毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

浜名湖 黒鯛 ホッパー !!

 
2010/07/31(Sat) Category : 釣り
浜名湖黒鯛ホッパー !
行って来ました

すいどうやのおやぢさん友人
イカ釣り名人RIMさん
4人の釣行です。
黒鯛釣ったるぞー!!  (^^ゞ

出艇場所付近の有料駐車場は、
朝早いということもありロープが張ってあり使えません
500m程離れた公園の駐車場に車を停め
出艇です。

255_convert_20100801195911.jpg

皆さんと話していたら
黒鯛は、夜行性なので
夜釣り、日没・日の出がいいのかと思っていたのですが
ルアーが良く見える日中のほうがいいと初めて知りました。 
  ・・・・ひそかに月夜の風のない日に浜名湖で黒鯛釣り
    挑戦してみようかと思っていましたが
    無駄足にならなくて良かった。  (^^ゞ

天気は、晴れ風もなく
カヤックフィッシングには、最高のコンディション!!

258_convert_20100801195958.jpg


自分は、ドジなことに帽子を忘れてしまい
熱中症にならないよう
海水を頭からかぶりながらの釣行・・・・ 
涼しくていいんですが
頭はベトベト・・・  (^^ゞ

一時間程釣行して、
ルアーの横にバクッと魚が・・・
あれ・・・・
   ・・・・今の黒鯛だよな
  ルアーを追ってこないぞ・・・
    なんでちゃんと食わないんだ

その後は、反応はなく暑い~
     ・・・周りの遊漁船の人達も釣れてません

すいどうやのおやぢさん達から電話があり、
明日も釣行と言うことで早めに切り上げです。

    ・・・・おやぢさん達に浜名湖は、
     アンカーがあるといいかもしれないと
     前もって連絡せず
     すいませんでした。お許しを~  (^.^)/~~~

RIMさんは、水補給に車へ・・・・

風が出始め、まずいかな~・・・
まあ、出艇場所に戻るには、追い風だから大丈夫か!?
釣れる気配がないので場所を300~500m位、西に移動

こんな巻き方でいいのか?
ロッドアクションつけていいんだよな?
   ・・・釣っていて自分の釣り方に自信がないんだよね。 (^^ゞ

そんな時、巻いてきたルアーの横に「ガボッ」っと・・・
  来、来た~・・・
   おい・・・ なんだよ!
     ルアーを追ってこない
       エエエ~  
         これだけかよ~
           ちゃんと食ってくれよ~! (ToT)/~~~

同じ場所へルアーを投げても
反応がありませ~ん

263_convert_20100801200043.jpg


場所を更に北西へ移動
風と波海も赤く濁っていて
釣りになりません
RIMさんの姿も見えないので
出艇場所に戻ることに・・・

帰ったと思っていたすいどうやのおやぢさん達
まだ、片付けをしていました

出艇場所近くの駐車場のおやじさん
一方的に怒鳴って怒り
道路で艇を車に積ませてくれず
公園駐車場まで艇を運ぶことになっていたのです。
話せば分かるのに一方的怒鳴っちゃ駄目ですよね。
不愉快な気持ちになりながら
撤収です。

すいどうやのおやぢさんが
RIMさんのことを気にして電話をしたところ
一匹釣れたからもう少し釣行するとのこと

自分は、再び釣行に戻る元気もなく
撤収です。
RIMさん、誘っておきながら
早く帰ってしまい本当にすいませんでした。
これに懲りず、また、一緒に釣りに行ってください。 <(_ _)>

家で足を見る真っ赤 !!
痛くてうまく歩けません
シャワーを浴びる超痛い~ !!

265_convert_20100801200127.jpg

は、日焼け止めを塗ったので良かったのですが
足は、塗ってありませんでした。  (T_T)

やっぱ、長ズボンで行ったほうがいいかな!?




               
 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード