねぇ。 (ノ∇≦*)

仕方がなく、ネットでアマチュア無線の問題集を購入

P_20160124_181111_convert_20160125203817.jpg

これが大失敗、A4サイズだと思い購入したのですが、
この問題集は携帯用に作られていて、
家で勉強するには小さく、凄く扱いずらい
文字も小さく、まいったな~。
老眼の自分には見えませ~ん。 

結局、眼鏡を作り直す羽目になっちゃいました。 (/∀\*)
眼鏡が出来てきたのが試験日5日前

法規と工学がありますが、
想像以上に難しく勉強がはかどりません。 (。-_-。)
仕事を終えてからの勉強のため
法規の問題を一通り終わるのに3日も掛ってしまった。 
試験前日までに終えた工学の問題は半分
試験当日、電車の中と試験会場で勉強し
どうにか23項目までやりましたが、
24項目は不勉強  (笑)

P_20160124_094627_convert_20160125204128.jpg


講習会で免許を取得すれば良かったかと思いましたが
時すでに遅し  (爆)

試験官の話では、66%以上の正解で合格とのこと。
一通りしか勉強していない自分は自信なんてありませ~ん。 (笑)

3日以上前に勉強した法規は、
思った通り結構忘れてました。

工学の問題は、試験当日の勉強が功を奏し
結構いけました。
もちろん、24項目の問題は勉強してなかったので分からず、
フィーリングで四者択一  (爆)

解答の発表がなかったので、合格しているか心配 (笑)
何点取れたか怖くて調べれません。 (爆)

静岡では年に2回しか一発試験がなく、
もし不合格だったら夏の試験までには
勉強したことをすべて忘れていることでしょう。 (っ*^ ∇^*c)

神様、合格していますように 






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

親父の病気(2)

 
2015/06/26(Fri) Category : その他
先輩から、船を譲り受け早6ヶ月以上

P_20150527_153911_HDR_convert_20150626101022.jpg


乗った回数は2回。
 1回目・・・・ 船舶免許練習30分
 2回目・・・・ 外海でのテストラン

冬の波風のない合い間に
浜名湖の今切口から出たのですが
遠州灘の海は想像以上に荒く
自分の和船でマグロ釣りは無謀と知りました。 (^^ゞ

ブログで1級船舶免許・無線免許を取ると宣言していましたが、
仕事等が忙しく取れてません。
大嘘つきでごめんなさい。 (笑)

どうしようか。
っと思いつつ、晩酌をしながら
ネットで船を眺める毎日・・・

その様子を見かねたお母さんが、

「お父さん、
欲しいものがあったら買いなよ!
お父さんが一生懸命働いて
稼いだ金なんだから
買っていいよ。」って


v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「エエッ、
いいの~!
じゃあ、
船買っちゃおうかな~。」って  (^^ゞ


寛大なお母さん、ありがとう!

もちろん、新艇なんか買えません。
中古艇で十分です。

マグロを狙って外海に出るには、
23フィートぐらいの艇が欲しい。

fw23_convert_20150626093524.jpg


ヤフオクを眺めながら
ヤマハのFW23が予算内で有力候補に・・・
格好、いいな~

船選びを初めて1カ月、
同じ23フィートですが
マグロをキャスティングで釣るだけでなく
トローリングでカジキマグロが狙える船を見つけたのです。

yf-23_convert_20150626093735.jpg

ヤマハYF23

この艇はFW23の2倍の値段
予算オーバーです。
1人でマグロを狙った釣りができるのは、
65歳位までかと思うと無理して購入しようか・・・。

アーガス号
ヤマハYF23のブログを見ていたら
欲しくてたまりません。 

第一候補 ・・・ YF23
第二候補 ・・・ FW23

6月に浜名湖総合環境財団が船係留者を公募するのに合わせ
自分の和船を売却することを決め、ヤフオクに出品!

先輩、ごめんなさい。
お許しを~!
新規に船を購入したときは一緒に釣りに行きましょう。 (^^ゞ

無事にヤフオクで売却でき、
新規船の係留申請に浜名湖総合環境財団へ行ってきました。

申し込みというか、
ゴネ押しに行ったのですが・・・ (爆)
浜名湖総合環境財団の船係留料金は、
船の幅と長さ(登録証のサイズ)で極端に変わります。

YF23は長さが約6.4m、幅約2.5m
FW23は幅が約2.3mと少し細い

長さ6m以上・幅2.3m以上になると
係留料金が今の2倍に跳ね上がるのです。
自分が欲しい艇は少し長さと幅があり
長さ6m未満・幅2.3m未満で扱って貰えるよう、
お願いしました。 (笑)

「YF23ですか。
良い艇ですよね。
安定感もあり、水切りも良い。
その点、FW23はペラペラですよね。」
と職員さんに教えて頂き、FW23は候補から消えました。 (笑)

1時間粘りましたが
YF23のサイズを小さく見てもらえません。 (>_<)

船のサイズダウンを勧められ
物別れで帰ってきました。 (爆)

10年間の係留料金の差額は50万以上になり、
納得できないオヤジです。 (笑)

晩酌をしながら、ネットをカチカチ・・・

出た結論は、サイズダウン

ヤマハ YF21cc に変更!

yf21cc.jpg

YF21ccはFW23より値段は高いのですが
YF23より100万円ぐらい安く買えます。
もちろん、中古の話ですが・・・。

この艇なら、外海に行くことができるので
マグロのキャスティングもできるでしょう。
トローリングもできるので上手くやれば
カジキマグロも狙えるかもしれません。

当初、ハードトップにしようと思っていましたが
ソフトトップのほうが日陰が広く
屋根にロッドを突き刺して
走っていく姿が、格好良いな~ってことで、

YF21ccのサイズで浜名湖総合環境財団へ申し込みをしてきました。

抽選で係留が決まるのが、7月下旬
入艇できるのが9月になるとのことで
今年のマグロ釣りには間に合いませんが
青物祭りには間に合うかな?
いい船が出るのを気長に待つつもりなので
駄目なら来年に持ち越しかな・・・。
秋・冬になれば艇の価格も下がるしね。
まずは、係留場所確保です。

お金を捻出するのも頭が痛いな~ (爆)




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

迷う心

 
2015/03/11(Wed) Category : その他
夜、車で娘を駅に迎えに行ったとき、
何を話していてこの話になったのか思い出せませんが、
人には言えない、親父の隠さない心のうちを娘に話しました。

DSCF1886.jpg


こんなガサツな親父でも繊細な一面を持つことを
知って貰いたかったのかもしれませんね。 (^^ゞ
人には言えない、親父の隠さない心のうちを・・・・。

そのときに、娘が返してくれた言葉に癒され
また、大人になった娘に気付き
嬉しく思いブログに書くことにします。

『お父さんなぁ、
若いときからよく迷いがあって。
その迷いは大人になるに従って
なくなるものだと思ってたんだよ。
でもなあ、55歳になった今でも
迷いはなくならないんだ。
なんでだろうなぁ。』


自分は年をとるともにブレが無くなり、
物事を決断できるようなっていくものと思っていたのですが
若いとき同様に迷いがあり、
情けなく思うことがあるのです。


そのとき、前を向いていた娘が
私の方を向き、真剣な顔でこんな事を言ったのです。

『お父さん、迷いがあるっていうことはすごく良いことなんだよ。』
ゲーテはこんな事を言ってるよ。
『人間は、努力するかぎり迷うものである。』
『お父さんは、たくさん努力しているから迷いがあるんだよ。
いろいろな選択肢があるからこそ、迷うの!
努力をしない人は、迷いがないんだよ。』
『迷いがあるっていうことに、自信を持っていいだよ!』


娘の言葉に自分の気持ちが癒され、
娘の成長を感じ、優しさが嬉しかった。

ありがとう。

本を読まない自分は、ゲーテの名言を初めて知りましたが、
素直に自分の心に沁み入りました。

戦国の武将はブレることなどないと思い込んでいましたが、
それは私の思い違いで、実際は迷いながら時代を生き抜いたのでは・・・。

私は迷いを持つ自分を不甲斐なく思っていましたが、
努力するからこそ迷いが生まれると思うと少し気持が楽になれました。

迷う気持ちがある人は
人間は、努力するかぎり迷うものである
読んで見るといいですよ。

自分に自信が持てます。 (*^_^*)

自分は、死ぬまで迷いながら
人生を楽しんで見ることにします。

ありがとうね! なっちゃん

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
