毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

神様の馬鹿~ !!

 
2010/11/09(Tue) Category : 釣り
SH370283_convert_20101110001448.jpg


11月2日(火)
南の海は、大賑わい
小太郎さんzekiさんF-3さんpassoさんどぼんさんこのさん
お世話になりました

皆さんの釣果は、バッチリ !
自分の釣果は、ハタ1匹  

ブログを書く元気も起きず
ふて腐れていました~ (笑)

11月9日(火)・10日(水)と連休 !!
今度こそ、釣るぞ~
5日前から天気予報を見ては、
神様、晴れにしてくださ~い。」っと願ったかいがあり
11月9日(火)の天気予報は、晴れ~
波高・風は、少しあって沖にでるのが難しいか・・・
湾の中で釣るなら、大丈夫と思い釣行決定!
 
   ※ もちろん、漁師さんに迷惑が掛らないよう
     6:30以降の出艇、15:00迄に帰るを守って釣行

前回の釣行で失くしたインチクを購入
自分はこのインチク以外で魚を釣ったことがないんです  (^^ゞ
同じインチクから抜け出せないって
情けないような、悲しいような・・・
   ・・・・複雑な心境

SH370297_convert_20101110004554.jpg


前回の釣行時、zekiさんとF-3さんが同じ仕掛けを・・・
このさんもこれでワラサを釣ってたような・・・
あれ~、ナツさんも同じ仕掛けを・・・
これだ~、脱インチクするには、この仕掛けを使お~
4人の釣り名人に仕掛けを教えて頂き、購入~
良いものは、ドンドン真似しちゃう親父で~す  (^^ゞ
凄い秘密兵器を手に入れた気分  (笑)

南で大物を釣るぞ~ \(~o~)/

11月8日(月)、仕事から帰り
暗闇のなか面倒な準備を終わらせ
夜9時頃、出発しようとしていたところ
小太郎師匠から電話があり
明日、風があるから気をつけるようアドバイスを頂きました。
有難うございます。 m(__)m

昼頃、気象状況等をチェックしていましたが
小太郎さんから電話を頂き
気になったので
気象状況を再チェック !!

あちゃ~!
風も強くなってる
よ~く見ると波の高さも1.5mある。 (>_<)
小太郎さん、ありがとう

うううう・・・・・ん
考えに考えた末、止めることに・・・・
残念   

皆さんに、早くから火曜日
「南に行きま~す」って宣言して
恥ずかしながら、撤回です。  (^^ゞ

カヤックを片付ける元気もなく・・・
連休の予定を考える

明日、風がないようなら
浜名湖へ行こうか・・・
駄目なら、家庭菜園をやるか・・・  (-。-)y-゜゜゜


11月9日(火)、朝起きると風があります。 

SH370286_convert_20101110000110.jpg

カヤックフィッシングは、諦めです。
釣りをしてないのに道具を片付けるのは
元気がでない・・・・
イヤイヤ、片付け~

前から、どうにかしたかった
振動子のアームを改良することに・・・

こるさんがマンタレイのプレートを自作
コメントを頂いたので
参考になればと思い
自分のマンタレイのプレートについて紹介しますね。
写真は、プレートがマンタレイに
取り付けてある状態だと思ってみて下さい。
右側が前、左側が後です。

SH370294_convert_20101110000808.jpg

初め、自分はプレートにロッドホルダーを付けたのですが
魚群探知機に変更 !!
この変更は、グーで
老眼の自分は、魚探を近くで見ることができ バッチリ !!

問題は、プレート下にある振動子のアームの位置でした。
初め、プレート前方にアームがあったのですが
アームの角度を調整するのに遠くて手が届かず
アームを後方に移しました
折り曲げ収納式のアームは便利でいいのですが
アームが釣行時に動いてしまう欠点があるのです。
今回、その欠点を解消するため
釣行時にアームが動かないよう
折り曲げる位置付近に小さな穴をあけ
その穴に釘をさして固定

SH370295_convert_20101110001057.jpg

収納時には
釘を抜き
まっすぐに伸ばすことができるようにしました。
 

SH370296_convert_20101110001141.jpg

伸びたアームは、
写真の黄色の紐についているフックで固定できるようにしてあり
カヤックを漕ぐとき振動子を水面下からあげ
邪魔にならないようにしました
小さな工夫ですが
良い感じにできたと思います。
参考になればと思います。

ビュビュー!!!!!!!!
     ビュビュー!!!!!!!!
  あ~ この風の中
    今日は釣行を中止して
        本当に良かった

SH370287_convert_20101110000703.jpg

庭の渋柿を収穫です。

SH370292_convert_20101110000555.jpg

我が家では、柿は人気がありません
  渋柿は、別です
    適度に自分好みに乾燥させ
      干し柿にして食べると最高 

SH370288_convert_20101110000424.jpg

渋柿って簡単に育てることができ
  干し柿ができる過程を楽しめ
    味は、最高 !!
       果樹苗の中で一番お薦めです

SH370290_convert_20101110000244.jpg

1本では足りず2本苗を買ってしまいました。 (^^ゞ
  追加の苗は、
     本場堂上蜂屋選抜大実西条
        収穫できる日が楽しみ~  \(~o~)/
     
  

 
コメントアイコン Comment15  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
