毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

27日(木)、行って来ま~す!

 
2011/10/27(Thu) Category : 釣り
10月26日(水)

10月27日(木)の釣行を予定
2,3日前から
GPV気象予報やヤフー天気予報で波・風の予報を見てはため息 
気候が冬型になってきた為か
風の強い日が続きます。

今回の釣行は、一人での釣行となり
神経質になります。

先日、このすけさんが南へ釣りに行きましたが
撃沈とのこと・・・
自分からみたら、普通じゃないかと思う釣果ですが
このすけさんは、レベルが高く
鰤ぐらいのが釣れないと満足できない病気にかかっているようで・・・  (笑)

この病気が少し自分にもうつってしまい
大物が狙いたくて仕方がありません。 

今回の狙いは、で~す!  

現地で波・風が強いようでしたらイカ釣りの練習予定

皆さん、期待してくださいね!

坊主のときは、今日のブログは削除されますので
駄目だと察してやって下さい!  (笑)

では、行ってきま~す!

10月27日(木)

ここにババ~ンと鰤の写真を掲載したいところです。 (^^ゞ 
  

【 続き 】

午前1時30分に起床
北へ行って来ましたよ~!

朝、5時30分頃付きましたが
駐車場には、誰もいませ~ん。  (ToT)/
このポイントのそばのメジャーポイントにも
誰もいませんでした。  (>_<)
寂しいよ~!  (+o+)
寒くなり、気象予報でも波風があり
釣りができるか微妙だったからかもしれません。

暗闇に見える海は、ウネリが有るように見え
ウィンドブレーカーを着ていても風があり、
寒さで体が震えて来ます!

夜が明け、海をみると
やはり、ウネリと風があり
釣りができるか微妙・・・

1時間程様子を見
風が収まってきたので出艇することに・・・

SH370771_convert_20111027222315.jpg 

台風の影響か冬の波風の影響か
砂利が流れで
岩がむき出しになった海岸から出ます。

PAP_0005_convert_20111028081456.jpg

水深20mまでは、魚探に反応があり
いい感じです。
・・・が、深場に行くに従い。
底付近に魚の全然、反応がありません。

結局10時頃まで粘りましたが。
一匹も釣れません。

撃沈、坊主で~す! 
    (ToT)/~~~

一度も当たりすらなく
釣れる気が全然しません。  )^o^(

浅瀬に移動し、イカ釣りをやりますが
ヤッパ、駄目~!
どうやっていいのか全然わからず。
釣果、0匹です。
ネットでイカがどんな場所にいるか
 勉強して再チャレンジしたいですね! 

SH370773_convert_20111027222412.jpg 

坊主だと後片付けも
やりたくありません。

SH370774_convert_20111027222543.jpg

1人の為、カヤックの運搬も大変~!
いつも手伝って頂き、感謝
有難味が身にしみます。


次回は、北より海況が安定している
南に行くことにします!!

南も食いが渋いらしいので
テンヤか呑ませ釣りか対策を考えないと・・・

鰤を釣ってくる!
なんて、大口を叩き恥ずかしい次第です。
娘にも、そんなこと書くから釣れないんだよと言われ
反省する親父でした。  (・へ・)



 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは。
撃沈しましたか。
まぁいつ行っても簡単に釣れちゃうと飽きちゃいますから、この撃沈を糧に次の作戦考えましょう!

 

やっぱ、北へ行こう!

