毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

緊急速報 !!!!!!! ビィジィに何が起こったか!? (^^ゞ

 
2011/10/10(Mon) Category : 釣り

10/8(土)に北へ釣行することを楽しみにしていたが
海況が悪く見送ることに・・・  (ToT)/~~~

その悪条件の中、チャレンジャーのkatsuoさんが北へ
皆さんの渋い釣果のなか
・・・なななんと
ヒラメ・ワラサ他一杯釣り上げたのです。

l_01299061b49059794d8c22fc6f3cf785adb6c34d.jpg

ヒッヒッヒヒラメ !!!!!!
今、自分が釣りたい魚じゃないっすか!

・・・グラグラグラ・・・
 日曜は、草刈りをしようと思っていましたが 
    心は大揺れ 
       ユラユラユラ~    (゜゜)~

北での釣行は、もうじき冬でできなくなるっと
勝手に自分を言い聞かせ、
北へ行っちゃいました~!  (笑)

katsuoさんから水深50mラインがお薦めで
友人が北方面で真鯛をたくさん揚げたとのアドバイス!
ありがとうでごぜ~ます  m(__)m

ヒラメが釣れる確立は、低いので
狙いは、夢に見る80㎝大真鯛 !!!

遠浅の海を
途中休憩!? 寄り道釣りをしながら  (^^ゞ
根性で漕ぎ続け
水深50m少し沖の真鯛ポイントに
綺麗に潮目ができてるじゃありませんか!
「ヨッシャ~!」っと気合をいれポイントへ
魚探の反応も「いいじゃな~い!」
底には、フィッシュマーク !!!
少し興奮し焦っている自分を抑え
鯛ラバ60gを投下

「掛ってくれ~」と願い
少し緊張気味に巻きあげます。

初っ端、グゥグウウ・・・

鯛ラバに食らいついた感触・・・
  ・・・が食いが浅い
       駄目だ・・・

すぐさま、2投目を投下するが・・・   (ーー;)

  ・・・3投目も反応がない。
魚探には、反応があるのに・・・

先の当たりに合わせたほうが良かったかと後悔しながら
4投目を巻きあげますが・・・    (>_<)

5投目、掛ってくれっと気持ちが切なくなります。
  水深56mを3mほど巻きあげたときです。

グッグッグググ・・・・・・!!!!!!!!!!!!

竿先が水面に突き刺さり
リールを巻いても、巻き上げれません。
大物に備えドラグを少し弱く設定してあります。

少しづつ糸が出て
我慢できずドラグを少し絞め巻きます。
糸が巻けず、ドラグをさらにしめようかとも思いますが
大物なら切られる・・・
  ・・・焦るなか我慢・・・

逃げないでくれ・・・
  真鯛か・・・
     この曳きなら小さくても60㎝はあるか・・・
 イヤ、70㎝はあるか・・・
     上手く行けば、夢に見た80㎝・・・   <^!^>

少しづつ少しづつですが上がって来ます。
10分以上掛り、水深15mに来たときです。

エッエエエー・・・・  <*)) >=<

リールが台座から外れ・・・

 がびょ~~ん  (T_T)

そんな・・・
  ここまで釣り上げたのに

前にもこんなことが・・・
    リールを戻そうとし逃げられた覚え・・・



  とっさの判断でこのまま釣り上げることに

左手でリールとロッドを握り
 右手でハンドルを巻きあげます。
    どうにか巻ける。

水面下に大きな魚体が・・・

大真鯛だ・・・・  (*_*;
  
手元に引き寄せようとするが
重過ぎて思うように引き寄せない・・・
頭を水面から上げようとしても上がらない

手を目一杯伸ばし、
どうにかタモのなかへ

うし・・・ 

SH370737_convert_20111010220414.jpg

両手でタモを引き上げ、
急いで鯛ラバを外します。

再度、鯛ラバを投下
魚探の底付近にフィッシュマークがあり
真鯛がまだいることを確信
10分程粘りますが釣れませ~ん  (T_T)
鯛を絞め、大型のクーラーボックスへ入れる為
車にもどることに・・・

真鯛を持って駐車場で見せびらかし???
褒めて頂いた皆さん、ありがとうございました。
低い鼻が天狗鼻になっちゃいました。  (笑)

三国から2人で見えていた方に
浜松・軽トラ・カヤック・・・
「ブログ書いてるでしょ」と言われ
変態親父と思われてるかと思うと小っ恥ずかしい  (^^ゞ
「自分も軽トラあるから、この馬どうなってるか教えて」っと言われ
上機嫌になり、ツイツイ実物でやり方を説明しちゃいました。   (笑)

道草を終え、釣りに戻った頃
このすけさんからメールがあり
皆さん激シブらしく、大物は自分だけみたい・・・

エッっと思いつつ
いつも釣果最下位の自分が№1と思うと少し嬉しい・・・  (笑)
皆さん、ごめんなさい  m(__)m

SH370741_convert_20111010215836.jpg 

zekiさんに会い「釣果どうです?」と聞くと
「いや~、激シブで根魚ばかりです。」との返事

思わず、嬉しい!
今日は、自分が釣果№1になるのでは・・・  (笑)

ホウボウ、カサゴ、キジハタと釣り上げ
自分としては、上出来。

SH370747_convert_20111010233301.jpg

余裕でイカ釣りに挑戦~!
2時間近く頑張りますが
釣果0~!

イカは、いないかと思いましたが
先に上がっていた2馬力艇のかたが
15匹位釣っていたのです。
イカは、いたみたい?  (笑)
堤防付近から少し離れた水深15mぐらいのところに
固まっていたとのこと
何処にでもいるというわけじゃないんですね。 (^^ゞ

SH370739_convert_20111010222528_convert_20111010222623.jpg

先に上がり、片付けをしていますが
皆さん、激シブの為、釣れるまで上がってこないようで・・・
恐ろしい~    (笑)

3時頃、zekiさんが上がってきて
クーラーボックスを覗いたところ・・・・

アッアアア・・・・  №1は、何処 ????????   (笑)

特大シーバス・大きな甘鯛・ツバス・根魚等たくさん!
真鯛こそありませんが
今日の№1は、自分じゃなくzekiさんだ~!
一年に一回位、自分の方が釣果が上でいいじゃないですか。 (笑)
最終コーナーまでトップで走ってきて抜き去られた気分ですね。  (^^ゞ
今日のメンバーは、プロ並の腕前の人達ばかりなので
この中で、№1の釣果になってれば最高だったんですけど・・・  (笑)

自分は、遠方なので3時に失礼して先に帰ったのですが
多分残った人達は、自分の釣った以上に釣れるまで
帰らなかったのでは・・・

皆さんは、いつもクーラーを満杯にして
お昼前に早帰りしてるんですよ!
釣れなければ釣れるまで帰らない
恐るべし釣り吉集団です。  (笑)

釣果№1になれませんでしたが
今日は、大真鯛83㎝を釣り上げ
楽しい一日を過ごせ大満足で~す!!!!!!

SH3707445_convert_20111010234126.jpg








 

 
コメントアイコン Comment36  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

ビィジィさん、お疲れさまでした。
文句なしナンバーワンでしたよ。
私は完敗でした。
アタリの少ない辛い一日でしたわ。
今度は自分がナンバーワンになりように、日々ビンビン玉磨きに励みます。
また行きましょう!

 

No Title

先日はお疲れさまでした~。
記録更新、おめでとうございます!!
そして、連絡いただきありがとうございました!
ビィジィさんからの電話が無かったかと思うと、ゾッとします!!
次回は、動力ですね!
楽しみにしています!!

 

No Title

何を持ってしてNo.1とするかは難しいところですが、あのメンバーの中唯一大マダイを釣ったんですから、間違いなく竿頭でしょう。

次は追われる立場になりましたね。(笑)

 

No Title

おおー!素晴らしい!
想像を越えていました。

強豪揃いの皆さんでさえ苦戦の中ですごいじゃないですか!
この調子のまま、新しいカヤックで爆進を期待しています!

 

No Title

ビィジィさん、デカ真鯛おめでとうございます!
思い出に残る記念日となりましたね!

あがった時、ギャラリーに囲まれてワーキャー状態のビィジィさんは眩しかったです。また、行きましょうね!

あ、氷有難うございましたー。

 

ヾ(≧∇≦)〃 キャァ~

ビィジィさん、こんばんは!!
お疲れ様です。
そして、おめでとうございます!!ヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん

皆さん渋いと仰り、漁師の方々も夕方まで粘る中、
80オーバーの大鯛をさくっとGet!!
素晴らしいです!!

