毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

マンタレイ !! 秘密 !! 大公開 !?

 
2010/05/10(Mon) Category : 釣り
日曜日仕事になり
ヘロヘロで~す。 
休みに魚群探知機の振動子を
取り付けるアームを作成するつもりでしたが
ガッカリ・・・・

12日(水)が休みなので
振動子のアームの作成は、
その日にやろうと思います。

先日、注文したマンタレイOutfitting Plate
今日届きました
感想は、ウウウワー・・・・・
やすっぽい <`ヘ´>
アメリカからの送料込で7,000円とは、
高過ぎだよ~・・・・  
意外に小さい

outfitting plate

こんな感じで
カヤックに取り付けます。

これなら自作できます
ということで・・・・
  ・・・・自作の参考になればと思い
この Outfitting Plate の詳細を報告したいと思います。

SH370097_convert_20100509225214.jpg

これが全部品です。
本体のサイズは、40.5㎝ × 12.5 ㎝ × 0.6 ㎝

SH370098_convert_20100509231732.jpg

左側プラスティックのサイズは、4.4 ㎝ × 1.41 ㎝ × 0.67 ㎝
ノギス測っているのでサイズは、正確です。
このプラスチックの部品は、
レールの中に入りプレートが外れないように働きます。
ネジ穴は、直接プラスチック部分をネジ切りしてあるだけです。
ネジを強く締めると
受け側のこのプラスチック内の溝がつぶれそう
強度面が心配です。
ネジ穴を開ける道具は、ホームセンタで売っています。

右下のネジのサイズは、長さが全長2.69㎝ 
金属部分の長さは、1.88㎝です。
直径は、0.54㎝

右上のスペーサーのサイズは、外側の直径1.9㎝
内側の直径0.67㎝になります。
厚さ0.15㎝です。


1SH370099_convert_20100509231817.jpg

このプレートから魚群探知機の振動子
下方向にだすつもりです。

今日、スーリーカヌー用アタッチメント
注文しました。

20日前には、シーカヤックフィッシングデビューできそうでーす !!
ヨッヨシャー・・・・・・
楽しみだニャー  

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

買っちゃいましたね!

カタログにも無く、HPでの写真しか無かったので、国内販売を
待っていたのですが、確かにこれなら自作できそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。
早速、と言いつつ夏休み辺りに自作してみようかと思います。

余計なお世話になりますが、出来るだけ前方に取り付けたほう
が、パドリングの邪魔にならないかと思います。
それでいて手の届く範囲といった、絶妙な位置決めをしちゃって
ください。

 

参考になったようで良かったです。

やはり、パドリングの邪魔になる可能性大ですか?
自分も購入を検討した時、気になっていた点なんですよね。
良い取り付け位置がないかやってみます。
自作にあたって、分からない点があれば遠慮なく質問ください。
このプレートを取り付けた感じをブログで
評価して載せようかと思っています。
自作は、それからにしたほうがいいかも?
せっかく、作って役に立たないようだったら
申し訳ないっす。  (^^ゞ

 

No Title

とてつもなくご無沙汰しております。
「こる」です。

夏休みには工作します。などと言っておきながら、今頃になって参考にさせていただき、工作してみました・・・まだ途中です。

そして、文中でこちらを紹介させて頂きました。

事後報告で申し訳ありませんが、気分を害される表記が御座いましたらご一報下さい。
削除、又は2倍程度の良好な表現?に変更させて頂きます。

 

ビックリ! 良くできてますね!

こんばんは

ブログを拝見してビックリ~
上手く出来てますね。
壊れたときの予備用に
自分も作ってみようかと思いました。 (^^ゞ

こるさんに喜んで貰って
掲載して良かったです。

このプレート便利ですよ。
何故、国内で販売していないのかな?
不思議ですね。

特に自分は、魚探を付けることを勧めます。
画面を手前に持って来ることができ
魚探が良く見えます。

老眼の自分には、必需品ですね。 (笑)


 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
