毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

自分の馬鹿~!!

 
2010/11/16(Tue) Category : 釣り
待ちに待った南での釣行~
秘密兵器を手に入れ自信満々 <(`^´)>

今日は、真鯛と青物を狙いたいところですが
天候が悪く、外海には出れそうになく
真鯛の80㎝が目標かな~っと
釣れる気持ちで一杯です。 (^^ゞ

今日、初めてナツさんとあったのですが
若い~、良いですよね
痩せているのですが
重いカヤックを亀の甲羅のように背負い
楽々準備です。

準備していると黄色カヤックの方が来ました。
おお~、自分と同年代の親父です
古い~、良いですね。 (笑)
u-jinさんといい、地元の三重県の方
日焼けし、ベテランそう~ (^^ゞ

前回の釣行時に忠告して頂いた
6:30以降の出艇ルールを守り釣行開始です。

ナツさんが前回、zekiさんと釣行したときと
同じような天候で期待できそうですよ
」って
嬉しいことを言ってくれるじゃないですか~
気持ちは、80㎝の真鯛が半分釣れた気分~ \(~o~)/
zekiさんが80㎝の真鯛を釣り上げたポイントで釣行開始~
ナブラがたち、魚がいる気配、ムンムン
・・・
ムフフフ・・・
    ・・・今日は、釣れるぞ~  
今日は、脱インチクをしようと
   我慢しビンビン玉を使用
      が・・・・
        1時間、2時間待てど
          釣れませ~ん  (>_<)

魚探に反応があるのに駄目  
ビンビン玉に見切りをつけ
お気に入りインチクを使用・・・・
釣れませ~ん  (T_T)

11月で釣果も落ち、もう駄目かと諦め
   きっとナツさんも釣れてないだろうと思ってたのですが      
     ナツさんは、「真鯛、2匹です」とサラリ・・・ 
       
マッマッマッマダイ・・・
   2匹~・・・
     なんでだ~  同じビンビン玉使ってんのに~
         動揺を隠し「あっあ、そう」  (゜_゜>)
           「良かったね~」と返す俺
ナツさんは、運が良かっただけと自分に言い聞かせ・・・
 技量の違いを心の中で否定する親父   (笑)

青物も釣りたいんでもう少し頑張ります」とナツさん

  ・・・俺だったら60㎝位の真鯛2匹釣ったら、
         喜んで早帰りなのに

            まだ、青物釣るの~!?
                スゲー、根こそぎ釣る気か~  (^^ゞ

ハングリーなナツさんに自分との違いを感じ
釣り続行です。
          
ナツさんは、青物を狙って湾の外へ
u-jinさんと二人でうねりのなかで釣りをしています~ (ーー;)
この二人、釣りバカか~!?   (笑)
スゲーなぁ!!

釣れない真鯛に見切りをつけ荒れた外海へ、
「やばいよな~」っと思いつつ・・・・
俺もバカか~!?  (笑)

   ヒヒヒェー・・・
       怖い~
         こんなうねりの中で釣りすんの~
              ビビビビりながら釣行~

F-3さん・どぼんさん・このさんが
マグロ等を釣ったポイントです


釣れない時間が30分ぐらい過ぎたとき
  グググィ・・・・・ン
    キキキキィタ~
      ヤッター
 来ました~ 
         ワラサかな~
           ヒラマサか~ 
              マグロ~  <^!^>

       家族の喜ぶ顔が浮かびます~
 ンンン・・・糸が出ない・・・
      ドラグが硬過ぎる・・・
  マズイ・・・・
      糸が切られる~
         ドラグを調整しようとしたとき
              悪夢が・・・・
  リールが台座から外れ・・・
        ウッウッウッソー・・・・  (T_T)
              巻くに巻けませ~ん
  リールを台座に戻そうとしても
    強く引かれて
      戻らな~い   ~>゜)~~~

          どうにか台座に戻ったとき
             糸が・・・・    

ガガガガァァ-ン     
    自分の馬鹿~ !!
       釣行前にリールを確認していれば
             釣れてたのに・・・
                  立ち直れない~ (T_T)

逃した魚は大きく思えて
   気が抜けたなかでの釣り・・・
     立ち直れませ~ん 
         トホホホホ・・・・     

フト気がつくと
u-jinさんの姿が見えませんエエエエエ・・・
このうねりのなか
はるか遠いポイントに向かって漕いでる・・・
ハハハハァ・・・
大丈夫か? 
何者なんだ~、
俺が同じことをしたら死んじゃうよ~
やがてu-jinさんの姿が遠く見えなくなりました
  何妙法蓮華・・・ 南無阿弥陀仏・・・  (笑)

しばらく、ナツさんと二人で釣りをしていると
ナツさんまでが小太郎さんのワラサポイントに向かって
漕ぎだすじゃないですか~

   ヒヒヒヒェー・・・
      あの人達、死ぬ気か~
         何考えてんの~
            おかちぃよ~  
               何妙法蓮華・・・  (笑)

俺は、行けと言われても絶対に行きましぇ~ん  (^^ゞ
本当に、凄いうねりなんですよ~
死にたくありませ~ん

自分は、危険を感じ湾の中へ戻り
   彼らが帰ってこなかったときのことを考え
        海上保安庁の電話番号を確認  (笑)

湾内は、全然釣れませ~ん
  2人が帰らず、1時間以上が過ぎ
     心配していると
         ナツさんの姿が・・・
オオオ・・・ 生きてる~  (笑)

良かった~
  もう少し経って戻らなかったら
      海上保安庁に電話してたかも  (笑)

ナツさんの艇が重そうに見えます。
  エエッ・・・  大漁か!?

「ナツさん、なんか釣れました?」と聞いたら
ワラサ、釣っちゃいました」とサラリ・・・
    ワラサ・・・!?
       俺は、坊主だぞ~ (>_<)

デカイ真鯛2匹にワラサ1匹・・・
俺の年間、漁獲量より多いじゃない~  (笑)

クーラーボックスに魚が入りきれず
ワラサを足で踏んづけて帰ってくるスタイル
natsu styleって言うのかもしれません。 
俺もそんな釣りをしてみた~い!  (^^ゞ  

SH370308_convert_20101116095105.jpg

ナツさんって、やっぱ凄いわ
腕は、プロ級 !!
奥さんより釣りが好きと言ってるだけのことはあります。
道具が良ければ釣れると思っていた自分を凹ませてくれました。(笑)
悔しいけど釣りは道具ではなく、腕前だと実感させられた一日

帰りは、日曜高速の大渋滞にはまり
家に着き、道具を降ろしたのが
夜の9時30分頃
帰りに掛った移動時間は、7時間
疲れました~  (+_+)

SH370311_convert_20101116095302.jpg

遅い晩御飯を食べ
釣り道具の水洗いが終わったのが
夜の11時頃

SH370312_convert_20101116095432.jpg

長~い、一日あ~、疲れた 

クックソ-・・・
 このまま、今年を終わらせるわけにはいかない
    次の休みは、いつかな・・・    (笑)
 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
