毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

あ~、 栗きんとん !?

 
2011/10/22(Sat) Category : 旅行
家内に秋になったら
栗きんとんを買いに
恵那・中津川方面に連れて行け~!
っと前から言われ

日頃、わがままし放題の親父としては
断るわけにもいかず。  (^^ゞ

この際だから、家内孝行をして
釣りに行きやすい環境を作っておこうかと考え
去年、バイクで行きたかった紅葉のしらびそ高原
日帰り旅行にプラスし行って来ました~!  (笑)

10月21日(金)を予定していたのですが。
19日の長野県の天気予報では、当日の天候は曇、降水確率40%と悪く
家内との楽しいデート(?)は、中止・・・。  <^!^>

釣りも駄目かと思いましたが
日本海の天気予報を調べたところ、晴れのち曇り  
GPV気象予報も波風もあまりなく
釣り日和~!  (^O^)/

日帰り旅行は諦め
家内に申し訳なく思いながら
20日に釣り準備
日本海側の天気予報を見たら、最高 !!!!!!
ヨッシャ~!    (^O^)/

・・・が、
ついでに長野県を見たら
晴れのち曇り 降水確率20%っと
良いじゃありませんか・・・・   (^^ゞ

このまま、釣りに行くには家内に申し訳なく
罪の意識を・・・

気乗りはしませんが
正直に天気が良くなってることを家内に話したところ
急遽、釣りは中止!
紅葉のしらびそ高原、栗買いツアーに・・・・!!!!
神様の馬鹿野郎~!!!!   (ToT)/~~~

悲しみに枕を濡らし
朝寝坊して、しらびそ高原に向け出発~!!!
寝坊したとはいえ
オープンカーでの
朝の山道は、寒い~!
頭が冷えま~す!

SH370770菫ョ豁」_convert_20111022204047

浜松から設楽、平谷を抜け
飯田を目指し

しらびそ高原に着いたのが
お昼の12時~!

SH370755_convert_20111022204315.jpg 

10月下旬が紅葉のピークということで
少し時期的に早いか・・・

ですが山頂の木は、落ちているところを
見るとベストかも・・・

SH370762_convert_20111022204352.jpg 

中津川でお昼を取る予定でお店を調べてありましたが
大幅に遅れたので
ハイランドしらびそで昼食をとることに

五平もち&山菜そば定食1人前を
2人で食べる。
熱々、ブリ !?   (笑)

あ~、食べログに載っていたお店で
お昼を食べたかった・・・   


栗を買いに中津川に急ぎます。

SH370766_convert_20111022204130.jpg 

途中、岐阜 妻籠宿なるものを見つけ
寄って来たいっと親父が言えど
「時間がない~!」っと言われ
却下で~す。   (>_<)

中津川の駅前につき
家内は、「にぎわい特産館」でお目当ての栗きんとんを・・・

親父は、たくさんの店舗が入っていて目移りし
ショーケースを見て、ヨダレをズズズ・・・   (^^ゞ
どれも美味しそう。

栗きんとんソフトを食べ
家内の買い物が済むのを待ちま~す。

滞在時間は、30分!
食い気の家内は、店を出ると
「次は、恵那よ~!」

今日、執事の親父は
恵那の川上屋を目指します!  (^^ゞ

川上屋の店は、今風の店舗で
おしゃれな作り

限定の栗きんとんがあるらしく
家内に「食べて行くか?!」っと言うが
「時間がない」っと却下!!!!
バカバカバカ・・・・  (笑)

家内は、恵那でも
栗きんとんを買い
今日は、栗きんとんづくしで~す。

家に帰ったら
栗きんとん比べで食べまくるとのこと
女って、怖いですね~!  (笑)

物欲を満たし、
帰路に就いたのが午後5時

設楽付近で雨が降り始め
幌を締め、帰路を急ぎます。

午後7時、我が家に到着!!!
お疲れ様で~す!!!

これで奥様とのデートは、一日無事終了!!!!

