毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

海中戦艦エンタープライス計画 №1  (^^ゞ

 
2011/09/03(Sat) Category : 釣り
秘密に進められていた海宙戦艦エンタープライス計画!
スタートレックの付録として立案されたが
どうでもいい物なので隅に追いやられていたらしい!  (^^ゞ

海中戦艦トマトは、良い艇だが
親父が娘(子供)や連れと一緒に釣りをしたいと
2人乗りの艇を捜していたところ
このスタートレックの付録に目移りしてしまったのだ  (笑)

イヤイヤ、奥様は「カヤック買っていいよ!」と言ったが
親父は、快く承諾してくれたと都合良く解釈しての購入かもしれない。 (笑)

この付録は、カヤックでありながら公認でエンジンを積むことができ
楽ちんな釣りができ、親父に打って付けのカヤックと言っていいでしょう。 (笑)
もちろん、エンジンを付けなければ普通のカヤックとして使えます。

親父の場合、体力的に自信がなく
出艇付近から遠くへ行けず
いつも、苦い思いをしていた。
このスタートレックの付録購入で
2馬力並に遠くへの釣りが可能に・・・ (^O^)/
天候が急に悪変しても
これなら、対応可能・・・
エンジンを付けると安定性が悪くなり転覆の危険性が高まるが
このカヤックの安定性は抜群で立ち小便も可能   (笑)
心配な点は、今年発売されたばかりの艇で
乗っている人を見たことがない。
強度にも不安が・・・
まあ、発売してるんで問題ないと思うが・・・  (笑)

この艇の入庫は、9月4日にアメリカ星から届き
我が家に届くのが10日前後らしい 

sp_1xs.jpg 

エンジンは、2馬力も可能だが
バランス的に1馬力がお薦めのよう
この1馬力エンジン人気があり
生産が間に合わず
入庫予定が15日前後
ヤフーオークション星から新品を44,000円で購入と
他で購入した場合の最低価格から12,000円ぐらい安いので
このぐらい待つのは、仕方がない。
 
この船外機を遠隔操作する為に
カーマ星に部品を発注!

船外機遠隔操作 

こんなのを作ります!

アマゾンコム星からもスピードプレートが届きました。

SH370684_convert_20110903114556.jpg   

これで10%のスピードアップが可能らしい


更に快適をもとめ
ヤフーオークション星からこんなのもを購入しちゃいました。

SH370683_convert_20110903114639.jpg 

スライドレール付のシートです!
スタートレックに取付ま~す (^O^)/

皆さん、スタートレック!
どんなカヤックなのかお楽しみに~!
失敗したときは、笑ってやって下さ~い。























 
コメントアイコン Comment33  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード