毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

親父の病気

 
2014/09/12(Fri) Category : その他
毎日が忙しく、
休みがありませ~ん。 (T_T)

釣りには、もう2か月位行けてな~い。 

慰めは、合間を見つけてのネットサーフィン
釣りに思いを馳せて、カチッカチッ・・・・   

img_main.jpg

カッコイ~!!!!!!
若い頃は、いつか会社を立ち上げ、大金持ちになって
こんな船を購入し、優雅な生活をしたいな~って
思ったこともありましたが・・・・
現実は厳しい~  (^_^メ)

自分に買えるような船ってないのかな・・・・  (^^ゞ
っとヤフオクをカチッカチッ・・・・   

眺めること、1か月  (笑)
30馬力~50馬力の小型ボートならどうにか買えるかな・・・・

日本海・紀伊半島へ釣りに行くには、片道4時間。
ガソリン代・高速料金を考えると
いっそう、船を買っちゃおうか・・・・ グラグラグラッ 

浜名湖沖で自分が釣りたい魚が釣れるんかな~ ???????

『遠州灘』『マイボート』『ブログ』っといれ検索をしたら、
黄色いクジラの釣り日記という
浜名湖沖で釣りを楽しんでいるブログを見つけました。

自分もこんな船が欲しい~

この船、いくらするんだ?
何馬力?
気になるな~ 
う~ん、我慢できん
黄色いクジラさんの船を調べてみました。
 ※ 俺ってストーカーみたいだな~ (笑)

img_main2.jpg

ベイフィッシャー23、多分この艇です。
60馬力あるんだ・・・・
この船だったら、マグロを追いかけて
釣りができるか・・・・  (爆)

新艇で200万以上もします。
中古でも150万を超えそう・・・
年に20回釣りに行かない自分には贅沢すぎます。

やっぱ、買えねぇ~!!!!!!

自分がやりたい釣りって、どんな船を選んでいいのか分かりませ~ん。 (・。・;
何馬力なら浜名湖沖に出れるのだ
船を何回も買いかえることもできないし・・・・

うううぅ・・・・・・~ん!!!

素人が頭の中で考えるより、
面倒だ!
ボート屋さんに聞いちゃおうっと・・・・

プルップル・・・・ 

『もしもし、すいませんけど浜名湖沖に船で出て
釣りをしたいけど、ちょっと教えて下さ~い。』って・・・・

『お客さん、今切口の出入りは危険だから、
まずは浜名湖内で小さい船に乗って慣れてから
船を大きくして外海に出たらどうですか。』と
アドバイスされちゃった~。 (泣)

でも、でも、でも・・・・
そんなの自分にはできませ~ん (^^ゞ
小さい船を買って、大きな船に乗り換えるなんて
お金がありませんよ~! (笑)

参ったな~、
年間、10回位しか釣りをしないから
レンタルボートで我慢するしかないかな・・・
いろいろな船に乗れるからいいかもしれない。

まあ、レンタルボートでいいやと思い始めたのに・・・
ガッチョッ・・・・ン

レンタルボートは外海に出ることができないことが分かり、
ショック~!  (ToT)/~~~


一発勝負でヤフオクで40馬力ぐらいの小型ボートを買うしかないか・・・
来年の春頃までに、ヤフオクにいい船が出品されないかな・・・
っと職場の先輩にボート話をしたところ、

『俺の船を○万円で売ってやろうか?』 って・・・・・

『テェ・・・・・!、いいいんすか~!』 \(~o~)/

先輩の船は和船の15馬力!
初心者の自分にはピッタンコ~ !(^^)!

『浜名湖の○○に止めてあるか、見てきな。
気に入ったら売ってあげるよ。
絶対○万円じゃ買えないよ!』
 って・・・

『はぁ~い  っとすぐ見に行っちゃいました。 (笑)

艇を見てビックリ~!
先輩の船は、10年以上前の艇で少し傷んでいるかと思いましたが
『綺麗~

和船だからな~、15馬力じゃな~っとも思いましたが
そんな思いはフッとんじゃった。 (^^ゞ 
ほんと、先輩の言うとおり、とても○万円で買えるような船じゃないんです。
先輩に大感謝~

先輩の気が変わらないうちに
『滅茶苦茶気に行っちゃいました~!
是非、売って下さい。』
 とお願いし
船を買っちゃいました。

pic_w19fh.jpg


来年の春までに買おうかと思っていたので
まだ、免許がありません。 (笑)
はやく、免許を取らなくっちゃ~!

あれ?
バイクのときも、免許の前にバイクを買ったような・・・ (爆)
まあ、いいか (笑)

今から、秋の釣行が楽しみです。

太平洋側が天候良好なときは浜名湖沖でジギングだ~!
でも、ちょっと怖いな~ (^^ゞ

日本海側が爆釣なときは、ゴムボで日本海にも行くぞ~!
ゴムボやカヤックもいろんなところで釣りができていいんですよ。


釣り仲間の皆さん、
命が欲しくないなら、
一緒に浜名湖沖でジギングしましょう! \(~o~)/

マグロも追いかけちゃうぞ~! (爆)






 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

まだ免許持ってないから知らなくて当然ですが、その船で浜名湖沖ジギングできませんよ。(笑)
もっとデカイ船買って下さい。

 

Re: No Title

おやぢさん

> まだ免許持ってないから知らなくて当然ですが、その船で浜名湖沖ジギングできませんよ。(笑)

免許持ってないけど、浜名湖沖ジギングできますよ~。 (笑)
天気の良い日は、9.9馬力の和船で浜名湖沖の漁礁に
釣りに行く人達がいるんですよ。
問題は下げから満潮になる間に、湖内に戻って来ないと
帰れなくなるらしい。 (^^ゞ
帰れないようなら、30馬力にしようかな~。 (^-^)

> もっとデカイ船買って下さい。

自分はおやぢさんが船を買うんじゃないかと思ってるんだけど・・・。(笑)
中古艇だとデカイ船が比較的割安に買えますが、
ガソリンを使う量が100ℓ以上掛かるみたいですよ。
それを考えると自分は50馬力止まりかな?
60歳になっても、飽きずに釣りをやってたら
ベイフィッシャーを買いま~す。
おやぢさん半分カンパ! (爆)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