1年間の釣りバカ行脚、OKとなりました!?????
皆さん、釣り誘って下さいね~。  (笑)
※ 勝手に親父がOKだと思ってるだけかもしれませんが・・・ (^^ゞ

栗きんとん
ここだけの話、美味しいんですが
上品過ぎて親父の口には、合いません。  (笑)

恵那・中津川の栗きんとんは、お茶会の席に
出されるような上品なお菓子です。

親父的には、別物ですが
栗なら、小布施の純栗ようかんが好きですね。
決して、小布施の純栗ようかんが下品というわけでは、ありましぇ~ん!  (^^ゞ
庶民派の親父にぴったりです。  (笑)

あ~!楽しい一日でした。

たまには、奥様にお付き合いしようかな・・・  (^^ゞ

 
コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

デートですか~
いいですね~
ウチでは有り得ません(笑)
私は甘いものが苦手で、ほとんど食べませんが、栗きんとんなら、どうにか一個食べられます^^

オープンカーまでお持ちですか!?
バイクも有り~の、カヤックも2艇有り~の・・・
お互い、伴侶には感謝しないといけませんね~(笑)

 

デート・・・、恥ずかしくなっちゃいます。 (^^ゞ

TO:タカさん

こんちは~!

> デートですか~
自分でもデートと書いていて
恥ずかしくなっちゃいました。
まあ、恥ずかしく思うことを書くのも良いかと
勇気を出して書いちゃっただけですよ。(笑)
普段は、犬猿の仲です。 (^^ゞ

> お互い、伴侶には感謝しないといけませんね~(笑)
家内には、「よく感謝しろ」と押し付けられ困ってます。 (^^ゞ
我が家は、子供が娘2人
自分に見方はなく、いつも戦国時代
たまの休戦日でした。 (笑)

 

車何台あるのですか???

ビィジィさん、こんばんは!!
奥様とのデート、お疲れ様です。

中津川、恵那の栗きんとんは有名ですよね~!
自分も数えるほどですが、食したことがあります。
(お土産に頂いたような気がします)
仰るように、私にも上品過ぎたかと・・・
お勧めは、「小布施の純栗ようかん」ですか!
今度試してみます!

しかし、ビィジィ家には、車何台あるのですか~?Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

やっぱ、有名なんですね!

TO:madtakaさん

> 中津川、恵那の栗きんとんは有名ですよね~!

やっぱ、そうなんですねぇ!
栗きんとんって家内が言うから
正月に食べる栗きんとんだと思ってましたが
実物を見て「あれ!?」って感じで。  
美味しいものですが 少量で
大食らいの親父は、もっと食べたい~! (^^ゞ

日本海や紀伊半島へ釣りに出かけたら
ご当地のお土産を買って帰りたいと思うので
お薦めのお土産を教えて下さ~い!
今度、虎屋のういろうを買って来いと言われてるんですよ。 (笑)
名古屋にも、美味しいものがたくさんありそう!  (^O^)/

親父の車は2台で軽トラがメインです。 (^^ゞ
自分から見たら、madtakaさんの釣り使用ハイエース(?)が
超羨まし~い!


 

No Title

軽トラでデートしてほしかったです。
ビィジィ家は家庭崩壊レースとは無縁なようで残念です。(笑)
明日行きますよ。

 

No Title

我が家では釣りに行かない日は全て夫婦二人で遊んでいますよ。
と言っても、スーパーなどへの買い物が多いですけどね。
ビィジィさんも奥様を連れて越前などにグルメドライブに行くべきですよ。
越前蟹の解禁っていつだっけ。?

 

行きたいな~!

TO:このすけさん

> 軽トラでデートしてほしかったです。

軽トラの助手席は、狭すぎて家内が入りません。
荷台に積んで行くてがありますけど殺されます。 (笑)

> 明日行きますよ。

行きたいんですけど、仕事なんです!
木・金曜日と休みなんで
仕事をサボって釣りに行きましょう!  (笑)

 

No Title

おおー。
私も昨日、馬籠宿の散策・食べ歩きに行って一緒に中津川の川上屋に栗きんとんを買いに行ってきました!
私は子供がまだ小さいので家族4人ですが、子供の手が離れたら嫁さんと2人でオープンカーでドライブなんて良いですね!(でも、家の嫁さんは髪型が~。日焼けが~とうるさいです)

これで、釣りに行きやすくなったのでは?
今度はお互い海の上ですね(笑)。

 

熱々ですね!

TO:小太郎さん

> 我が家では釣りに行かない日は全て夫婦二人で遊んでいますよ。

前から、小太郎さん夫婦は、仲が良さそうと思ってました。
やっぱ、ラブラブなんですね。
家内に釣りに連れて行けと言われますが
岸で待ってられると思うと
釣りをしていても落ち着かないんで
勘弁してもらってます。 (笑)

来年、家族で日本海方面に行き
親父とカヤックを釣り場で降ろし
家内と娘達は、観光に行く計画を建てているみたいで
こちらのほうが自分は助かります。 (笑)

> ビィジィさんも奥様を連れて越前などにグルメドライブに行くべきですよ。
> 越前蟹の解禁っていつだっけ。?

 

やっぱ、有名なんですね!

TO:やまモさん

> 私も昨日、馬籠宿の散策・食べ歩きに行って一緒に中津川の川上屋に栗きんとんを買いに行ってきました!
馬籠宿、行ってみたかったな~!
川上屋さんって、やっぱ有名なんですね。
行って良かった!

> でも、家の嫁さんは髪型が~。日焼けが~とうるさいです

素敵な奥さんですね。女性を感じます。
家の奥さんは、おかあさん!おばちゃんですよ。
自分もおじちゃんですけどね・・・  (笑)

> これで、釣りに行きやすくなったのでは?
> 今度はお互い海の上ですね(笑)。

バンバン、行きましょう!
これで、1年間は奥様サービスなしで大丈夫ですよ !????? (笑)

 

No Title

おお!
自分も3週間前に行ってきました。
妻籠、馬籠の定番コースを散策してきましたよ。
秋のココははずせません。空気も美味しいし、景色も最高で大好きです。
自分はローカルの温泉浸かって、スヤの栗きんとん買って変えるのが定番です。
また、行きたくなってきました~(笑)

 

No Title

わざわざ恵那まで行かなくとも、中津川の川上屋で十分だと思いますが。

買いに行く場合はお店に行くわけですが、並ぶのがイヤなので、お土産の時はSAで買います。
袋は川上屋の印しかないのでわかりませんよ。(笑)

しっかし栗きんとん、1個200円は高い。

 

行きたかった~!!!

TO:zekiさん

> 妻籠、馬籠の定番コースを散策してきましたよ。
> 秋のココははずせません。空気も美味しいし、景色も最高で大好きです。
やっぱ、人気のあるコースなんですね。
近県なのに知らなかった自分が恥ずかしい・・・ (^^ゞ
来年になったら、この定番コースを散策してみます。

> スヤの栗きんとん買って変えるのが定番です。
中津川のお店でスヤの栗きんとんを買おうとしたら置いてなかったんですよ。
やっぱ、中津川の栗きんとんは、スヤが一番人気なんですね。
今度、買ってみま~す!

 

通ですね!

TO:おやぢさん

> わざわざ恵那まで行かなくとも、中津川の川上屋で十分だと思いますが。
通ですね。恵那と中津川の川上屋を知ってるんですね。
同じ店名でも、関係ないそうで
両方買って、食べ比べしてみましたが
親父の自分には、違いが良く分かりませんでした。 (笑)

> しっかし栗きんとん、1個200円は高い。
ほんと、マジで高過ぎですよ!
一口で食べれちゃう大きさで
10個ぐらい食べないと食べた気がしないですね。 (^^ゞ

 

No Title

S2000かっこいいですね!
栗きんとんの味はよく分かりませんが、
S2000にカヤック積んで高速かっ飛んでる姿を想像してしまいました。
近々現実の物となると信じています!

 

釣りに行きますよ!

TO:じゃんさん

この前、じゃんさんが南へ行きましたが
次回は、自分も南へ行こうかと思ってます。

去年この時期、色々な青物が釣れてたのを思い出しました。
この前、コインさんがヨコワを釣ったんですよ!

でも、このすけすけさんが明日、南で不発だったら
北へ行きますけどね・・・ (笑)
また、釣り行きましょう。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード