毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

一度しかない人生のために

 
2012/04/23(Mon) Category : その他
たったひとりしかない自分を
たった一度しかない一生を
ほんとうに生かさなかったら
人間生まれてきたかいが
ないじゃないか

自分が若い頃、読み
心にしみわたった
鳥取大学の教授の心情です。

教授は、母親が苦労して大学へ行かせてくれた。
それを考えると
大切に生きないと・・・
そのような思いで日々過ごしているとのこと。


たった一度しかない人生・・・
感じるものがありました。

余命短い人が、残された月日を濃厚に生きた話を聞きますが
自分も同じよな思いで日々過ごせないものか・・・

毎日を、そのような思いで過ごすことはできないかもしれませんが
それに近づけるよう、自分は過ごしていきたい。

家庭を大切にし
子供の成長を見守り
仕事の合間に勉強に励む
知識を生かした錬金術
日々忙しく、遊んでいる時間はありませんでした。

これで良いのだろうかという思いから
カヤックフィッシングを始めたのかもしれません。

月日がたつのは早く、
気がつけば1年以上が過ぎていました。
釣りを通じて楽しい仲間もでき
このまま、遊んでいたい・・・
でも、そうするわけにはいかないのです。

自分の目標は、自分が年老いて死を迎える時
「良い人生だった。」と思って死にたいのです。
20年以上頑張ってきた目標を成し遂げねば
死ぬに死ねません。

苦しく長い道のりかもしれませんが
また、歩き出すことにします。

忙しい日々から、時間をかき集め勉強することに・・・
時間を作るためには、何かを止めなければなりません。
 考えあぐねた末、ネットを止めることに・・・
目標を成し遂げるまでブログを休止(平成25年8月迄)することにします。
皆さんのブログも見たいのですが我慢です。

釣りを止めようかと思いましたが
テレビや他の遊びを一切しない50過ぎの親父には
釣りをしないのは、辛く悲し過ぎ
釣りに行くことだけは、
日ごろ頑張っている自分へのご褒美にしたい。
でも、月2回位までかな。
甘いですね。 (^^ゞ 

遊び楽しむだけが人生じゃないと思うのです。
目標に向かって、努力することは苦しいのですが
充実しています。
こういった人生の楽しみかたもあるのではないでしょうか。

自分のブログタイトルの「人生を2倍楽しんでみよう!」は
「人生を2倍遊んでみよう!」じゃないので間違えないで下さいね。 (笑)

自分はいつも複数の目標を持ち、苦しみ楽しんできました。
目標がかなうと次の目標へ・・・

来年の8月に目標がかなったら、
またブログで報告したいと思います。

5年計画の車庫作り以上の目標
夢ですね。

夢が叶わなかったときは、
諦めが悪いので
更に一年もがき苦しみ
目標を達成したいと思います。

死ぬまでに目標が達成できなくても
やるべきことはやったと後悔せずに済みます。
 
目標を達成し、
釣り三昧、ブログで遊ぶ日が来ることを楽しみに
今は、勉強に精進したいと思います。
 




 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

目標があるって羨ましいっす。
私はなーんもないっすわ。
頑張れお父ちゃん!
釣りはサボっちゃだめですよ。

 

自分も頑張ります!

ビィジィさん、こんばんは!
お疲れ様です。

自分も来月、所有している技術資格のサーベイランスがあります。
この歳になって、勉強することが億劫になっている事に気付き、
愕然としたのですが、20年来の夢を実現するために前に進もうとする
ビィジィさんの記事を読んで、「まだまだだな。頑張ろう!」と思った次第です。

来年の夏には、目標が達成できて、また楽しい記事がアップできると良いですね!
陰ながら応援いたします。(^_^)/

 

No Title

目標は無いですが
昨日より明日
今年より来年の自分がさらに良くなっていることをイメージしつづけたい。
がんばりましょう!

 

何、言ってんの~!

>このすけさん

> 目標があるって羨ましいっす。
> 私はなーんもないっすわ。

会社経営という、大きな目標を持ってるじゃないですか!
このすけさんだったら、大きな会社に育てれると思いますよ。

> 釣りはサボっちゃだめですよ。

唯一の楽しみですので
皆勤賞と行きたいですね。 (笑)

 

これからですよ!  (笑)

> madtakaさん

技術資格のサーベイランスって
難しそうな資格ですね。
頑張ってくださ~い!
同じように頑張っている人がいると思うと
自分の励みになります。  (^O^)/

 

夢にまで見てます  (笑)

> passoさん

先日は、一緒に釣行して頂き有難うございます。
あれから、夢にH氏が乗っていたカヤックが出て来て困ってま~す。 (笑)
病気かな?
どうしたらいいですかね?
あ~~、あのカヤックが欲しい!  (^^ゞ

 

No Title

こんばんは。
暫く休止ですか、お疲れ様です。
爆進する夢があるのは羨ましいです。
是非とも叶えて下さいね。
釣りはやめれない程感染したようですので、またご一緒しましょう!

 

お願いしま~す

TO じゃんさん

こんばんは~!

> 釣りはやめれない程感染したようですので、またご一緒しましょう!

やっぱ、こんなに面白い釣りは止めれませんよ~! (笑)
じゃんさんも船外機が付いたんで
三河・遠州灘・駿河湾方面で爆釣ポイントを探しに行きませんか!?
6月は土曜休みが多いので行くようなら、一緒に行きますよ。 (^O^)/

 

No Title

ご無沙汰してます。
とにかく、ブログのタイトルが大好きですよ

是非、夢を叶えてください
私も夢を叶えます
^^
一生燃焼
一生感動
一生不悟
みつを

 

頑張ろうっと!

マメぞーさん

こんばんは
お久しぶりです。

> 私も夢を叶えます
> ^^
> 一生燃焼
> 一生感動
> 一生不悟

前から感じてたのですが
マメぞーさんと自分、似てるところがあります。 (笑)

同じく夢を追いかけている人がいると思うと
嬉しくなります。

マメぞーさんの夢が叶うのを願い
自分も頑張ります。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

有難うございます

>らんさん


有難うございます。

励まして頂き有難うございます。

年を取ると記憶力が落ち
頭に入りにくくなりますが
そんなことはないと自分に言い聞かせながら
頑張ってま~す。 (^^ゞ

勉強してると気が滅入ってきますから
是非、我が家に遊びに来て下さ~い。 (^.^)/~~~
酒を飲みながら楽しい会話に花を咲かせ
気分転換の手伝いをしてください。 (笑)

ゴムボートで魚釣りに行くのも楽しいですよ。
一緒に行きましょう!
良かったらオープンカーをお貸ししますから
旦那さんと浜名湖一周もいいかも~!  (*^_^*)

また、お会いする時を楽しみにしています。

 

初めまして。

ビィジィ さま

こんにちは。そして初めまして。 Akiと申します。
私は昨年6月からKFを始めたものです。
KFを始める前、確か浜名湖、村櫛、私が検討していたカヤック名
あたりのキーワードによりこのブログを知りました。
私は愛知県東部(山越えたら浜名湖)に実家があるため勝手ながら
親近感が湧き、そしてすぐにでもコメントしようと思っていたのですが、
タイミングを逸して現在に至っております。
浜名湖は私の釣りの故郷ですから。
そしてブログのタイトルが素晴らしいと思っていました。画像から
判断するとお若い方だと思っていましたが、私と比較的近いのですね。
今回久しぶりに訪問させていただき記事に感銘を受けました。
実は私も似たような状況というか、同じような事を考えていた事が
あったり、今も・・・ 私は他人のブログを逐一チェックしている
タイプではないため、申し訳ありませんがたまにしか訪問して
おりませんでしたが、心のどこかで必ず気になっていました。
それに8月という月は私にとっても大切な数字なのです。(過去形)
KF始める前の数年間、週末に青空を眺めて色々考えた事を思い出しました。
人それぞれですが、私も同じ考え方です。
目標を持つことは素晴らしい事だと思います。そしてそれをクリアすれば
より楽しい。もちろんいつも思い通りには行きませんよね。(私の場合は)
私はバランスを重視していこうと考えています。釣りは人生の良いスパイス。
私も今回の流れの前に10年もの釣り空白期間を作ってしまって、それも
ちょっとやり過ぎたと後悔しています。(笑)
釣りをやっていてもトップランナーは勉強熱心違います?私は何の分野でも
勉強だと思っています。勉強しないと何も楽しめないと思っています。
(すいません。ビィジィさんとは随分レベルが違うと思いますが。。。)
長くなってすいません。頑張ってください。私も頑張ります!

 

初めまして

>Akiさん

はじめまして

私のような不器用な生き方に
共感頂き、有難うございます。

少し恥ずかしいですが
嬉しく思います。  (*^_^*)

Akiさんが私に親近感を持って頂けたように
私もAkiさんに親近感を持ちました。
自分と同じような匂いがします。 (笑)

人それぞれに色々な価値観があり
その人が自分の価値観をみたし、日々過ごせたら
それがその人にとって幸せな人生なんだろうと思うのです。
その人が死ぬ時、良い人生だったと思えれば
それがその人にとって最高の人生でしょ。
自分もそのような人生が過ごせたらと思うのです。

人から見たら自分の人生は、
目標を持ち有意義に見えるかもしれませんが
毎日、これで良いのだろうかと思いながら
生きているのです。  (^^ゞ
恰好よく生きているわけじゃなく
大切に生きようとしているだけです。

Akiさんのコメントを読むと
AKiさんの人柄が伝わってきます。
真面目に人生を考え生きている方なんでしょうね。

自分は、一生懸命
前向きに、人生を過ごしている人の考え方や
人生観を聞くのが大好きなんです。

体に電気が流れ、
良い刺激となり、
やる気がわいてきます。

また、お会いするような機会がありましたら
AKiさんの人生観って聞いてみたいですね。
自分にとって良い刺激になりそうです。

Akiさんが頑張るなら
自分も頑張らないと!  (^O^)/

いつかお会いする時を楽しみにしています。



 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
