毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

イタァタァタァ・・・  イヤッホー!

 
2011/03/08(Tue) Category : スキー
ウウウ・・・・
   腰が痛い・・・

   ・・・・腰痛の繰り返し

O氏とのスキーを楽しみにしていましたが微妙・・・

   スキー予定日の前日の朝も腰が痛い~  (T_T)

スキーに行くことを断念し
   断りの電話を入れましたが
      O氏の声を聞いたら断れませ~ん  (^^ゞ

   行くことになってしまった~  (笑)

前回、越後湯沢にスキーに行き
  腰痛で早帰りしたことが脳裏をかすめます

初日だけでも滑れればいいかな・・・

深夜に宿に着き仮眠・・・ 
  車中での仮眠と違い疲れが取れるな~

朝起きると腰の痛みが・・・  
痛みもなくどうにかなりそう
コルセットを締めスキーの準備します

SH370453_convert_20110314221401.jpg 

スキー場は気温も低く
3月の雪のコンディションとしては最高

霧がかかり視界が悪いがOK!

初めて戸隠スキー場に来ました
中・上級者には楽しめるスキー場ですね!
美味しい公営の食堂もあって気に入りました

いつ駄目になるか不安な腰を抱えた自分
O氏は気遣うこともなく
ビシバシと休まずに
カッ飛ばしていきます。  (笑)
これがもうすぐ60歳になる親父かよ!  

SH370457_convert_20110314221552.jpg 

O氏は、30年以上前にスキー検定1級とゴールドの両方を取り
さらに磨きを掛けているので

自分は全然かないませ~ん
一緒に滑っていると自信を失くします。 (笑)

登山では、20㎏のザックを背負う
トレーニング大好き親父

助けてくれ~
休ませてくれませ~ん
俺は、腰が悪いんだ~  (^^ゞ 

この親父に散々振り回されました
でも楽しかった~   (笑) 

久しぶりに飛ばしまくり
腰が痛いのを忘れてた~  

SH370456_convert_20110314221446.jpg 

翌日は、天気も良くなり最高 

この戸隠スキー場って
スキーが上手い人がすごく多いんでビックリ!
今まで行ったことがあるスキー場の中で
レベルは1番じゃないかな?
ここで滑っていると自信がなくなります。 (笑)

楽しめるコースが多く
1月下旬のコンディションの良い頃
またこのスキー場に来てみたいですね。

SH370461_convert_20110314221653.jpg 

戸隠の山々に囲まれた中でのスキー
お薦めで~す。   (^.^)/~~~




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

居眠り運転、事故の素♪

 
2011/01/15(Sat) Category : スキー
1月・・・・!!!

今シーズン
ヤッホー!!!!!!!!
初スキーで~す!    (^.^)/~~~

寒くて風も強くなり
釣りができなくなりましたが
親父は、冬眠しません  (笑)

12日(水)、夜11時に出発~ !!!!!!!!
車の中は、20年以上前のミュージック !!!!!!
古臭~   (笑)

眠気覚ましの為、車の中は大音響 !!!!!
カラオケ大会で~す。 (笑)

が・・・・
12時を過ぎると睡魔が・・・
 眠い~・・・・・
っと思った瞬間

ガガガガア・・・ンン    衝撃が・・・

アッチャー
車が揺れ軽くハンドルをきって逃げるが・・・

やっちゃたよ・・・    (T_T)/~~~
ガードレールと接触 !

SH370394_convert_20110209130316.jpg

車の助手席側を見たくない
   どうなってんだ~   ((+_+))

  あ~、2泊3日の親父スキーは中止か・・・
家族を置いて一人スキーを楽しもうとした天罰   (笑)

街灯がある場所まで車を走らせ
恐る恐る運転席を降りて助手席側へ回り込む

気持は、『何妙法蓮華異郷?』何事もありませんように・・・ 

SH370417_convert_20110209130818.jpg 

おおお・・・・
  思ったよりは、軽傷
    前後のオーバーフェンダーに擦り傷程度
       直さずにどうにか乗れるかな!?

少し走らせてみましたが大丈夫 !  (^-^)
スキーは続行

車も13年目に突入し、今年買い替え予定

オイル漏れ・タイミングベルトがいつ切れても不思議でない車です  (^^ゞ


修理せずに乗ることに車に対して少し申し訳なく思ってましたが・・・
さらに、傷をつけってしまった~
車にごめんないさい  (笑)

1人旅で高速代を浮かせたいと飯田まで根性で下道を・・・・
飯田から信州中野まで深夜高速割引を利用
サービスエリアで仮眠~   
う~ん、経費節約大変で~すが
浮いたお金で欲しいリールの半分ぐらいが買えたかと思い
満足感にしたる自分は貧乏性?  (笑)

到着時間が遅くなったので石打丸山でスキーをすることに
学生時代、30年前に良く耳にしたスキー場です。
楽しみにしていましたが
感想は、寂れた田舎のスキー場?  (^^ゞ

SH370399_convert_20110209130514.jpg

霧で景色が見えません
ゲレンデも圧雪が不十分
腰も痛く最悪のコンディション

SH370400_convert_20110209130609.jpg 

疲れきって車に戻ると
お隣さんも帰り支度をしていました。

天候が悪くて残念だね』っと話かけると
『いつもは、景色が良くていい場所なんですよ。』
『コースも好きで新潟の中では、一番大きなスキー場じゃないかな?』
今日は残念ですがまた来ます。』っと・・・

この言葉を聞いたら
良く思ってなかったスキー場が
また、来ようかな思っちゃうんだよね。  
人に流されやすいのかな・・・  (笑)

宿へ着くと腰がやっぱ痛い~
温泉に入り、一杯酒でも飲めば治るか

夕食は、ファミリィばかり
親父の一人での食事は、寂しいな~
去年は、他に単独親父が2人いたのに・・・

翌朝、天気は快晴
ですが・・・・
   腰が痛い~    
      
天罰か~?