TO:じゃんさんへ

おはようございます
北の釣りシーズンは、終わりかと感じていましたが
土曜日に行った、一部の人の釣果が凄く (笑)
やっぱ、また北へ行きたくなってきました。 (^^ゞ
釣った人達は、朝早くから
午後4・5時頃まで粘っていて
釣り根性が凄く、圧巻です。
次回は、自分も釣れるまで帰らない気持ちで頑張ります。 (^O^)/

 

No Title

ビィジィさんのブログの更新通知が来ないんですけど。
一度デカイの釣ってしまうと、同等かそれ以上じゃないと満足できないですよね。
やっぱり次の目標は90っすよ。
いつになったら達成できるか、はたまた達成できるのかどうかもわかりませんけどね~。

 

No Title

大物は一年に2~3匹しか巡り合えず、その2~3匹も何度もトライしないと、巡り合えません。
つまりカヤックやゴムボの場合は数打って当るのを待つのですが、同じ待つのでも確率を上げるためにジグのしゃくり方や鯛ラバの巻き方を現地で修行するのではないでしょうか。
なんちゃってネ ♪
上手い人は辛抱よく待ち、巡り合ったチャンスを腕でモノにするんでしょうね。
私にはどちらも無いですけどね。(笑)

 

いいですよ!

TO:このすけさん

> やっぱり次の目標は90っすよ。

80㎝越えの真鯛を釣ったとき、
嬉しい半面、これを超えた真鯛を釣ることがもうないと
寂しく感じましたが
このすけさんに次の目標は、90㎝といって貰って良かったですよ。
常に目標があるっていいですよね!

スティーブジョブス氏の”Stay Hungry. Stay Foolish”かな!? (笑)

 

お疲れ様でした!

ビィジィさん、こんばんは!
お疲れ様でした。

なかなか、海況も魚の活性も厳しい状況だったのですね・・・
ご自分では、「釣りに淡白」みたいな表現をなさっていますが、
軽トラで遠路はるばる通う気力や、カヤック艤装に掛ける情熱など、
周りのカヤッカー、ボーターに対し、決して勝るとも劣らない意気込みを
感じております!!

釣果の方は、そのうち付いて来るんではないでしょうか?!
(80真鯛が連発では、面白みもないですからね~!)
また今度、ご一緒しましょう!!

 

う~ん、深い話  (^^ゞ

TO:小太郎さん

> つまりカヤックやゴムボの場合は数打って当るのを待つのですが、同じ待つのでも確率を上げるためにジグのしゃくり方や鯛ラバの巻き方を現地で修行するのではないでしょうか。
> 上手い人は辛抱よく待ち、巡り合ったチャンスを腕でモノにするんでしょうね。

う~ん!自分もそう思います。
この前、本当に運よく大真鯛を釣り上げ
超ラッキーだったと自分で思ってます。
そこで鰤なんて、欲張るのは百年早いっと分かってるんですが・・・
またまた、運よく鰤が釣れたらっと
労せずに釣れることを願ってるんですよ。
考え方が甘いですよね。 (笑)

 

そうかな~?

TO:madtakaさん

> ご自分では、「釣りに淡白」みたいな表現をなさっていますが、
> 軽トラで遠路はるばる通う気力や、カヤック艤装に掛ける情熱など、

ムッフ、そっかな~!?
少し嬉しく、そうかもしれないと思え
そんな気にさせてくれて、ありがとうございます。 m(__)m

釣りに情熱があるかどうかは、分かりませんが
釣りが大好きな皆さんに知り合えたことは、
本当に良かったっと思ってます。

たぶん、1人で釣りに行っていたら
ここまで釣りにのめり込んでいなかったと思います。 (^^ゞ

人生って楽しむことって大切ですよね。

 

No Title

三毛さんと出合った釣行は
upされないのですか?
海況が悪く沖に出れないのですることが無くて困ってます。
助けてーって感じ。

 

>passoさん


> 三毛さんと出合った釣行は
> upされないのですか?

バラしちゃ駄目ですよ。 (笑)
皆さんが釣ってるのに坊主じゃ恥ずかしくて載せれません。 (爆)

> 海況が悪く沖に出れないのですることが無くて困ってます。
> 助けてーって感じ。

自分も同じですよ。
木曜日行けるかと思っていましたが用事ができガックシ~!
金曜日行けたらな~ ! (笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
