毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

懲りない親父!  

 
2011/08/10(Wed) Category : 釣り
真鯛が釣れているにも拘らず
用事が立て込み、釣りに行けず
モヤモヤとした思いで、
家で燻ってましたが
8/10(火)、快晴の中釣りに行ってきました~\(~o~)/

大真鯛を釣るぞとテンションが上がりますが
単独での釣行とあり、不安な気持ちになります。
今回のポイントは、マイナーな為
たぶん、自分しか釣り人はいないと考え
海上で転覆したとき、風でカヤックが流され
体1つで海を漂流しないように
カヤックと自分をロープで結ぶ人間リューシュを持参し
気合を入れていきます。

夜中に出発し、予定通りに5時に到着 !!!
やはり、駐車場に釣り人はいませ~ん (>_<)
車を止めていると
誰か男の人が近づいてきます。
嫌な予感・・・・
   ここは、カヤック禁止と注意しに来たか・・・
      参ったな・・・・

ンンン・・・ アレ~・・・・・!?

SH370630_convert_20110811222156.jpg

このさん!?
まさか、この場所でこのさんに会うとは思っていませんでした  (^^ゞ
秘密のルートでこのポイントを教えてもらったとのこと  (笑)

このさんと一緒に釣行することになり
心細い釣りから楽しさ倍増の釣りにチェンジで~す!  (*^^)v


SH370617_convert_20110811221605.jpg 

この前、katuoさんが鯛カブラよりもテンヤで
真鯛を釣り上げていたので
初めて、テンヤをすることに・・・
これで釣果は、倍増予定 !!!!  (笑)

・・・が、テンヤ釣りって難しいです。
多少流れがあるとテンヤが底についたか
すごく、分かりにくいのです。
重りも軽いので底に着くまでの時間が掛り過ぎ
気の短い自分には、向きませ~ん。
早々にテンヤは諦め
鯛ラバにチェ~ンジ!

5時30分に出艇し
水深20mの付近で魚探にいい反応が・・・
1投目、鯛ラバを落としたところ
底から5m付近で微かなあたりが・・・
2投目、合わたい気持ちをグット抑え
魚が竿先を持って行くタイミングに合わせ
竿を曳きます! 

SH370602_convert_20110725090702.jpg  

小さいサイズですがキジハタが釣れました。
幸先の良いスタートです。

大物を狙い、深場へ移動していくと
40mでまた、ヒット!!!!!!!!
先に釣ったときの引きより
重いがドラグで糸が出て行きませ~ん
途中から引きも弱まり・・・
根魚????

ジャジャ~ン!!!

SH370603_convert_20110725090756.jpg

やっぱり、キジハタで~す
中型サイズでまずまず
釣りを初めて30分と出足好調!

以前、やまモさんとkatsuoさんに
小さな当たりがあっても直ぐにあわせずに巻き続け、
駄目なら、再度フォールすると次に食ってくると
アドバイスを受けていたのを思い出し、やってみたのです。

バッチ、グ~!!!!

早々に2匹が釣れ、心にゆとりが生まれ
リラックス~

小さな当たりが
焦らず、ゆっくりと鯛ラバを巻き続けます。
あああ・・・
当たりが無くなり、
再度フォール
必ず来るはずと自分に言い聞かせ
ゆっくりと鯛ラバを巻き上げます。

キッキマシタ~   \(~o~)/
弱い当たりが・・・
焦らず、ゆっくりと巻き上げると
竿先が10cm程、激しく振れます。
早く、竿先を持ってけ~!!!!
   ・・・が竿先をもって行きません
10回程振れたのを待って
あわせを入れたところ
ヒット!!!!!!!!

なんだろう?
巻き上げてくる間、抵抗してます。
ドラグは、ならない所から
真鯛では、ありません。
根魚でもない

水面に見え・・・・

 アッチャ~?!!!!

小さなサメを釣ってしまった~  (>_<)

んんんん?
       が?

んんんん?

ヤッタ~!!!!!!!


SH370620_convert_20110811221821.jpg 

ホンゴチを釣ったぞ!!!!!!!!!!

初めて釣りました。
美味しいと聞いていたので
1回は、釣ってみたかったんですよね。

魚の釣り方が分かり、超嬉し~い!
 
気分は、上向き高まるばかり!

暫く、北へ流されたとき
また、竿先に小さな当たりが・・・・
早合わせをせずに
ゆっくり巻き続けると
竿先がスーッっと海面に突き刺さり
反射的にググゥっと合わせたとき
強い引きが・・・
  巻きあげますが
    ドラグがなり、
      糸が出て行きます。

真鯛の70㎝越えか・・・
   逃げるなよ・・・・
      っと祈る気持ちと
何が釣れているかという
    気持ちが入り乱れ
水面下に姿を現したとき・・・・
   赤くない・・・・

アッチャ~!!!!

遂に本物の鮫を釣っちゃた~  (>_<)
白い腹がこちらを向き
ガックリ・・・

ンンンンンン?!!!!!!!

イヤッホ~!!!!!!!!!!!!!

SH370624_convert_20110811222043.jpg 

初めてのシーバス   )^o^(
前回、取り込み時に逃しただけあって
嬉しさは一塩です。
今、シーズは諦めていただけに超嬉し~い

クーラーボックスに入りきれず
時計を見たら、午前7時30分とまだ早い時間
車に戻って大型のクーラーボックスへ入れる為
岸に戻ることに・・・・

魚を収め、戻ってきたのが8時過ぎ
目標の70㎝以上の真鯛が釣れたら最高なのに・・・・

もどって直ぐに、40mの底付近にゴミのようなものが・・・
魚がいるかもしれないと鯛ラバを落とすと
魚の当たりが・・・
早合わせをせず、ゆっくりと巻いたとき
ググッっと強い引きが・・・

ヤッタ・・・
    ・・・・引け引け・・・ 
           もっと引け~

ドラグがなり、糸が出ますが
    引きが思い以上に弱い・・・
       70㎝ないんじゃ・・・・

SH370629_convert_20110811222122.jpg

水面下に赤い魚体が
    真鯛だ~
        最高です!!!!

54㎝の真鯛ですが
    満足で~す。

自己、最高新記録の釣果です。

いつも好調のこのさんが
ホンゴチ以外釣れていないようでで気になります。
神様、このさんに大真鯛が掛りますように・・・

そのとき
100m以上先から、このさんが大真鯛を釣ったぞ~っと
大きな声で雄叫びをあげたのです!  

このさんの真鯛記録更新だそうです!
おめでとう!!!!!!

今日は、最高の日だと海を眺めてると

SH370632_convert_20110811222241.jpg 

遠く離れた水面に何か黒い姿が見えたのです。
まさか・・・
   違うよな・・・

そのとき、少し離れたところにいたこのさんが
   イルカがでましたよ~!

ガチャ~ン!
   嫌な予感が・・・

案の定、魚の当たりは激減・・・  (゜_゜>)

このさんとおしゃべりをし
  諦めかけていたとき
    竿先が上下に小刻みに振れ
       キィキィタ~・・・

何かな・・・
   竿先が5回程振れ、我慢できずに
     合わせたところ
         ヒット~!!!!
ドラグがなり、糸が出て行きませんが
   魚が暴れ
      上がって来たのは
          またもや
             大きなホンゴチ

こんなにいらないから誰かにあげようと
タモに手を伸ばしたとき
   ・・・・バシャバシャ・・・

あっちゃ~、針が外れ
慌てて魚を救おうとしますが
時間に合わず・・・ 
     ガックシ~

油断してたんですね~

昼近くになり、岸に戻りながら釣行中
2回程あたりがありましたが
早合わせを繰り返し、
釣れませ~ん

今回の釣行で
鯛ラバの釣り方が分かったような気がします。

次回の釣行が楽しみで仕方がありませ~ん。
皆さん、釣りに行くときは誘って下さいね~  (^^ゞ

あ~!本当に楽しい一日でした。

SH370633_convert_20110811222444.jpg


















     

 
コメントアイコン Comment18  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