これで、機動力を得たら・・・新生ビィジィさんとの釣行が楽しみでっす!
魚余ったら、分けてくださいね!タカさんに!(笑)

 

ありがとうございます

TO:このすけさん

有難うございます。
大真鯛、美味しかったですよ!
頭が包丁で切れないで捨てようかと思ったのですが
大きな頭ごとオーブンで塩焼きにして食べてみたんです。
肉のようで家族には大好評でした。
刺身は、もう少し小さい鯛の方が美味しいですね。  (^^ゞ

このすけさんの言うとおり
次の目標は、90㎝の鯛ですね!?
味は、どうでも良いからデカイの釣り鯛ですね。  (笑)

 

お疲れさまでした~

TO:タカさん

どういたしまして
電話した後、釣れなかったら悪いこと
しちゃったかなと思っていました。
釣れたようで、一安心です。

自分も出刃庖丁で魚を捌けるようになってきたので
刺身包丁を買ってしまいました。
捌いた後に、いつも包丁を研ぐようにしたら
これが最近癖になってしまい
少しハマっています。

砥石は、タカさんが刃物祭りでみたような高級品でなく
安物ですが切れるようになって面白いですよ。 

 

エッー・・・・!!!!

TO:おやぢさん

> 竿頭でしょう。
> 次は追われる立場になりましたね。

エッエエエーーー!!!!!
そんな、大それた考えなど思ってないですよ。 (^^ゞ
瞬間風速で一瞬、トップに立っただけで
もう抜かれてもすよ。  (笑)

ヤエン釣り、調べましたよ。
面白い釣りですね。
呑ませ釣りをやるか迷います。

エギングで1匹も釣ってないんで
ヤエン釣りはまだ早いかも・・・  (笑)


 

ありがとうございます

TO:やまモさん

ありがとうございます。

以前、やまモさんが大真鯛を釣り上げたのを横目で見ながら
自分もいつかは、あんなに大きな鯛を釣りたいなっと
思っていたんですよ。

死ぬまでに1回は釣ってみたいと思っていましたが
思っていたより、運よく 早く釣れてしまい
超ラッキー !!!!!
大真鯛の目標は達成して少し寂しく感じましたが
このすけさんに次の目標は、90㎝と言われ・・・
そっかと素直に受け止め、新たな目標ができてしまいました。 (笑)

 

No Title

お~~!!!!
やりましたね!!
おめでとうございます。
あのメンバーの中で竿頭って、
喜び何倍にもなってまいますね。

そろそろ新兵器デビューですか?
ロープ用意しとくんで大鯛のとこまで連れてって下さい^^

 

ありがとうございます

TO:zekiさん

> 思い出に残る記念日となりましたね!

思い出に残る記念日、後で自分もそう思いました。
この大真鯛を釣った話は、
これから死ぬまで一生何百回も語らせて頂きます。 (笑)

> あがった時、ギャラリーに囲まれてワーキャー状態のビィジィさんは眩しかったです。

イヤー!!!! はしゃぎまくった恥ずかしい姿を見られてしまいましたか。
なるべく、早く忘れて下さい。  (笑)

 

No Title

デカ真鯛おめでとう御座います。
タカさんといい、ビィジィさんといい絶好調ですね!

てっきり黄色い方で出撃かと思ったんですが赤だったんですね。

 

照れちゃうな~!  (^^ゞ

TO:madtakaさん

ありがとうございます

madtakaさんにとって、大真鯛をつることは良くある話ですが
自分にとっては、一生に1回あるかないかの話で
素直に滅茶苦茶嬉しかったです!
もう、2度とないでしょう。  (笑)

神様がもう1回、願いをかなえてくれるなら
madtakaさんが今年3回も釣った鰤を
1回でもいいから釣らせて下さいとお願いしますね。 (笑)

madtakaさんは釣り過ぎの為、
クジラでも釣らないと感動しなくなってません?  (笑)

 

大先生、有難うございました。 m(__)m

TO:katsuoさん

今回の大真鯛が釣れたのは、
katsuo大先生のお陰でございます。
釣れるポイントのアドバイスが無ければ
絶対釣れませんでした。

katsuo大先生、写真の大ヒラメ
どこらで釣ったか、今度秘密で教えて下さい。  (笑)
次の目標は、大ヒラメと思ってるんで
宜しくお願いします。

大真鯛釣ったポイントは旧魚探だったので
自分も行きたくても行けないんですよ。 (笑)
やっぱGPS機能、必要です。  (^^ゞ

 

No Title

ビィジィさんこんばんは、はじめまして
先日は某所で浮いた後、3時ごろ出艇場所調査に訪れました。
そのときはKトラ+カヤックありましたが浜調査後はすでに帰られたあとでした。
実は早朝も某海岸道路で数台後ろを走ってましたし帰りの高速でも一宮JCT付近でも渋滞に捕まっているところを抜いていったりとニアミス連発でした
またお会いしたらよろしくお願いします

 

そうなんです

TO:じゃんさん

ありがとうございます

> タカさんといい、ビィジィさんといい絶好調ですね!

自分達は手漕ぎなので、katsuoさんに教えて貰った真鯛ポイントに行ったんですよ。
機動力のある人達は、北の実績ポイントに行って激シブだったようです。
運が良かっただけです。  (^^ゞ

> てっきり黄色い方で出撃かと思ったんですが赤だったんですね。

何故、黄色のフリーダムで行かなかったかというと
理由は簡単で、赤の方が手漕ぎが楽なんです。
フリーダムは、幅広で後が開く構造のため水の抵抗を受けやすそうなんです。
普通にカヤックフィッシングをやろうと思っている人は、
フリーダムは止めた方がいいのでは・・・・。
フリーダムは、立って釣りをしたい人・エンジンを付けたい人向きのカヤックと
思った方がいいと思ってます。
実際のところは、使ってみないと分からないんですけどね。
この点は、乗った感想をまたブログで紹介しようと思います。

 

No Title

ビィジィさん、こんばんは。
こんなでかい真ダイを釣られていたとは。おめでとうございます。
皆さん渋い状況の中流石です。
次の目標はさらにでっかく。ああ、あやかりたいです。

 

こちらこそ・・・

TO:イソピンミンさん

はじめまして

高速で渋滞中、左側から抜いて行ったHobieの水色カヤックは、
イソピンミンさんだったんですか。
色鮮やかな水色カヤックが印象的でした。

出艇場所まで来ていたなら、お会いしたかったですね。
次回は、声かけて下さいね。
自分もイソピンミンさんがいたら声を掛けさせて頂きます。

 

ありがとうございます

TO:RIMさん

ありがとうございます。

今回の、大真鯛狙いで釣りに行きたくなった原因の一つに
RIMさんが80㎝越えの大真鯛等を
釣っているブログを拝見したというのがあるんです。
結果としては、RIMさんにあやかって自分は大真鯛を釣れたんですよ。  (笑)
自分は、RIMさんにあやかって
イカが釣れるようになりたいですね。 (^^ゞ

 

No Title

髭?を蓄え、大鯛を持ちながら仁王立ちする逞しいお姿!
完璧です!

 

ありがとうございます

TO:passoさん

ありがとうございます

釣りに行けず、
イヤ、行っても人の釣果を羨むばかり   (笑)
念願かなって、運よく釣れました。

18(火)に釣りに行く予定ですか?
船外機が届いたら、行きたいと思ってるのですが
ちょっと、無理かと・・・・    (泣)

また、一緒に釣りしましょう。

 

No Title

釣り続けていれば、その内と思っていましたが、ついにやりましたねぇ。
おめでとうございます。
仲間の情報あっての結果ですね。
それにしてもお見事でした。

 

はじめまして。

はじめまして。

突然のコメント失礼します。
80upの真鯛ですか((((;゚Д゚)))))))素晴らしい釣果ですね。
ブログいつも拝見させていただいています。
自分も浜名湖近くに住んでいます。最近カヤックをはじめました。
カヤックを買うまでのことは大分参考にさせてもらいました。
よろしければいろいろ教えていたたけないでしょうか?

 

No Title

ビィジィさんこんばんは!!
やりましたねぇ~僕の記録なんか屁みたいなもんになっちゃいましたよ~
ヒラメ釣りたいですよねぇ~
僕の今年の目標でもありますので^^
どちらが早く釣れるか勝負ですね^^

 

そうですね。

TO:小太郎さん

ありがとうございます

> 仲間の情報あっての結果ですね。

本当にそう思います。
自分1人でやっていると危険な目にもあい
漁師さん、地元の人達のルールを知らず
問題を起こす。
仲間がいると情報を得て回避でき
今回のように最新の釣り情報を
教えて貰い、思わぬ釣果に繋がる。
ありがたいです。
仲間に感謝!  m(__)m


 

いいですよ!

