毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

あ~、 栗きんとん !?

 
2011/10/22(Sat) Category : 旅行
家内に秋になったら
栗きんとんを買いに
恵那・中津川方面に連れて行け~!
っと前から言われ

日頃、わがままし放題の親父としては
断るわけにもいかず。  (^^ゞ

この際だから、家内孝行をして
釣りに行きやすい環境を作っておこうかと考え
去年、バイクで行きたかった紅葉のしらびそ高原
日帰り旅行にプラスし行って来ました~!  (笑)

10月21日(金)を予定していたのですが。
19日の長野県の天気予報では、当日の天候は曇、降水確率40%と悪く
家内との楽しいデート(?)は、中止・・・。  <^!^>

釣りも駄目かと思いましたが
日本海の天気予報を調べたところ、晴れのち曇り  
GPV気象予報も波風もあまりなく
釣り日和~!  (^O^)/

日帰り旅行は諦め
家内に申し訳なく思いながら
20日に釣り準備
日本海側の天気予報を見たら、最高 !!!!!!
ヨッシャ~!    (^O^)/

・・・が、
ついでに長野県を見たら
晴れのち曇り 降水確率20%っと
良いじゃありませんか・・・・   (^^ゞ

このまま、釣りに行くには家内に申し訳なく
罪の意識を・・・

気乗りはしませんが
正直に天気が良くなってることを家内に話したところ
急遽、釣りは中止!
紅葉のしらびそ高原、栗買いツアーに・・・・!!!!
神様の馬鹿野郎~!!!!   (ToT)/~~~

悲しみに枕を濡らし
朝寝坊して、しらびそ高原に向け出発~!!!
寝坊したとはいえ
オープンカーでの
朝の山道は、寒い~!
頭が冷えま~す!

SH370770菫ョ豁」_convert_20111022204047

浜松から設楽、平谷を抜け
飯田を目指し

しらびそ高原に着いたのが
お昼の12時~!

SH370755_convert_20111022204315.jpg 

10月下旬が紅葉のピークということで
少し時期的に早いか・・・

ですが山頂の木は、落ちているところを
見るとベストかも・・・

SH370762_convert_20111022204352.jpg 

中津川でお昼を取る予定でお店を調べてありましたが
大幅に遅れたので
ハイランドしらびそで昼食をとることに

五平もち&山菜そば定食1人前を
2人で食べる。
熱々、ブリ !?   (笑)

あ~、食べログに載っていたお店で
お昼を食べたかった・・・   


栗を買いに中津川に急ぎます。

SH370766_convert_20111022204130.jpg 

途中、岐阜 妻籠宿なるものを見つけ
寄って来たいっと親父が言えど
「時間がない~!」っと言われ
却下で~す。   (>_<)

中津川の駅前につき
家内は、「にぎわい特産館」でお目当ての栗きんとんを・・・

親父は、たくさんの店舗が入っていて目移りし
ショーケースを見て、ヨダレをズズズ・・・   (^^ゞ
どれも美味しそう。

栗きんとんソフトを食べ
家内の買い物が済むのを待ちま~す。

滞在時間は、30分!
食い気の家内は、店を出ると
「次は、恵那よ~!」

今日、執事の親父は
恵那の川上屋を目指します!  (^^ゞ

川上屋の店は、今風の店舗で
おしゃれな作り

限定の栗きんとんがあるらしく
家内に「食べて行くか?!」っと言うが
「時間がない」っと却下!!!!
バカバカバカ・・・・  (笑)

家内は、恵那でも
栗きんとんを買い
今日は、栗きんとんづくしで~す。

家に帰ったら
栗きんとん比べで食べまくるとのこと
女って、怖いですね~!  (笑)

物欲を満たし、
帰路に就いたのが午後5時

設楽付近で雨が降り始め
幌を締め、帰路を急ぎます。

午後7時、我が家に到着!!!
お疲れ様で~す!!!

これで奥様とのデートは、一日無事終了!!!!

1年間の釣りバカ行脚、OKとなりました!?????
皆さん、釣り誘って下さいね~。  (笑)
※ 勝手に親父がOKだと思ってるだけかもしれませんが・・・ (^^ゞ

栗きんとん
ここだけの話、美味しいんですが
上品過ぎて親父の口には、合いません。  (笑)

恵那・中津川の栗きんとんは、お茶会の席に
出されるような上品なお菓子です。

親父的には、別物ですが
栗なら、小布施の純栗ようかんが好きですね。
決して、小布施の純栗ようかんが下品というわけでは、ありましぇ~ん!  (^^ゞ
庶民派の親父にぴったりです。  (笑)

あ~!楽しい一日でした。

たまには、奥様にお付き合いしようかな・・・  (^^ゞ

 
コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
 
 

驚きの中国 !

 
2011/03/26(Sat) Category : 旅行
東北が大震災に見舞われている中
申し訳なく思いながら
中国に行って来ました

家内・娘達は、韓国・台湾旅行を希望しましたが
親父の独断で中国に決めました。 (^^ゞ

家族でもめにもめて行くことになった
中国旅行です。 (笑)

家内と娘達は、イヤイヤ行ったのですが
結果は、大好評 !!!!!!!    <^!^>

6つの世界遺産めぐりツアーでした
流石、世界遺産と言うだけあり
素晴らしい!  

荳ュ蝗ス譌・。・53_convert_20110327003351 

西安でハムナプトラで有名になった
兵馬俑   
この兵馬俑が秦の始皇帝陵墓まで
繋がっているかも知れないと思うと圧巻
です。 

荳ュ蝗ス譌・。・07_convert_20110327003544

西安から北京に飛び見た
万里の長城
確かにに壁ではなく
長く続く城 

荳ュ蝗ス譌・。・86_convert_20110327003447 

明の十三陵
死後の世界でも
権力を誇示しようとしていたのだろうか


荳ュ蝗ス譌・。・11_convert_20110327003709

ラストエンペラーで見た故宮
実物のスケールの凄さに圧巻

荳ュ蝗ス譌・。・390_convert_20110327003748

儀式を行うためにあった天壇公園

当時このような建物が4か所あったなんて・・・
丸屋根の造形美
素晴らしい

荳ュ蝗ス譌・。・66_convert_20110327003916

贅を尽くした離宮頣和園

残存する世界遺産だけでも
その凄さに圧巻

当時の中国を想像すると
スケールが凄過ぎます

シャングリラホテルに泊まり
たくさん中華料理を食べ
大満足な旅行に感謝です。

4泊5日、全食事・観光付き

56,800円と超格安ツアー

なんでこんなに安い金額
ツアーに行けるか分かりませんが
素直に嬉しい  \(~o~)/

家族旅行で北海道・沖縄・九州等へ行きたいと話は出ますが
旅行代金を考えると
格安の海外旅行に目が行ってしまうんです。

国内旅行って高過ぎです。  (^^ゞ




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

素晴らしきトルコ !!

 
2010/03/31(Wed) Category : 旅行

素晴らしいトルコ !!

最高でした。  (^.^)/~~~

タビックスで申し込んだ格安トルコツアー !!

こんなに安い金額で内容の濃いツアー !!

家族も大満足です。  \(^o^)/

アエロフロート航空の成田~モスクワは、

現在、エアバスA300が使われています

エコノミーでもテレビが付いています。

機内食も他の航空会社と比べてもいいです

モスクワ~イスタンブールの飛行機は、

ボーイングの古い小型機だと思うのですが

3時間ぐらいのフライトなので気になりません。

悪く書かれていますがアエロフロート航空いいですよ。

( 飛行時間が長いので皆さんストレスが溜まるのでしょう。)

夜についたモスクワ空港は、古く薄暗い異人種の同居する空間  (^^ゞ

・・・・スターウォーズにでてくるような宇宙ステーションのターミナルのよう ・・・・

モスクワ空港は、新しく建てているようで

帰りの便は、新しく綺麗な建物利用でした。

現代的な空港です。  (^。^)y-.。o○

DSCN2468_convert_20100409003242.jpg 

 

トルコ国内での観光ですが

日本国内の大手の旅行会社は、

現地の同じ旅行会社(DORAK tours)を利用しています。

観光ルート・宿泊ホテルも同じです。 

その為、他の旅行会社ツアーと行く先々で良く会います。

バスで置いてかれたら

他のバスに乗っても大丈夫(?)のような気がします。(笑)

安くても旅行内容は、同じです。  (*^^)v

8日間の日程は、長いようで短く感じました。

あまりに素晴らしい遺跡と自然

紀元前に存在したエフェス都市遺跡・・・・・感激しまし !!

素晴らしい !!  紀元前にこんな都市があったなんて・・・・

なぜ、ここが世界遺産じゃないの ?!

