毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

鯛カブラ 完成 !! 

 
2010/05/19(Wed) Category : 釣り
今日は、やっぱりで~す。
午前中、昨日の宿題
カヤックの後片付けでした。
かなり、カヤックの上げ下げ慣れてきました

午後は、作りかけの鯛カブラ作成です。
先日、高林のイシグロに行って材料を購入しました。
何処に何があるか分からず
店内をウロウロ・・・・
見つからず、諦めて帰ろうとしましたが
せっかく、ここまで来たので
店員さんに鯛カブラってありませんか?
っと聞いたところ
真鯛のコーナーへ案内され
これですか? って言われましたが
全然、違うものでした。
具体的に鯛カブラについて説明したところ
ルアーコーナーにあるかもしれないと案内され
  ・・・・・あっありました !
メーカー製の鯛カブラ・・・・
    これを手本に作ろう!
インターネットで鯛カブラの材料
調べたはずなのに店で材料を捜しても良く分からない
1時間程、周りをグルグル
どうにか材料を揃えましたが
慣れないことをやって
疲れました

SH370109_convert_20100519184143.jpg

赤色ネクタイありませんでした。
人気があって売り切れになってるのかな・・・・
皆さんのブログを参考
作りますが思った以上に時間がかかります

SH370110_convert_20100519182153.jpg

う~ん、まずまずの出来です。
3セット分のはりを結び終わって
失敗に気がつきました。
針をとめた糸に沖釣り用のリールの道糸を
使ってしまったのです。
この糸は、ほどけ安いことを忘れていたのです。
大物が掛ったら針が抜けてしまう可能性大です。
う~ん、他に適当な糸が見つからず
使ってしまいました。
今回は、これで良しとします。
糸がほどけないよう、結び目に接着剤を付けておきます。
皆さんは、針をとめる糸どんな糸を使っているんですか
見本の糸は、編み込みしてあるような糸を使ってるんだよね。
知っていたら教えてくださ~い。 <(_ _)>

SH370111_convert_20100519182329.jpg

なかなか、良くできたかな ?

SH370125_convert_20100519182626.jpg

重り
は、18号を使用
ハンマー叩いて、形を作ります。
ドリル穴を開け
マニュキュア色づけをしました。
100均マニュキュアを購入しましたが
男がマニュキュアを買うのって恥ずかしいです。 (^^ゞ
そんな趣味ありません
 ・・・・って弁解したくなっちゃうんですよね。 (笑)
ラメ入りのマニュキュアが良いと思い
購入したのですが鉛の色が透けて見えちゃうんですね。
マニュキュアって初めて使うんで勝手がわからな~い
参りました
2回目購入に行くのが恥ずかしいので
家内買ってきて貰いました

SH370124_convert_20100519182449.jpg

どうにか完成しました。
自分で作った鯛カブラ釣れたら
最高に嬉しいよね !!
頑張って釣るぞ~ 

後は、インチクの作成と
ロッド購入で~す。
金がな~い !!
おかあさんのチェックが怖~い 
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