TO:nobunoboさん

はじめまして
浜名湖のそばに住んでいるなんて最高ですね。
羨ましいです。

釣りのことを教えて欲しいとのことですが
申し訳ありませんが時間が取れません。
自分の名前のビィジィは、忙しいの意味から来ています。
超忙しいなかで、どうにか工面した少ない時間を
好きな趣味で過ごしているので
この時間が減るのは、正直辛いので勘弁して下さい。 m(__)m

浜名湖近辺なら、ぼくらの抽斗を書いているあきをさんや
七転び八起きの釣り人生をかいているトクゾーさんが
詳しいと思うので、お願いするのが良い方法では・・・
自分もお願いして指導して貰いたいぐらいです。  (^^ゞ

浜名湖でカヤックフィッシングを楽しむのもいいですが
他の場所での釣りもお薦めします。
ただ、地域によっていろいろなルールがあるので
知らない地域に行ったら、
必ず地元の釣り人にルールを聞いて教えて貰って下さい。
波・風には、要注意です。
初めは、カヤックフィッシングをやっている人がいるところで
一緒にやることをお薦めします。

 

No Title

 ビィジィさんこんばんは!
先日はお疲れ様でした!そして大鯛ゲットおめでとうございます!

自分もそんな魚が釣りたかったのですが、叶いませんでした(>_<)
次こそは自分の番だと信じたいです(笑)

 

勝負ですか~!  (^^ゞ

TO:F-3さん

ありがとうございます。

> ヒラメ釣りたいですよねぇ~
> 僕の今年の目標でもありますので^^
> どちらが早く釣れるか勝負ですね^^

やっぱ、ヒラメって、みんな狙ってるんですね。
真鯛より美味しいヒラメ、魅力あります。
勝負となれば、急いで呑ませ釣りの準備をして
ヒラメを釣り上げたいと思います。  (笑)

 

ありがとうございます

TO:にしさん

ありがとうございます

> 次こそは自分の番だと信じたいです(笑)

にしさんは、しょっちゅう竿頭じゃないですか!
いつも自分は、最下位か坊主ですよ。
にしさんって、最下位・坊主って一度もないでしょ!
一度なってみてくださいよ。
竿頭になったときの感激が倍増しますよ。  (笑)

前夜、鯵釣りをして
翌日、朝から夕方まで釣りをするって
滅茶苦茶凄いですよね。
プロ並になるわけが分かります。

自分は、運に任せて釣りをするだけです。 (笑)

 

親切にありがとうございます。

すみません。
教えていただいた方にも連絡取らせてもらおうとおもいます。

 

ごめんなさいね

TO:nobunoboさん

今、気が付いたのですが
タイトルに「いいですよ」と書いていました。
初めは、教えるつもりで「いいです」と書いていたのですが
コメントを書いている間に無理だと感じ
断らせて頂きました。
期待を持たせるような書き方になってしまい
すいません。

 

流石でございます

はじめまして
たかまると申します。
当日ビィジィさんの大真鯛見てテンションMAXで出港しましたが、空振りしました(T-T)。
是非又機会ありましたらご教授下さい。
では又何処の海で。

 

パワフルですね!

TO:たかまるさん

はじめまして
福岡から名古屋に来たんですね。
名古屋は、いいところですよ。
南は、紀伊半島・三河湾
北は、日本海と近く
釣り三昧で過ごせ
釣りバカ日誌の浜ちゃんにすぐなれます。(笑)

また、お会いしましたら
楽しく釣りをしましょう。
楽しみにしています。

 

No Title

やりましたね~!
Big真鯛! 貫禄タップリ!
次回はエンジン付きカヤックですか?

 

お久しぶりです

TO:コインさん

お久しぶりです。
前回の釣行でコインさんが近くで出艇していると知り
会いたかったです。

> 次回はエンジン付きカヤックですか?

それが11月上旬にならないとエンジンが入ってこないらしくガックリ。
当分は、マンタレイ赤の釣りになりそうです。

来週の火曜日に釣行を予定していますが
よかったら、来ませんか?
passoさんも参戦の予定だと思います。
このすけさんにも、もう少ししたら聞いてみようかと・・・
コインさんも参戦して楽しく釣りしましょうよ!

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
