毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

素晴らしきトルコ !!

 
2010/03/31(Wed) Category : 旅行

素晴らしいトルコ !!

最高でした。  (^.^)/~~~

タビックスで申し込んだ格安トルコツアー !!

こんなに安い金額で内容の濃いツアー !!

家族も大満足です。  \(^o^)/

アエロフロート航空の成田~モスクワは、

現在、エアバスA300が使われています

エコノミーでもテレビが付いています。

機内食も他の航空会社と比べてもいいです

モスクワ~イスタンブールの飛行機は、

ボーイングの古い小型機だと思うのですが

3時間ぐらいのフライトなので気になりません。

悪く書かれていますがアエロフロート航空いいですよ。

( 飛行時間が長いので皆さんストレスが溜まるのでしょう。)

夜についたモスクワ空港は、古く薄暗い異人種の同居する空間  (^^ゞ

・・・・スターウォーズにでてくるような宇宙ステーションのターミナルのよう ・・・・

モスクワ空港は、新しく建てているようで

帰りの便は、新しく綺麗な建物利用でした。

現代的な空港です。  (^。^)y-.。o○

DSCN2468_convert_20100409003242.jpg 

 

トルコ国内での観光ですが

日本国内の大手の旅行会社は、

現地の同じ旅行会社(DORAK tours)を利用しています。

観光ルート・宿泊ホテルも同じです。 

その為、他の旅行会社ツアーと行く先々で良く会います。

バスで置いてかれたら

他のバスに乗っても大丈夫(?)のような気がします。(笑)

安くても旅行内容は、同じです。  (*^^)v

8日間の日程は、長いようで短く感じました。

あまりに素晴らしい遺跡と自然

紀元前に存在したエフェス都市遺跡・・・・・感激しまし !!

素晴らしい !!  紀元前にこんな都市があったなんて・・・・

なぜ、ここが世界遺産じゃないの ?!

こんなに凄い遺跡の中を自分たちが歩き回っていいのかと思えるのです。

この世界的な遺産をもっと大切にして欲しい !!

DSCN2033_convert_20100408231348.jpg 

 

パムッカレ石灰棚、自然が作り出した贈り物・・・・

素晴らしい !!  この石灰棚に私たちが入っていいの !?

「入っちゃいけないよ !! 」

「私たちが自然を汚していない?」って思えるのです。

私たちの子孫のために残してもらいたい自然です。

 DSCN2101_convert_20100409001032.jpg

 

カッパドキア 大きな自然 最高です。 感激で !!

自然が作り出した造形物、何千年、何万年かかってできたのだろうか

素晴らしい !!  

DSCN2183_convert_20100409001355.jpg 

今回のツアーには、オプションがありませんでしたが

現地案内人のオズさんにお願いし、カッパドキアで気球に乗りました。

現地で天候が良かったら、絶対お勧めです!!

初め、217ドルと高く感じ迷いましたが

気球を飛ばすには、スタッフもたくさん必要で

この金額は納得できます。 

( 他の旅行会社の人が25,000円と言ってました。自分たちは、超ラッキー!! )

空からのカッパドキアも最高、忘れられない思い出になります。

カッパドキアでは、9,000円上乗せして洞窟ホテル

アタマン ウチヒサール カヤ ホテルに泊まりました。

dist24065.jpg 

素敵なホテルでしたが、これよりも気球に乗ることを勧めます。

( 気球は、天候次第で運もあると思いますが・・・・ )

トルコ共和国は、素晴らしい国です。

10年20年後、この素晴らしい世界があるか不安です。

皆さん、早い時期にトルコ旅行に行くことをお勧めします。

トルコ !!  万歳 !! 大好きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

トルコ羨ましい・・・・アチコチ行きましたが行ってみたい国No1だったりします。「深夜特急」という本に巡り会ってしまったばかりにヒッピー旅行を繰り返していましたがアフガニスタンで紛争中だったのでそこから西を諦めてしまいました。当時は何故か「陸路」にこだわっていたので・・・・もったいない事をしました。飛行機乗るの大好きなんですがねw
カヤックが到着した所でビビらせる記事で水を差してしまいましたが少しづつ積み重ねればカジキ行けますよ!実は半分本気で狙ってますw
漕ぎ力あがったらこちらにも来て下さいね。赤いの釣らせます!!

 

凄いですね !

ヒッピー旅行するって、勇気があるんですね。
自分も自由気ままに海外を一人旅したいと思うのですが
はずかいい話、勇気がありません。
近年、ようやく一人旅ができるようになったぐらいです。 (^^ゞ
独りで海外旅行する勇気はないので
バイクにテントとシュラフを積んで少年の気持ちを持って旅を楽しんでます。
カヤックが上手になったら駿河湾に遊びに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
