毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

振動子取付アーム完成 !!

 
2010/05/13(Thu) Category : 釣り
面倒くさ~ !!
いざ、やろうとすると
嫌になる
でも、これをやらなければ
釣りに行けないんだー・・・・
 ・・・・ ってことで
午後から
振動子のアーム作りをはじめました。

SH370100_convert_20100513213439.jpg

ホームセンターで売っている
4㎝幅・0.3㎝厚のアルミ板と同じ幅のL型のアルミ材2個
他には、ステンレス製ボルトナット類を
使いました。
道具は、電気ドリルディスクサンダー
スパナドライバー等を使用
簡単かと思われましたが・・・・

トリプルロッドホルダーOutfitting Plate魚探等を
取付け試行錯誤すると作業がはかどりません

SH370105_convert_20100513213736.jpg

当初、Outfitting Plate左側取り付けようと考えましたが
実際、取り付けようとすると
マンタレイは、パドルホルダーが左側に標準装備されているため
Outfitting Plate左側取り付ける
パドルとめれないことに気付いたのです。

  ※ 写真の左側にパドルが取り付けてあります。
   見ての通り左側にPlateを取り付けるとパドルと
   干渉して邪魔になるのが分かると思います。

魚探用のバッテリー
座席後側にクーラーボックスといっしょに
置こうと考えていましたが
これも配線の関係でできないことがわかり
ガッチョ~ ン !! 
どうしようか・・・・
   ベストは、フットレスの向こう側
健康系カヤックのやまさんも
ここに置いていたような・・・
   実際に置いてみました
    邪魔にならずに良好です。

トリプルロッドホルダー取付たら
Outfitting Plateは、いらないかと思いましたが
あったらあったでいいじゃ~ん!  ・・・・です。
ゴテゴテするかと思いましたが  ・・・・そうでもない
なかなか、いい  

パドルを漕ぐとき、Outfitting Plateが
邪魔にならないかと思いましたが
大丈夫そうです。

 ※ 14フィート長さがあるので
  座る場所に余裕があるのかもしれません。
  逆に余裕があり過ぎて、魚探がかなり遠くにあり
  近眼の人は、画面が見えないかもしれません。 (笑)

Outfitting Plate は、問題ないように思えたので
手前にロッドホルダーを取り付けました。

トリプルロッドホルダーの真ん中に魚探を付けたのですが
景色の邪魔になりそうなので、右隅に取り付け
中央は、なしにしました。

ロッドホルダー左側に1個Outfitting Plate1個
これで、いいんじゃないかと思い
3個の取り付けは、見送りました。


SH370101_convert_20100513213550.jpg

振動子の取り付けは、こんな感じです。
なかなか、よくできてるでしょ。

SH370102_convert_20100513213648.jpg

こんな風に前にアーム跳ねあげれるようにしてあります。
逆に後ろにも跳ねあげれるようにしてあり、上陸時にじゃまにならないようにしました。
 
SH370107_convert_20100514213033.jpg

振動子の台座を取り付けてある状態です。
我ながらうまくできたかな !? \(^o^)/
強度は、3mmのアルミで充分です。
ステンレスより加工に優れています。
振動子のをアームに固定しようかと考えましたが
魚探から振動子までの距離が短いので
固定する必要がないと思われるので
固定せず、しばらく様子を見ることにしました。
Outfitting Plateの脱着アームが
邪魔
になる為、アームを簡単に外せるよう
つまみのある黒ネジにしました。

後、釣り道具準備しないと 
  面倒だな~  (^^ゞ
鯛カブラ作りたいけど・・・・
何年振り釣りになるのかな・・・・
  ・・・・どんな竿があったか
使える竿やリールがあるか
  少し気が重い

 クッソー !!
   1・2・3 ダァー !!
 頑張って !!
    釣り行くぞーーー 




 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
