毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

大ぼら吹き

 
2015/11/04(Wed) Category : 釣り
去年の今頃、『来年はマグロを釣る!』と意気込んでいましたが、
恥ずかしい話、行ってませ~ん! (笑)
忙しすぎて釣りにも1年以上行ってません。 (^^ゞ

でも、マグロ釣りに対する執念は消えてませんよ。 (爆)

去年の年末にヤフオクで大型ギャフ買っちゃいました~

P_20151104_171317.jpg


このギャフ、デカ過ぎてマグロ以外に使えないんじゃない?
しかも、2本! (笑)

キャスティング用ロッドもヤフオクで2本落札!
両方とも50キロのマグロ狙えます。 (^^ゞ
YAMAGA Blanks Biue Sniper 82/4
CB ONE VF9012ER
フローティングとシンキングのルアーを付ける予定です。
ほんとに釣れるんかな・・・。 (笑)

P_20151104_171652.jpg

リールもキャタリナ5000HツインパワーSW14000XG
キャタリナは40キロ以下、ツインパワーは40キロ以上のマグロ用です。 (*^^)v
でかくて重く、こんなタックル振り回せるんか・・・。

P_20151104_173027.jpg


すいどうやのおやぢさんのリールをまね、
ジギング用に電動リール、Force Master 400も買っちゃいました。
マグロジギングにはこのリールじゃ小さすぎるか・・・。

忙しすぎて糸を巻く間もありません。
取り扱い説明書を少し読みましたが、
使い方を忘れてしまった~
また、調べるのが面倒  (+_+)

後は船があれば、マグロ釣りに行けますが
春から夏に掛けての船の金額は高く
船が買えませ~ん。 (笑)

ヤマハのYF21CCが欲しい~!

YF21.jpg


この船を買ったら、
こんなリーニングシートを付け
釣りに行ったら楽しそう

屋根には、カタログ写真にあるような
ロッドホルダーを付けたいな~。

浜名湖総合環境財団の公共マリーナに10月から
船の係留ができるようになりましたが・・・・。
ハッハッハ、空いてま~す。 (笑)

春頃から目を付けていたYF21CCが徐々に値段が下がり、
自分の予算で買えそうな金額に・・・・。 (^.^)/~~~


10月中旬、思い切って愛知県のマリーナに行き

遂に買っちゃいました

P_20151018_161046.jpg


年式も新しく、艇庫で陸上保管されていたので艶もあります。
リーニングシートは付いてませんが、
自分の付けたいシートが付けれるのでOKです。
トイレも付いていません。
付けることも考えましたが、
トイレを付けると掃除とか故障も多く、
メンテナンスが面倒なので
これも付いていないほうが都合がいい! (笑)

41KiR71aLDL.jpg
こんなのを買って
青空トイレの予定で~す。 (爆)



todd リーニングポスト

TODDのリーニングポストを取り付けることに決定!

あれ!?
この前に載っていたリーニングポストと違うと思った人は鋭い (^^ゞ
先に購入したTACOのリーニングポストは問題が発生、
自分の艇には合わないことが分かり止めました。 (笑)

ヤマハのカタログ写真のように恰好よくきめたいので
このロッドホルダーも買っちゃった~ (*^_^*)
リーニングシートもロッドホルダーも錆びるのが嫌でアルミ製


これで大ぼら吹きにならずに済んだ。 (爆)

忙しく、なかなか釣りに行けませんが

来年こそは、マグロ釣ったるぞ~ 

yf21cc.jpg


注意事項

この船はタックル自分持ち、ガソリン代割り勘になりま~す。 (笑)
船の購入費用・係留代は請求しないので安心して下さいね~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 

転覆しても命の保証はありませ~ん。 (ノ∇≦*)
宜しくね~!








 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ご無沙汰です
マグロ釣る前に、釣られてしまいましたね(笑)
いつかお邪魔したいです、割り勘で
^^

 

Re: No Title

マメぞーさん

お久しぶりです。
ほんと、釣られちゃいました。(笑)
少ない休日を、濃厚に遊びたく購入しました。
良かったら、釣りに行きましょう。割り勘で (爆)
直前だと休みがとれないので、
前もって連絡下さいね。 (^_^)/~
遠州灘のマグロは8月から10月です。
下記ブログ見て下さい。
釣りたくなりますよ。(笑)
http://ameblo.jp/yuutairei/


 

良いですねぇ~、船!

ビィジィさん、こんばんは!
お疲れ様です。
遂に買ったんですねぇ~、船!!
道具持ち込み、割り勘で乗りに行きます!(笑)
愛知で購入した船は、どうやって浜名湖まで運ぶんですか?

 

Re: 良いですねぇ~、船!

madtakaさん

こんばんは

遂に、買っちゃいました。

> 道具持ち込み、割り勘で乗りに行きます!(笑)

割り勘、宜しくお願いします。(爆)
そのほうが気軽に乗れるでしょ・・・。(^◇^)

> 愛知で購入した船は、どうやって浜名湖まで運ぶんですか?

