毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

緊急速報 !!!!!!! ビィジィに何が起こったか!? (^^ゞ

 
2011/10/10(Mon) Category : 釣り

10/8(土)に北へ釣行することを楽しみにしていたが
海況が悪く見送ることに・・・  (ToT)/~~~

その悪条件の中、チャレンジャーのkatsuoさんが北へ
皆さんの渋い釣果のなか
・・・なななんと
ヒラメ・ワラサ他一杯釣り上げたのです。

l_01299061b49059794d8c22fc6f3cf785adb6c34d.jpg

ヒッヒッヒヒラメ !!!!!!
今、自分が釣りたい魚じゃないっすか!

・・・グラグラグラ・・・
 日曜は、草刈りをしようと思っていましたが 
    心は大揺れ 
       ユラユラユラ~    (゜゜)~

北での釣行は、もうじき冬でできなくなるっと
勝手に自分を言い聞かせ、
北へ行っちゃいました~!  (笑)

katsuoさんから水深50mラインがお薦めで
友人が北方面で真鯛をたくさん揚げたとのアドバイス!
ありがとうでごぜ~ます  m(__)m

ヒラメが釣れる確立は、低いので
狙いは、夢に見る80㎝大真鯛 !!!

遠浅の海を
途中休憩!? 寄り道釣りをしながら  (^^ゞ
根性で漕ぎ続け
水深50m少し沖の真鯛ポイントに
綺麗に潮目ができてるじゃありませんか!
「ヨッシャ~!」っと気合をいれポイントへ
魚探の反応も「いいじゃな~い!」
底には、フィッシュマーク !!!
少し興奮し焦っている自分を抑え
鯛ラバ60gを投下

「掛ってくれ~」と願い
少し緊張気味に巻きあげます。

初っ端、グゥグウウ・・・

鯛ラバに食らいついた感触・・・
  ・・・が食いが浅い
       駄目だ・・・

すぐさま、2投目を投下するが・・・   (ーー;)

  ・・・3投目も反応がない。
魚探には、反応があるのに・・・

先の当たりに合わせたほうが良かったかと後悔しながら
4投目を巻きあげますが・・・    (>_<)

5投目、掛ってくれっと気持ちが切なくなります。
  水深56mを3mほど巻きあげたときです。

グッグッグググ・・・・・・!!!!!!!!!!!!

竿先が水面に突き刺さり
リールを巻いても、巻き上げれません。
大物に備えドラグを少し弱く設定してあります。

少しづつ糸が出て
我慢できずドラグを少し絞め巻きます。
糸が巻けず、ドラグをさらにしめようかとも思いますが
大物なら切られる・・・
  ・・・焦るなか我慢・・・

逃げないでくれ・・・
  真鯛か・・・
     この曳きなら小さくても60㎝はあるか・・・
 イヤ、70㎝はあるか・・・
     上手く行けば、夢に見た80㎝・・・   <^!^>

少しづつ少しづつですが上がって来ます。
10分以上掛り、水深15mに来たときです。

エッエエエー・・・・  <*)) >=<

リールが台座から外れ・・・

 がびょ~~ん  (T_T)

そんな・・・
  ここまで釣り上げたのに

前にもこんなことが・・・
    リールを戻そうとし逃げられた覚え・・・



  とっさの判断でこのまま釣り上げることに

左手でリールとロッドを握り
 右手でハンドルを巻きあげます。
    どうにか巻ける。

水面下に大きな魚体が・・・

大真鯛だ・・・・  (*_*;
  
手元に引き寄せようとするが
重過ぎて思うように引き寄せない・・・
頭を水面から上げようとしても上がらない

手を目一杯伸ばし、
どうにかタモのなかへ

うし・・・ 

SH370737_convert_20111010220414.jpg

両手でタモを引き上げ、
急いで鯛ラバを外します。

再度、鯛ラバを投下
魚探の底付近にフィッシュマークがあり
真鯛がまだいることを確信
10分程粘りますが釣れませ~ん  (T_T)
鯛を絞め、大型のクーラーボックスへ入れる為
車にもどることに・・・

真鯛を持って駐車場で見せびらかし???
褒めて頂いた皆さん、ありがとうございました。
低い鼻が天狗鼻になっちゃいました。  (笑)

三国から2人で見えていた方に
浜松・軽トラ・カヤック・・・
「ブログ書いてるでしょ」と言われ
変態親父と思われてるかと思うと小っ恥ずかしい  (^^ゞ
「自分も軽トラあるから、この馬どうなってるか教えて」っと言われ
上機嫌になり、ツイツイ実物でやり方を説明しちゃいました。   (笑)

道草を終え、釣りに戻った頃
このすけさんからメールがあり
皆さん激シブらしく、大物は自分だけみたい・・・

エッっと思いつつ
いつも釣果最下位の自分が№1と思うと少し嬉しい・・・  (笑)
皆さん、ごめんなさい  m(__)m

SH370741_convert_20111010215836.jpg 

zekiさんに会い「釣果どうです?」と聞くと
「いや~、激シブで根魚ばかりです。」との返事

思わず、嬉しい!
今日は、自分が釣果№1になるのでは・・・  (笑)

ホウボウ、カサゴ、キジハタと釣り上げ
自分としては、上出来。

SH370747_convert_20111010233301.jpg

余裕でイカ釣りに挑戦~!
2時間近く頑張りますが
釣果0~!

イカは、いないかと思いましたが
先に上がっていた2馬力艇のかたが
15匹位釣っていたのです。
イカは、いたみたい?  (笑)
堤防付近から少し離れた水深15mぐらいのところに
固まっていたとのこと
何処にでもいるというわけじゃないんですね。 (^^ゞ

SH370739_convert_20111010222528_convert_20111010222623.jpg

先に上がり、片付けをしていますが
皆さん、激シブの為、釣れるまで上がってこないようで・・・
恐ろしい~    (笑)

3時頃、zekiさんが上がってきて
クーラーボックスを覗いたところ・・・・

アッアアア・・・・  №1は、何処 ????????   (笑)

特大シーバス・大きな甘鯛・ツバス・根魚等たくさん!
真鯛こそありませんが
今日の№1は、自分じゃなくzekiさんだ~!
一年に一回位、自分の方が釣果が上でいいじゃないですか。 (笑)
最終コーナーまでトップで走ってきて抜き去られた気分ですね。  (^^ゞ
今日のメンバーは、プロ並の腕前の人達ばかりなので
この中で、№1の釣果になってれば最高だったんですけど・・・  (笑)

自分は、遠方なので3時に失礼して先に帰ったのですが
多分残った人達は、自分の釣った以上に釣れるまで
帰らなかったのでは・・・

皆さんは、いつもクーラーを満杯にして
お昼前に早帰りしてるんですよ!
釣れなければ釣れるまで帰らない
恐るべし釣り吉集団です。  (笑)

釣果№1になれませんでしたが
今日は、大真鯛83㎝を釣り上げ
楽しい一日を過ごせ大満足で~す!!!!!!

SH3707445_convert_20111010234126.jpg








 

 
コメントアイコン Comment36  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