こんなに凄い遺跡の中を自分たちが歩き回っていいのかと思えるのです。

この世界的な遺産をもっと大切にして欲しい !!

DSCN2033_convert_20100408231348.jpg 

 

パムッカレ石灰棚、自然が作り出した贈り物・・・・

素晴らしい !!  この石灰棚に私たちが入っていいの !?

「入っちゃいけないよ !! 」

「私たちが自然を汚していない?」って思えるのです。

私たちの子孫のために残してもらいたい自然です。

 DSCN2101_convert_20100409001032.jpg

 

カッパドキア 大きな自然 最高です。 感激で !!

自然が作り出した造形物、何千年、何万年かかってできたのだろうか

素晴らしい !!  

DSCN2183_convert_20100409001355.jpg 

今回のツアーには、オプションがありませんでしたが

現地案内人のオズさんにお願いし、カッパドキアで気球に乗りました。

現地で天候が良かったら、絶対お勧めです!!

初め、217ドルと高く感じ迷いましたが

気球を飛ばすには、スタッフもたくさん必要で

この金額は納得できます。 

( 他の旅行会社の人が25,000円と言ってました。自分たちは、超ラッキー!! )

空からのカッパドキアも最高、忘れられない思い出になります。

カッパドキアでは、9,000円上乗せして洞窟ホテル

アタマン ウチヒサール カヤ ホテルに泊まりました。

dist24065.jpg 

素敵なホテルでしたが、これよりも気球に乗ることを勧めます。

( 気球は、天候次第で運もあると思いますが・・・・ )

トルコ共和国は、素晴らしい国です。

10年20年後、この素晴らしい世界があるか不安です。

皆さん、早い時期にトルコ旅行に行くことをお勧めします。

トルコ !!  万歳 !! 大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

ケチケチ !! トルコ旅行に行ってきま~す

 
2010/03/22(Mon) Category : 旅行

明日、トルコ旅行に行ってきまーす。
高速の深夜割引を利用するために
朝の4時には、最寄りのインターチェンジに入る予定です。
新幹線を利用すると楽なのですが
家族だと成田までの往復の交通費が約8万円掛ってしまいます。
ただでさえ旅行でお金がかかるのでそんな無駄遣いは、できません。
成田まで高速を使えば交通費は、2万円ぐらい
駐車場料金も全部で5,000円ぐらいです。

トータルで約25,000円

駐車場は、USAパーキングという民間の駐車場を利用
空港まで送迎もしてくれて便利ですよ。

静岡空港などの地方空港から海外旅行に行くと楽ですが

わが家では、旅行代金が高すぎて行けれません。

成田発の海外旅行なら格安ツアーがあり

北海道・九州旅行に行く金額に少し足した金額で行けます。

春休みの8日間トルコツアーで5つ星ホテル使用、全食事付きで約9万円です。

安すぎて怖いぐらいです。

大丈夫かな? (^^ゞ

不安の中、楽しみにしていたトルコ旅行に行ってきまーす !!  \(^o^)/

1.jpg 

 

 

 





 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

アエロフロート !!  トルコ旅行決定 !!

 
2010/02/20(Sat) Category : 旅行

ジャーン !!

今日、3月下旬に予定していたトルコ旅行の催行が

決定したとタビックスから連絡が来ました。 

ヤッター !!  \(^o^)/

韓国・台湾旅行を計画していましたが

新聞広告で10万円を切るトルコ旅行が目に入り

クラ~ クラ~ ~  (@_@)

8日間・全食事付き・オプションなし

昔からトルコへ行きたかったんだよね~

 

 pamukkale.jpg

 

この魅力に惹かれ

半年前に予約  (*^^)v

人が集まらず催行決定が伸びていたのです。

アエロフロートが心配で集まらなかったのかな?

アエロフロートってロシアなんですよね。

少し心配でしたが大丈夫そう。

( ロシアの皆さま、ごめんなさい !! <(_ _)> )

旅行から帰ってきたら報告したいと思います。

帰れなかったりして・・・・・ 墜落 !!  (゜_゜>)

ギャー !?  (ToT)/~~~

旅行で8日間、休みを取るんで

仕事とプライベートが忙しくて

ただでさえ死にそうなのに !?

死にたくなーい !!  (T_T)

楽しいことを考えて行ってくるぞー !!  (*^^)v

死ぬもんかー

( なんのこっちゃ! お馬鹿で~す。)

 

 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
