毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

あまく見ていた 八ヶ岳!

 
2010/10/13(Wed) Category : 登山
あ~・・・・
筋肉痛足が痛~登山の翌日でも仕事あり
ロボットあるきでお仕事~  (>_<)

前ブログで八ヶ岳が2回目と書きましたが
1回目は、5年位前に挑戦

5月下旬頃
だったと思うのですが
赤岳鉱泉から硫黄岳の登山道に
残雪がある頃
慣れないアイゼンと気温が低いなかでの登山
登り始めは、天候に恵まれていたのですが
稜線に出る頃は、曇り空と凄~い風になっていて
台風なみの強風
友人と先に進むのを止め
硫黄岳山荘へ泊まることに・・・

2010.10.11八ヶ岳 020


 寒い中での登頂で体は、疲れ切っていて
   絶不調・・・  朝食も食べれないぐらい酷い高山病に・・・

翌日、体調と天候も回復しないので縦走を断念・・・
無理して縦走できそうにも思えましたが
友人は、縦走断念を了解してくれました。

今思うと友人は、八ヶ岳が2回目の縦走で
横岳付近の危険なルートを知っていたから
登山中止を快く了解してくれたんですね。

自分は、八ヶ岳を甘く見てました
登山地図を見ても
危険マークもなく
簡単な山と思ってました。 (^^ゞ
鎖場・ハシゴがあるのは
知っていましたが
想像以上に多い・・・・

2010.10.11八ヶ岳 081

知っていたら
娘(子供)との縦走コースに
八ヶ岳を選びませんでした

地図に危険マークを入れたほうが
いいのでは?

2010.10.11八ヶ岳 045


少し危険な登山でした
娘(子供)と一緒に
1泊2日で縦走したこと
良い思い出となり
忘れることはないでしょう。

2010.10.11八ヶ岳 040
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード