毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

お馬鹿 親父 パートⅡ !!

 
2010/05/27(Thu) Category : 車・バイク
今日から、2日間休み 
天気も良さそう・・・
24日の休みは、でカヤックフィッシングに行けなかったので
今回の休みに掛ける期待は、でした・・・・
   ・・・・が先日、親父に「今度の28日
  田植えを手伝ってくれよ。」
   ・・・・って頼まれちまった。 

24日、浜名湖でカヤックの練習をして
うまくいけば、27日・28日と2日間三重で釣り三昧予定だったのに・・・
残りは、27日の休みのみ
今日に期待していました。
  ・・・・・が起きると風が強~い
 大丈夫か、心配・・・・
カヤックを車に積み込み出発 

コンビニで昼御飯を買い込んでいると
プロレスラーのブッチャーのような
強面のおっさんが話しかけてくるじゃないですか。
  おーっっと ! やっちゃんかよ ?
  ヤバー! っと思ったら
変てこな、おもろいおっさん
「釣りに行くんかい」っと・・・・
   ・・・・しばし、お話
良かった!! 殺されなくて・・・・ 

浜名湖、村櫛到着しましたが
風が強ーい !!  

カヤックを降ろす場所を見つけ
どうしよう?・・・・迷うな~?
ウインドサーフィンお兄ちゃんがいたんで
「風強いねぇ、今日カヤック無理かな~。」っと
聞いたところ
風強いし、今日、流れも強いから止めといたほうがいいよ。」
明日だったら、大丈夫そうだから明日にしたら」って
返事が返ってきたのです。

ガチョチョ~ン !!
俺は、明日、田植えなの・・・・ 
カヤックできないんです~ 

残念ながら
諦め帰宅 

天気がいいから、何をしようか・・・・
そうだ・・・・
  ・・・・テラスの下にカバーを掛け
  4~5年間放置したバイクを移さないと・・・・
錆だらけになったバイク?
  ・・・・大丈夫か?
      動くか
正直、カバーを取るのが怖いんだよね。
恐る恐るカバーを取りました
 ジャジャジャ~ン

SH370128_convert_20100527224247.jpg

思ったより、いいじゃ~ん~ (^.^)/~~~
錆が出てるけど ピカールの錆落としで磨けば落ちそう。 
ホコリとくもの巣も掃除すれば大丈夫 
カビがふいてる ・・・・タイヤの空気がない
  ・・・エンジンかかるかな 
まあ、掃除するしかなーい 

SH370131_convert_20100527224433.jpg

磨けば光~る \(^o^)/
錆もとれ ピッカ ! ピッカ!!
上出来で~す。

しかし、この後悲劇が・・・・
日曜大工で作ったガレージのバイク室
バイクを入れようとしましたが
入りませ~ん  
サンルームの中にも入らない 
お馬鹿な俺 
大型バイクを買おうと考え
欲しいバイクのハンドル幅も調べてあって
入る予定だったのに・・・
今、所有しているバイクハンドル幅測らなかった
250ccのバイクだから、絶対に入ると思ってました
オフロードバイクハンドル幅が広いなんて知らなんだ。 (>_<)

バイクを保管する場所がない
ガビョビョビョーン・・・・  
思いついたのは、子供の自転車バイク室に入れるようにして
自転車を入れていた物置にバイクを保管
仕方がないです。
あ~ぁ、俺のガレージライフが・・・・崩れてく~。 (T_T)
カヤック購入でお金も無くなったので
当分、このバイクで我慢します。 (^^ゞ

このバイク、5年以上前
ヤフーオークション12万円で購入
輸送料金が別に1万円ぐらい掛りましたが
バイクショップでこのバイクを購入したら
30万円以上掛るので超お買い得です。
このバイクで練習して  (^^ゞ
免許センター中型免許を取得
4回目の受験で合格
掛った費用は、2万円位です。
1年後に免許センターで
大型免許を取得
 ・・・・合格まで10回も掛ってしまった。 (^。^)y-.。o○
費用は、5万円掛りませんでした。

免許センターの一発試験を受けに来ている人達のなか
40代半ばの親父自分だけ若者と外人さんばかり・・・
  ・・・・でも結構、楽しかった。 
 若者とコースの攻略方法について情報交換したり
 ブラジル人・中国人の方とも気軽におしゃべり 
 インターネットでも攻略方法のチェック
 ゲームにしちゃいました!! 楽しかったです。(*^_^*)
いかに安くバイクに乗れるようになるかゲームですね。
合格したとき「ヤッター」と嬉しかったんだけど
ゲーム終わった寂しさも少しありました。

自動車学校に行って、バイク屋さんでバイクを購入って
つまらないと思いませんか
それって誰でも金を出せばバイクに乗れるじゃないですか。

苦労して乗れるようになるから楽しみは、2倍です。
いろいろな人と知り合いなり、刺激があっていいですね。
簡単に手に入ることってつまらないと思う自分は、変人かな? (笑)
安く、浮いたお金で別の楽しみを見つけることもできます
 (自分は、40万円ぐらいお金が浮きましたよ。)
苦労と思うと嫌なことです
自分の知らない世界を知り経験することができると見方を変えれば
楽しめます。 

静岡県西部免許センターの攻略図を持っているので
希望があったら掲載したいと思いま~す
免許センターで知り合いになった自動車学校の教官から頂いた攻略図
信頼できる情報ですよ !!









 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