どうするか考え迷った末、残念です我が家に
帰ることに     
   
2泊目をキャンセル
当日のため全額支払い  

土・日曜割引の高速1000円で帰る予定でいたので
ショック~ !
平日昼間料金と高速代が5000円以上掛ります。  (>_<) 

ケチな親父は、納得できません。  (^^ゞ
結論は高速を使わず一般道で帰るぞ!
ほんまかいな~

疲れました
10時間かかってどうにか帰ってきました。  

去年・今年と家族を放っておいて遊ぶと碌なことがありません。
天罰かなっと思う親父ですが
この懲りない親父は3月にまた戸隠スキーに行っちゃいます。  (^^ゞ

そのうち、もっと怖い天罰が起きそうで怖い~  (笑)
家族の皆さん、親父を見捨てないでくださいね!!!!!!   


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

苗場・かぐらスキー場へ行ってきたぞ~!!

 
2010/02/11(Thu) Category : スキー
行ってきました!!
新潟・湯沢温泉 独りスキーツアー!! (^^ゞ
ウヒャヒャー!!!!!
気持は、20代独身気分!!
ヒャホー!! (^。^)y-.。o○
2/7(日) 仕事が終わってから夜8時出発---!!
浜松IC-東名-御殿場IC-国138-須走IC-東富士五湖-
河口湖-中央-八王子JCT-圏央道-鶴ヶ島JCT-関越-湯沢IC
所要時間 5.5時間位!!
新潟って思っていたより近く、驚きです。
今回は、休日特別割引のため、高速料金は2,000円と格安!!
2/10(水)の帰路は、湯沢から
上信越道の豊田飯山ICまで一般道を使い
豊田飯山ICから中央高速の飯田山本ICまでは、
高速の通勤割引を利用
飯田山本ICから浜松までは、一般道で帰ってきました。
かかった時間は、6.5時間位です。
高速料金は、2,600円ぐらいでした。
新潟スキー結構お勧めです!!
会社の保険組合の保養所を利用し、
二泊四食付き5,000円と格安

SH3700180001.jpg

食事は、豪華バージョン!!
リフト券も割引でーす。
ラッキー!!
また、来年も行っちゃおうかな!? (^^ゞ

SH370012.jpg

スキー場は、苗場スキー場で~す。
夜中にスキー場到着
車の後ろに布団を敷き朝までグッピー

前日までの大雪の為、
コンディションは良好

でも、バチがあたったんです。
二日目は、雨~  (T_T)/~~~
宿でゴロゴロ・・・・・・・
  ・・・でもいいことチョッピリありました。
宿お勧めの苗場温泉「雪ささの湯」に行ったのですが
鉄分の多い赤く濁った湯でよかった。
お勧めです。

三日目、かぐらスキー場へ
宿で知り合いになった方と同行
楽しくスキー!?
が・・・・・・・
またまた、バチがあたりました。 (T_T)/~~~
ちょっと、腰をひねったら
痛え------!!    (>_<)
腰痛のため、動けない  (T_T)
本当にまいりました。
レスキューを呼ぼうかと思いましたが
どうにか自力で下山
泣く泣く帰ることになったのです。
みなさん、家族を放って
一人遊びをするとこうなります。 (^^ゞ
家族は、大切にしましょう。
なんのこっちゃ?? (*^_^*)



 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

スキーに行くぞ !!   タイヤ交換

 
2010/02/04(Thu) Category : スキー
今シーズン
初めで最後のスキーの為にタイヤ交換です。
嫌だな~~~!!  (>_<)
面倒くさい!
ガソリンスタンドに持って行きたい。
誰か無料で交換してくれ!  (^^ゞ
節約のために自分でやらないと・・・・・
シブシブです。
今回、楽をするためにソケットを買いました。

SH370009+繝・ぅ繧ケ繧ッ_convert_20100204110442


このソケットをインパクトドライバーに取り付け
ダダダダ-----------!! っとやるわけです。

SH370008縲

クッソー!! (^^ゞ
駄目だー!!
このインパクトドライバー
ボロイ !!
タイヤを外そうとしたところ
抵抗が大きいのか
空回りしてしまう。
ソケットをせっかく買ったのに !!
返品したーい !!  (T_T)/~~~
損した気分 !!ガッカリと落ち込みながらタイヤ交換です。 (>_<)

   ※後で分かったのですがインパクトドライバーでは、
   力不足でタイヤ交換は無理
なようです。
   ソケットの商品側には、インパクトドライバー対応
   なんて書かれていて詐欺のようなもんです。
   皆さん、注意してください。

SH370007繧ソ繧、繝、_convert_20100204111428

どうにか交換終了で~~~す。 (゜゜)~
そう、そう!!
このスタッドレスタイヤ
去年、ヤフーのオークションで買ったのです。
ピレリー ICESTORM 新品です。
送料込みで4本35,000円ぐらいでした。
取り付けもヤフーのオークションで見つけた業者さんに
お願いして合計50,000円掛りませんでした
オートバックスでは、
同じサイズの商品の最低価格が7~8万円でした。
オークション お勧めですよ。
ついでにワンポイントアドバイス
オークションで購入したタイヤ・カーナビは、
オートバックスへ持って行っては駄目です。
持ち込み料が取られて割高です。
オークションで買ったものは、
ディーラーで取りつけてもらいましょう

持ち込み料が取られません。
すごく、良心的です。
今回、ヤフーオークションの業者さんに
お願いしましたが
ディーラーでもあまり変わりませんでした。

さあ!! スキーにいくぞ~~~!!
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード