毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

日本海 !!  大収穫 ?!

 
2010/06/18(Fri) Category : 釣り
昨日、日本海初釣行してきました。  (^^ゞ
天候、晴れ、風がなくベタ凪状態 !
梅雨の合間でしたが
初心者にとって最高な日でした。   \(^o^)/

DIY kayak fishingのF-3さんと一緒に釣行させて
貰えることになり、超ラッキー !!
趣味は、DIYとのことで
自分と気が合いそうです。
今、自転車置き場を作っていて
車庫も作ってみたいと話していました。
車庫作り、大変ですが
F-3さんならできそうです。
車庫作りのとき良かったらアドバイスしますね。
興味あるようでしたら、自作の車庫を見に来てください。 (笑)

F-3さん、好青年で、若くていいですね。
家庭的で、さわやかなタイプ !!
おくさんも幸せなんだろうなと思いました。  (^^ゞ

釣行前日、仕事から帰ったら
曇りのち晴れ時々大漁
小太郎さんも
一緒に釣行して貰えるとのことで
ますます、超ラッキー !!
同年代の小太郎さんのブログ
いつも楽しく拝見していました。
感激です。
テンションが上がりっぱなしです。

F-3さんと待ち合わせを11時に予定していましたが
急遽、4時に変更することになり
急いで準備し、家を出発したのが
夜の11時過ぎです。

早く着いて、少しでも仮眠したいと思うのですが
気持ちは、焦るばかり
前日も深夜遅くまで準備していたので
睡眠不足状態
高速を走っていると
睡魔に襲われ
運転できません !!
パーキングエリアで20分の仮眠を2回取り
現地に着いたのが
午前4時40分 !!
大遅刻です。  <(_ _)>

駐車場には、
悠々と釣り急げ
zekiさんも一緒で
大感激です !!

小太郎さん、zekiさん
遅刻して、本当に申し訳ありませんでした。 <(_ _)>

焦る気持ちを抑えて
急いで準備。
午前5時頃、準備が整い出艇です。

SH370163+-+繧ウ繝斐・+邱ィ髮・convert_20100618141424 


PASSOさんのブログでzekiさんの艇を見たことがありますが
本当に参考になります。
ラダー付き等のフル装備ですが超軽量
zekiさんの漕ぎ方もうまいのですが
超早いです。
俺の艇と交換して~  (^^ゞ

小太郎さんとzekiさんの艇の後ろを着いて行くのですが
二人とも早~い !!
俺は、一生懸命漕いでるのに
どんどん、離されます。
なんで ?!
俺って、やっぱり
下手を実感 !!

釣りを開始して
すぐに、zekiさんに当たりが
でか~い キジハタ !?
いいな~ !!
 
続けて
小太郎さんがヒット !!
竿が弓なり、超デカそ~ !!
  ・・・・・大きな真鯛です 
俺もあんなのが釣り鯛~

魚探に反応があるが釣れません。
初心者の自分に小太郎さんがいろいろ気を使ってくれます。
感謝、感謝です
いろいろアドバイスをして頂き、
頑張りますが釣れません。   (笑)

小太郎さん、zekiさんは、
どんどん、釣っているのに
俺は、釣れな~い !
なんで~

小太郎さんに教えてもらい
少しづつ、釣り方が分かってきました。

zekiさんに「何匹位釣れました?」と聞いたら
7匹です」って・・・・
俺は、「0匹で~す」。
なんでやねん。
これって、腕の差だよね。  (T_T)

zekiさんのそばで釣り方を見ながら
教えを請います。
プライドなんかありません。 (笑)

zekiさんは、午前中の釣行で早く帰りましたが
zekiさんのクーラーボックスの中は、
魚でグチャチャで満杯だったでしょう。 
俺も、そうなりた~い。    (笑)

zekiさんのは、一級品です。
道具一級品
超スゴ~イ !!
真似できません。  (^^ゞ

小太郎さん、zekiさんのアドバイスを頭に入れ
釣行を続行。

12時頃、だんだん、釣り方が分かってきました。

魚探に反応あり
Uターン
また、魚探に反応 !!
この下に魚がいると確信し、
インチクを落とします。
  ・・・・今までと違い 
  少し反応があり・・・・
釣れた~   
    恐る恐る リールを撒きます。
じゃじゃ~ん !!

SH370167_convert_20100618141545.jpg 

ヤッター !!
遂に、釣れました。
今日の目標は、「なんでもいいから1匹釣りたい」ですから 
目標達成です。 (^^ゞ
馬鹿にされても構いません。
超、うれしい~です。
釣り方が分かってきました。   \(^o^)/

その後、F-3さんと合流
テンションが上がっていきます。
小太郎さんは
着実に釣果を伸ばしていき
また、大きな真鯛のあたりが
写真を取るために
小太郎さんの艇に近づいたところ
残念ながら、バラしてしまいました
悔しがる小太郎さん
海底からは、気泡が上がってきます。
 (真鯛って、こうなるんですね。初めて知りました。)

釣り方が分かってきた自分に
また、ヒットです
  ・・・小さい当たり !!
   キジハタだったらいいのにな~
じゃじゃ~ん !!

SH370170_convert_20100618141833.jpg

アオハタで~す
これがアオハタっていうんですね。
      ・・・・うれしいです


釣行は、続き・・・・
  ・・・・また、また、ヒット
当たりがはっきり分かります。
    ・・・・下に引く鯛の当たり !!
大きくは、ないけど期待は高まり・・・・
  ドキドキです。
じゃじゃ~ん !!

SH370176.jpg 

よく、見ると真鯛 !?
近くで見るとレンコダイ  (笑)
レンコダイってきれいで美人の鯛なんですね。

今日の釣果は、大満足です。
次回の釣行は、この2倍を目標に頑張るぞ~ !!

帰りに小太郎さんのクーラーを覗かさせて頂いたのですが
凄いです !!
魚屋が開けそう !!  (笑)
小太郎さんに「100点満点でしょ?」って聞いたら
いいや、逃した鯛がいるからね・・・」って・・・
俺だったら、300点で大満足なんだけど・・・・ (^^ゞ


睡眠時間がほとんどないなか
10時間と長い釣行のなかで
疲れてしまい 3時に終了しました。
F-3さんの夕まずめの釣行まで
お付き合いしたかったのですが
同行できなくて
F-3さんごめんなさい。  <(_ _)>

今回、皆さんと釣行させて頂き
本当に楽しかったです。 !!

独りで、釣行していたら
釣り方も分からなかったと思います。
たくさんのアドバイス有難うございました。

カヤックフィッシグにハマってしまいました !! 
本当、最高です !!
もう、やめられません。   (^^ゞ
また、是非釣行、一緒にさせて下さい。  (^.^)/~~~ 
小太郎さん、F-3さん、zekiさん
こんな、初心者につき合って頂き
本当に、有難うございました。  <(_ _)>
楽しかったで~す


NEC_0069.jpg 








 
コメントアイコン Comment14  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れさまです!

いや~最高だったじゃないですか(^-^)

カヤックでの初フィッシュですか?初フィッシュならなおさらうれしいですよね!
しかも三匹も釣れるなんて(>_<)

それにしても写真が綺麗ですね!静水面に浮かぶカヤック(*_*)羨ましいですよ!

自分もカヤック買う計画を立ててますよ(夢で終わらないといいけど)

またの釣果楽しみにしてます!

 

Re: タイトルなし

> トクゾーさん

カヤックフィッシング、
トクゾーさんのように釣り好きの人には、絶対にお勧めです。
自分の釣果は、貧弱でしたが
一緒に釣行した小太郎さん達の釣果は、凄いです!

だんだん、釣り方が分かってきたので
次回は、2倍が目標です。 (^^ゞ
カヤックフィッシング、完全にはまりました!

皆さん、やりくりして経費を抑えていますよ。
道具は、中古で充分です。

海がカヤックだらけになりそうで心配です。 (笑)

 

No Title

ビィジィさんこんばんw
昨日は楽しかったですね~^^はるばる遠方から来ていただいて嬉しかったです。
KFにどっぷりはまっちゃいましたねぇ~

ちなみにみんな初心者同然ですので教えあったり協力し合ったり指摘しあったりと安全とモラルを持って楽しく一緒に続けて行きましょうね!!

またご一緒しましょうね^^よろしくお願いいたします。

 

ビィジィさん
先日はお世話になりました。また、挨拶も出来ずお先に失礼してごめんなさい。自分が想像した通り、とても気さくで明るい方で本当に楽しかったです。

また、どっぷりカヤックにハマッてくださり嬉しい限りです!
そして、しっかりお土産も出来て良かったです!

これからも宜しくです!

 

No Title

お疲れ様でしたぁ
って、初漕ぎはホントに疲れたのでは。
釣果ですが、カヤックの釣りってなんとなく解ってきて釣れだすんですよね。
だから次回は倍釣れますよ。
日本海、またご一緒によろしくです。

 

> F-3さん

平日の釣行に、つきあって頂き
本当に有難うございました。

今度、会ったとき
良かったら、DIY話でもしましょう !

先に、帰ってすいませんでした。 <(_ _)>

 

> zekiさん

zekiさんが「今日は、インチクだよ」のアドバイス !
正解でした。
zekiさんの言ったポイントに3人で移動したら
釣れました。
凄いですね!
また、一緒に釣行したときアドバイスお願い致します。
有難うございました。

 

> 小太郎さん

「魚をなんでもいいから1匹でも釣る」で3匹釣れたのは、
小太郎さんのおかげです。
初心者の私に親切にしていただき、有難うございました。
これからもお願いします。  (^^ゞ

翌日、利き腕が痛くて動かず、病院に行こうか迷いました。
後で、筋肉痛だとわかったのですが・・・   (笑)
小太郎さんに教えて頂いたパドリングを
思い浮かべながら
浜名湖で練習しようと思ってます。
有難うございました。 <(_ _)>

 

No Title

レンコ鯛って綺麗でしょ。
結婚式などに出てくる鯛の塩焼きはレンコ鯛との事です。
そう言えば真鯛の大きいのって、イカツイ顔してて縁起物って感じがしませんよね。
我が家のレンコ鯛は、本日ですが塩釜で頂きました。旨かったっす。

 

鯛の塩釜ですか !

> 小太郎さん

凄いですね~ !!
初めは、鯛の塩焼きか~っと
昔、結納のときに食べた
焼きたての鯛を想い出し
美味しかったな~っと思ったのですが
ふっと見ると鯛の塩釜 ?!
インターネットで調べたら
超、凄いですね ! おいしそー !
テレビの食べ歩き料理番組に
出てくるような料理じゃないですか。
小太郎さんの奥さん
凄いです ! 
プロ見たい !
家庭料理の域を超えています。
小太郎さんって
美味しい料理を食べれて幸せですね。

次回の釣行で絶対に鯛を釣ります。 (^^ゞ
インターネットで調べたレシピで
鯛の塩釜を家内に作ってもらって
食べるぞ~ !!  (^.^)/~~~

 

No Title

 ビィジィさんこんばんはー!
その日はほんと私も行きたかったなぁ(>_<)
それにしてもビィジィさんのその行動力には驚かされます。
私でも遠いと思っているのに(^_^;)

リンクありがとうございます!こちらもさせていただきますのでよろしくお願いします!!

 

釣行大成功ですね
火曜に同じ場所で出艇しましたが 
魚がおりませんでしたよ(笑)
皆さんが釣り上げた後でした(爆)
ご挨拶代わりの書き込みとなりますが
今後ともよろしくです

 

Re: No Title

ナツさん、こんばんは

いつも、ナツさんの幅広い、釣りに感心してます。
釣り熱心で自分には、できません。 
釣りに行っても、釣れないと1時間で帰ってしまう自分です。 (^^ゞ
カヤックフィッシングは、釣れなくても
面白いので粘れるのかもしれません。 (笑)

 

いらっしゃ~い !!

passoさん、こんばんは

passoさんのブログってカッコいいですね。
時々訪問してました。
passoさんは、平日休みがあるんですね。
自分も平日休みが多いので
いつか一緒に釣行したいですね。
その日を楽しみにしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