自分で乗って帰ろうかと思ったのですが、
思ったより陸送の金額が安く、
車で運んで貰うことにしました。
お金は支払い済みですが、
TACOのリーニングシートをキャンセルし、
TODDのリーニングシートを船便で取り寄せることになり
納期が来年2月に延びてしまいました。 (^^ゞ
もうちょっと、待って下さいね。

 

No Title

遂に買っちゃいましたね。
おめでとうございます。
ところで浜名湖の公共マリーナでは係留保管の様ですが、たった2週間でハル(船底)にフジツボがびっしりですよ。
フジツボが付けばスピードが出ず、一気に燃費が悪くなります。
よって係留保管の船には走るとフジツボが落ちやすい塗装を定期的にするのですが、手間も費用も大変です。
係留専用の浮き船台って手もありますので検討されては如何でしょう。

 

Re: No Title

小太郎さん

こんちは

係留保管のアドバイス、有難うございます。

浜名湖の場合、塩分が低いからかもしれませんが、
船底塗装すると1年は、大丈夫のようです。

マリーナの話では黒色塗料があり、
青赤塗料より効果があって、
1年は大丈夫とのことでした。
料金は、自分の艇で28,000円です。

小太郎さんが乗ってる船なら
50,000円以上じゃないかな?

小太郎さん、船で分からないことがあったら、
質問しますので教えてくださいね!

 

No Title

久しぶりに自分のMyブログ見たらコメが。。。更新してなくて

お返事遅くなってスミマセン!!

で、、やっちゃいましたね!! おめでとうございます!
もしかして私のアドバイスが悪いことしちゃいましたか(笑)。

ご質問のシーアンカーですがもう遅かったですかね。
ちなみに私は「プラスチモのシーアンカー2のMサイズ」です。
丈夫だし、落としても開きやすいし、色も格好イイし。
21ftならイズはMでOKです。
それと船底塗装は自分でやっていますよ。
「プラドールZブラック」たぶん21ftなら4キロで足りると思いますが、
貝の付き具合はその海域で違いますが、ブラックではこれが今のところいいです。
年に一回上架して、釣り仲間そう出で2日塗ってます。
さらにその時に船外機のオイル・ギヤオイル・アノード交換などをしています。
これも楽しいですよ♪


それとご迷惑でなければ、、、来年のマグロ乗せてください!!

尾鷲でも念のためマグロタックルを乗せてますが一度も投げてないです( ノД`)シクシク…
ギャフ買って、ランディングのイメトレもばっちりなんですが。


また私でよければボート相談いつでも連絡くださいね!!
※よかったらラインとかでも。



 

Re: No Title

takaさん

こんばんは

> やっちゃいましたね!! おめでとうございます!
有難うございます。

> ちなみに私は「プラスチモのシーアンカー2のMサイズ」です。
プラスチモのシ―アンカー、アドバイス有難うございます。
シ―アンカーを購入するつもりですが、
黄色いクジラさんから、船外機を風上に向け、
バックで漁礁上に留まり、釣りをするとアドバイスを受けました。
これも、試してみようかと思ってます。

船底塗料4キロと上架料金って結構高く
塗装に2日掛かかると知り、
正直28,000円で塗って貰おうかと思ってます。(笑)
それにオイル;ギヤオイル・アノード交換できる自信がありません。(爆)
調べてできそうならチャレンジしてみますね!

> それとご迷惑でなければ、来年のマグロ乗せてください!!
良かったらどうぞ!休みを調整するので都合のよい日を1ヶ月以上前に教えて下さいね。
このコメントにtakaさんがメールアドレスを張ってくれたら、携帯電話番号を教えます。
マグロ釣りのときは、電話して下さ~い!
 ※ メールアドレスは公開しないので大丈夫ですよ。
自分は超筆無精でメールに返信できる自信がありません。(恥)
メールで返信が必要なときは、
件名に「まぐろ釣り」と書いて下さい。
釣行等については、高い確率で返信します。(笑)
ライン・FACEBOOKは返信せずいて
人に不愉快な思いをさせてしまいそうでやっていません。





 

No Title

ビィジィさんおはようございます!!
買っちゃいましたか。うらやましいです。
マグロもですが、近海青物も連れてってくださいね!!
ゴムボは引退っすね(^_^;)

 

Re: No Title

ふさん

おはようございます。

> マグロもですが、近海青物も連れてってくださいね!!
承知しました。
平日休みが多い自分はふさん宜しくお願いします。
8月から10月頃はマグロを狙い
他の釣りは、以前と同じだと思います。
遠州灘は以前のホームグランドより、
波・風の影響で沖へでれる日が少ないようです。
そのときは、浜名湖内でシーバス・クロダイ釣りになると思います。
また、一緒に釣りしましょう。

> ゴムボは引退っすね
ゴムボは引退しませんよ。(笑)
いろいろな場所に出向いて釣りをするのが好きなので
今までのホームグランドへも行きま~す。(^^ゞ
仕事が忙しく釣りができないだけで、
来年は仕事をペースダウンして
釣り日を増やしますの宜しくね~ (^_^)/~

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
