毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

魚探 NAKI810C 発注 !!

 
2010/04/18(Sun) Category : 釣り
NAKI810CLOWRANCE Mark-5X 200kHzのどちらがいいか
アドバイス頂けたらと思います。」と連絡したところ
プラスダイレクトから下記のような回答を頂きました。

Mark-5XはNAKI810Cに比べて解像度が高いですが、
NAKI810Cはカラー魚探ですので、
海底に張り付いている根魚等を色で区別することができます
また、NAKI810Cは200kHzと83kHzの2周波を備えている点です。
83kHzの広い指向角で魚群を探し
200kHzの狭い指向角でポイントを確定する、
国産機の上位機種でしか出来なかった事が、
低価格な魚群探知機で実現しています。
海でのご使用という事であればNAKI810Cをお勧め致します。

P00792_1.jpg

うーん !!
まさに、自分に打ってつけの魚探です。 (*^_^*)
浜名湖での海底にいるヒラメ・マゴチ狙い、
駿河湾・伊豆で広範囲で魚を捜し、
狭い範囲で場所を特定する。

振動子の質問に対しては、
エレキ取付、トランサム取付とのことでした。
船底へのインナーハル取り付けを考えていましたが
無理なようです。
シーカヤックフィッシングの皆さんのサイトを
勉強させて頂いたところ
インナーハル取り付けをしている人は、あまりいません。
インナーハルは取り付け後、
振動子に気を遣わなくていいのですが
魚探の感度が落ちるので皆さんあまり使わないのでしょう。
自分は、インナーハル取り付けに固執するのをやめます。
皆さんの取り付けを参考にして
工夫しながら振動子をとりつけることにします。

5月中には、間に合いそうなので今日発注しました。
ついでに、魚探バッテリーパックも注文しました。  (^O^)/
【魚探用バッテリーでの使用時間】
・魚探用バッテリーセット 5A :9時間
魚探用バッテリーセット 8A :14時間
迷った末、伊豆への遠征を考え
8Aにしました。
魚探購入を考えている方の参考になればと思います。
駿河湾の200メートル釣行時
今ある電動リール
魚探バッテリーと併用できないかと質問したところ
ノイズが入る為、
バッテリーは別々に使用してくれとのことでした。
ちょっと、残念です。  (ToT)/~~~
でも、あきらめの悪い自分は、
ノイズがひょっとしたら許容範囲かもしれないため
駿河湾のイカ釣りのときにでも試してみたいと思います。(笑)
シーカヤックフィッシング
だんだん、テンションが上がり始めてきました
ガオオオォォ・・・・・・・・!!  (*^^)v
( 俺は、ライオンか !?)
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
