毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

浜名湖 村櫛 釣行記

 
2010/06/02(Wed) Category : 釣り
風もなく快晴の今日 
舞阪港干潮は、15:12の予定。
自分も良く知りませんが
浜名湖の干潮・満潮は、発表時間より
1時間~2時間遅れる為、
17:45頃に潮止まりになると予想して、家を13:30頃に出発 

SH370134_convert_20100602224006.jpg

村櫛海水浴場北側からの出艇です。
最寄りの駐車場は、500円
500m離れたところに市の駐車場があって無料
迷いましたが   (^^ゞ
無料が好きな自分は、カヤックを出艇場所付近に降ろし
車を市の駐車場に置きに行きました。
なんて・・・ 俺って、貧乏性なんでしょうか (笑)

なんだかんだと準備し、
出航時間は、14:40頃になってしまいました。

SH370138_convert_20100602224334.jpg

満潮から干潮に掛けての出航の為、
海水浴場から村櫛漁港南側へは、
流れにのり、楽に行けます

前回、浜名湖に釣行したときも感じたのですが
海草がすごく多いんです。
昔、海水浴に来たときこんなに海草は、
無かったような気がします。
魚の住処が増え良くなったように思えますが
逆に、海草が生い茂り海が荒れてしまっているようにも思えます。

浅瀬を見ていると小魚を追っている魚がいるのがわかります。
浅瀬に向かってパドリングです。
いいですね。自分から魚のいる場所に行けるのです。
バシャ、ボシャ・・・
     ・・・周りにシーバスがいます。 顔が思わずニンマリ
    ・・・少し、興奮気味です・・・

水深は、1m前後
    こんな浅いところにいるんですね。

SH370141_convert_20100602224251.jpg



カヤックの練習ウエイトを置いていたので
フローティングのルアーを2個しか持っていない。
       ・・・・馬鹿な俺・・・
 ・・・肝心なとき、持っていないなんて・・・・

風があり
カヤックの向きをうまくコントロールできません
   魚がいる方向にどうにかルアーを投げますが
    海草が邪魔・・・
      フローティングのルアーに草がからみつきます
  もがいているうちに魚の気配が消えていき・・・・
        ・・・ガッカリ 

・・・恥ずかしい話・・・
ルアーのシーバス釣り何回か出かけたことがありますが
今まで、1匹も釣れたことがありません。 (^。^)y-.。o○

今日は、チャンスだったのに・・・・
フローティングのルアーでは、海草が邪魔して使えない。
ワームがいいのか?
  ホッパーのほうがいいのか?
    干潮時ではなく、満潮のときなら海草が邪魔にならないか?
次回の浜名湖釣行までに対策を考えないといけません。

風が出始めたので撤収
  ・・・カヤックが風でドンドン流され始めビックリ
16:30頃、出艇場所へ向かって漕ぎ始めましたが
まだ、潮がひいている状態で
  流れに逆らって漕ぐためなかなか進みません
いい勉強になりました。  (^^ゞ
カヤックの漕ぎ方は、慣れてきましたが
体力不足を感じます。
  トレーニングをして頑張らないと・・・

今回、Outfitting Plate の位置を右側から
左側に置き換えてみました。
Plate が邪魔してパドルホルダーにパドル
固定できなくなりますが
出艇しているときは、
パドルホルダーを使う時がないので問題ありません
Plateに魚探を取付けたのですが大正解 
良く見えます。
魚探の手前、Plateの下側
振動子がついたアームを取り付けてあります。
海草等がアームに撒きついても
簡単に座っている場所から動かず
取り除けるため超便利 !!
パドリングの邪魔にもなりません。
ロッドホルダー遠い為、
何か良い方法がないか思案中 (?_?)

真鯛青物狙いの道具を揃えているところで
もう少しで準備できそう。  \(^o^)/
準備できたら、皆さんに紹介したいと思います。

明日、休みですが家庭菜園をやらないと
いけないのでカヤックは、お休みです残念~ 

       
     
 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

今日は訪問ありがとうございましたm(._.)m

私は、湖西市新居町に住んでいますので、カヤックフィッシングをする時は新居町~三ヶ日方面での釣行が多いです!

また御一緒出来たらいいですね(^O^)/

 

No Title

ビィジィさんこんばんわ!
やっぱカヤック良いですわ(^^)
すぐにバイトしたくなってきましたよ。
出廷場所は村櫛からという手もあったのですね!
夢が膨らみます!
しぼまなければいいですが…(-_-;)

 

No Title

> トクゾーさん
いらっしゃ~い
カヤックフィッシングに興味を持ち
カヤックフィッシングの猛者たちのサイトを覗きに行くと
きっとはまります。
夢が膨らみすぎて爆発するかもしれません。 (笑)
是非、始めてください。 <(_ _)>
そして、釣りのテクニックを初心者親父の自分に
教えてくれるといいだけどな~。   (^^ゞ
お待ちしています。

 

No Title

> あきをさん

こんばんは
コメントに返信したつもりになっていまいした。
遅くなりごめんなさい。
時々、あきをさんのブログ拝見していますよ。

また、一緒に釣行できる日を楽しみにしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
