毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

大漁 !!  塞翁が馬 !?

 
2010/06/25(Fri) Category : 釣り
ジャジャ~ン !!

カヤックフィッシングにはまった親父
また、日本海に行っちゃいました。
一日しかない休みを強行 
超ハードスケジュール !?

連続、日本海釣行とあり
家族の風当たりが強まりつつあります。 (^^ゞ

何回も、日本海に行きたいので
今回は、自主的
一般道利用することにしました。
前日に準備をしておき
仕事から帰ってきて
晩御飯を食べ出発~ 
8時30分の遅い出発です。
走行距離、280㎞と遠~い !!

現地に到着したのは、
午前3時30分途中1時間の仮眠をとりましたが
ヘロヘロです。  (^^ゞ

5時に起床するとzekiさんが来てました。
昼からは、すいどうやのおやぢさんと合流の予定 !
今日、天候は晴れとラッキーっと思ったのですが
zekiさんがうねりがあるというのです。
初心者の俺には、分かりません。
多少波があるかなって感じです。

準備を整え出廷
前回と違い、波があります。
港の出口で横波をもらい
転覆するかもしれないといった緊張感が・・・
zekiさんがタイミングを見計らってくれ・・・
     ・・・無事、出廷

うねりがあります

岸から見ていると分かりませんが
結構あります。

沖、500m地点で1~2m位のうねり
 ・・・横波をくらうとやばそう
   ・・・・緊張間ありです。

波の少ない場所へ・・・
   ・・・ zekiさんハタを釣りあげてます
        ・・・ イイナ~ 流石~

  魚探の反応結構あります。
  ・・・だんだん、うねりにも慣れ
水深が浅いので赤・青を狙って沖へ
  魚探の反応がありません。
時々、魚探に反応あるのは、上層です。
   ・・・・水面でボショ、ボショと音が・・・
 魚がいそう・・・
   釣りを始めて、3時間経ちますが
       釣果 0匹で~す。
 心の中で、ブログで2倍釣るって書いちゃったよな~って呟いてました。 (笑)

無心で巻きあげていると・・・・
   底から7~8mぐらい巻きあげたとき
    ・・・・ 突然、大きな当たり
     ・・・・ やばい、ドラグが強すぎる糸がでません !
   ・・・・糸の結びに自信がな~~い 
           ・・・切られる
  ・・・・ ドラグを緩め、ジジィー、ジジィーと少しでます。
        ・・・ ヨーシ ヨーシ
      引きは、鯛と確信 !
   後は、ばらさない様に・・・・
       ・・・・ 時間を掛けていいから
              鯛が弱るのを待つ・・・
    ・・・・7~8分位掛ったころ
         大きな気泡が上がり
           桜色に輝く鯛が・・・・
    バシャ・・・ 水面に鯛が
       焦る気おもちを抑え
  ・・・網が小さい
       無理やり鯛の下に網を入れ
  すくいあげ、艇の中へ
           ・・・・ドタァトタァ・・・
   網で押さえつけ、ヤッタゾ~
      ヨッシャー 
   デカー !!

SH370179_convert_20100626160446.jpg

 嬉しくzekiさんのもとへ ・・・・
  思わず顔がニンマリ~

GRL_0001_convert_20100626201327.jpg

気になるサイズは・・・・

SH370183_convert_20100626160537.jpg

  家でメジャーで測ったところ
  ジャスト60㎝ 重さ3㎏ でした 
  ヤッター !!
前回、小太郎さんがバラした鯛を釣り上げた? (*^^)v

その後、釣果なし
今日、1匹しか釣れませんでしたが
最高の釣果でした

自分は、午前中に切り上げです。
昼からの釣行に加わるすいどうやのおやぢさんに挨拶
ブログの写真より、若いじゃないですか~

SH370186_convert_20100626160918.jpg


二人に釣果が恵まれるよう祈りながら、
日本海にさよ~なら~  (^.^)/~~~

SH370187_convert_20100626161205.jpg

でも、いいことばかり続きません
 
釣行中、首に掛けていたメガネがな~い
海のなかへ・・・ ガッチョ~ン (T_T)
トイレに行き、グローブ紛失  アッチャ~ 
とどめは、帰宅後片づけをしていて
腰を痛め翌日仕事を休むことに・・・・  

今日は、自宅療養
腰が痛い中、メガネがないと困るので眼鏡屋さんへ

鯛を三枚
に、初めておろしたところ
新品の出刃包丁は、刃こぼれだらけに・・・・ (T_T)

わが家では、食べきれないので
家内と自分の実家にお裾分け・・・

刺身アラニ・・・
   ・・・・鯛の皮まで

 美味しく頂きました
家族は大喜びです

楽しい一日を過ごせ
zekiさんとすいどうやのおやぢさんに感謝 
わがままを許してくれる
家族に感謝です !!

SH370185_convert_20100626160734 2


塞翁が馬の一日でした。 \(^o^)/
 





       
  


 
コメントアイコン Comment20  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード