毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

魚探NAKI810Cが来たー ♪♪

 
2010/05/01(Sat) Category : 釣り
魚群探知機が届きました。
恐る・・・恐る・・・ 箱を開封  
本体は、思ったより大きい
こんなものか・・・

SH370082_convert_20100501183352.jpg


問題は、振動子大きさです。
船底(外側)への取付を考えている自分は、
コンパクトベスト !!  

20080728sindou2-thumb-250x187.jpg


このように取り付けたいと思っていました。
HOOKINGさんのブログで紹介されている取付方法で
見栄えもよく、扱いやすそうでいいですよね。
が・・・・・・・
しかし、・・・・・・   

SH370084_convert_20100501183912.jpg


振動子が想像していたより
デカ~~ィ !!
取付方法を真似できません。 

取扱説明書を見てみると
船底への取付け方法の記載があります。  
( 取扱説明書は、日本語です。ラッキー !! )

あれ?! これってインナーハル取付と違う ?!
インナーハル取付はできないと
メールで返信があったんだけど????
俺は、船底(内側)への貼り付ける取付方法を
インナーハル取付と考えていたけど間違いか???
まあ、なんでもいいや・・・
船底(内側)直接貼り付けちゃおうっと・・・  (^^ゞ
問題は、貼り付ける場所・・・・
入れ歯安定剤を使って貼り付け
ベストの取り付け場所を決めてから
エポキシ樹脂で貼り付けると
書かれている。
面倒くさー !! (笑)
俺は、適当な場所を決め
エポキシ樹脂で
一発で行こうっと・・・   (^^ゞ
まずは、ベストの取り付け場所を
検索して捜しますか。

船底(内側)への貼り付けの取付方法は、
魚探の感度落ちる欠点があるんですが
取付後は、手間がいらない利点もあるんです。
サイドから回り込んで取り付ける方法
あるのですが見栄えが悪く
艇の上げ下ろしのとき振動子が邪魔になります。
慎重派の自分は、あせらず検討することにします。

NAKI810Cは、中国製ですが
見たところ、シッカリしてます。
問題なし !!
お勧めです。
大丈夫だとは思いますが
壊れたときは、ヤッパ、中国製ということで
緊急報告しますね。 (笑)

中国の皆さん、ごめんなさい。<(_ _)>
ジョークで~すよ。 (^^ゞ

マンタレイのサイドにある取付板
国内のショップで捜しましたが
ありませ~ん。 

outfitting plate


アメリカのショップを捜したところ
オースチンカヤックで売ってました。
発注しましたが
このショップは、送料高過ぎ
ショップの商品の価格と同じぐらいです。
費用は、2倍 !!
ウ・・・ウヒャー !!  
他のショップは、送料が安いんだけど・・・ 。
他に見つからなかったので仕方ない。

マンタレイに乗っている人は、多いですが
この装備は、日本で自分しかいないかな・・・・
プチ贅沢  
素直に嬉しい !!
価格が高いのは、仕方ないか・・・

購入しちゃったトリプルロッドホルダーをどうするかです。
シンプルベストの自分としては、
ゴテゴテ感を避けたいのですが・・・
また、商品が来てから考えます。

やまと発進まで!! 
〇〇   (^^ゞ
( なんのこっちゃ?! 昔、テレビを見過ぎたのかもしれない?)
 ※ 艇の名前を「やまと」にするつもりは、全然ありませ~ん (笑)

 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

よろしくお願いします

先日はコメント頂きありがとうございました。
赤マン14?(センスの無い略ですみません)だったのですね。
しかも、ガレージ内にバッチリと収まりカッコ良すぎです。

魚探のコードの件ですが、やはり、艇を傷物にしなくては巧く嵌りませんでした。

感度の面からは、外出しの方が宜しいようなので、私も、削っておきながら改良を目論んでおります。

長くなりましたが、今後宜しくお願いいたします。

追伸、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

 

こんにちは !!

そう ! 赤マンなんです。(笑)
マンゴが良かったのですが生産中止といって断られてしまいました。
振動子について、健康系カヤックのやまさんにも質問をしました。
私が振動子を艇内に取り付けたい理由は、
見た目と艇の上げ下ろしを考えて艇内に取り付けようとしていたのです。
ですが外付けしている人の意見を聞くと
艇の上げ下ろしには、振動子を外してあり邪魔にならないとのことです。
後は、見た目の問題だけです。
振動子を中に取り付けたときの問題は
艇に穴をあけたり、加工をしないといけないのです。
こるさんが外出しにしてみようかと考えているようで・・・・
自分は、決心がつきました。
艇の内側に取り付けをやめ、外出しにします。
今日、ホームセンターに材料を買いに行ってきたところです。
振動子の取り付けにステンレスを使い取り付けている方法があり
それをパクるつもりでしたが (笑)
適当なステンレス材がありませんでした。
ステンレスは、堅く加工が難しい欠点があります。
自分は、アルミ材を購入しました。
アルミは、加工がしやすいのがいいです。
板の厚さは、3mmあり強度も問題ないと思います。
今度の日曜日に加工しますので
月曜日には、ブログに載せたいと思います。
サイドレールに取り付けるoutfitting plateのしたにアルミ材を使い
振動しをだす予定です。
リンク、是非よろしく
お願いします。
こるさんのもリンクさせてくださいね。
コメントありがとうございました。
追伸、コメントがあまりなく寂しいなと
感じてたんで嬉しかったです。 (^◇^)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
