毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

大漁 !!  塞翁が馬 !?

 
2010/06/25(Fri) Category : 釣り
ジャジャ~ン !!

カヤックフィッシングにはまった親父
また、日本海に行っちゃいました。
一日しかない休みを強行 
超ハードスケジュール !?

連続、日本海釣行とあり
家族の風当たりが強まりつつあります。 (^^ゞ

何回も、日本海に行きたいので
今回は、自主的
一般道利用することにしました。
前日に準備をしておき
仕事から帰ってきて
晩御飯を食べ出発~ 
8時30分の遅い出発です。
走行距離、280㎞と遠~い !!

現地に到着したのは、
午前3時30分途中1時間の仮眠をとりましたが
ヘロヘロです。  (^^ゞ

5時に起床するとzekiさんが来てました。
昼からは、すいどうやのおやぢさんと合流の予定 !
今日、天候は晴れとラッキーっと思ったのですが
zekiさんがうねりがあるというのです。
初心者の俺には、分かりません。
多少波があるかなって感じです。

準備を整え出廷
前回と違い、波があります。
港の出口で横波をもらい
転覆するかもしれないといった緊張感が・・・
zekiさんがタイミングを見計らってくれ・・・
     ・・・無事、出廷

うねりがあります

岸から見ていると分かりませんが
結構あります。

沖、500m地点で1~2m位のうねり
 ・・・横波をくらうとやばそう
   ・・・・緊張間ありです。

波の少ない場所へ・・・
   ・・・ zekiさんハタを釣りあげてます
        ・・・ イイナ~ 流石~

  魚探の反応結構あります。
  ・・・だんだん、うねりにも慣れ
水深が浅いので赤・青を狙って沖へ
  魚探の反応がありません。
時々、魚探に反応あるのは、上層です。
   ・・・・水面でボショ、ボショと音が・・・
 魚がいそう・・・
   釣りを始めて、3時間経ちますが
       釣果 0匹で~す。
 心の中で、ブログで2倍釣るって書いちゃったよな~って呟いてました。 (笑)

無心で巻きあげていると・・・・
   底から7~8mぐらい巻きあげたとき
    ・・・・ 突然、大きな当たり
     ・・・・ やばい、ドラグが強すぎる糸がでません !
   ・・・・糸の結びに自信がな~~い 
           ・・・切られる
  ・・・・ ドラグを緩め、ジジィー、ジジィーと少しでます。
        ・・・ ヨーシ ヨーシ
      引きは、鯛と確信 !
   後は、ばらさない様に・・・・
       ・・・・ 時間を掛けていいから
              鯛が弱るのを待つ・・・
    ・・・・7~8分位掛ったころ
         大きな気泡が上がり
           桜色に輝く鯛が・・・・
    バシャ・・・ 水面に鯛が
       焦る気おもちを抑え
  ・・・網が小さい
       無理やり鯛の下に網を入れ
  すくいあげ、艇の中へ
           ・・・・ドタァトタァ・・・
   網で押さえつけ、ヤッタゾ~
      ヨッシャー 
   デカー !!

SH370179_convert_20100626160446.jpg

 嬉しくzekiさんのもとへ ・・・・
  思わず顔がニンマリ~

GRL_0001_convert_20100626201327.jpg

気になるサイズは・・・・

SH370183_convert_20100626160537.jpg

  家でメジャーで測ったところ
  ジャスト60㎝ 重さ3㎏ でした 
  ヤッター !!
前回、小太郎さんがバラした鯛を釣り上げた? (*^^)v

その後、釣果なし
今日、1匹しか釣れませんでしたが
最高の釣果でした

自分は、午前中に切り上げです。
昼からの釣行に加わるすいどうやのおやぢさんに挨拶
ブログの写真より、若いじゃないですか~

SH370186_convert_20100626160918.jpg


二人に釣果が恵まれるよう祈りながら、
日本海にさよ~なら~  (^.^)/~~~

SH370187_convert_20100626161205.jpg

でも、いいことばかり続きません
 
釣行中、首に掛けていたメガネがな~い
海のなかへ・・・ ガッチョ~ン (T_T)
トイレに行き、グローブ紛失  アッチャ~ 
とどめは、帰宅後片づけをしていて
腰を痛め翌日仕事を休むことに・・・・  

今日は、自宅療養
腰が痛い中、メガネがないと困るので眼鏡屋さんへ

鯛を三枚
に、初めておろしたところ
新品の出刃包丁は、刃こぼれだらけに・・・・ (T_T)

わが家では、食べきれないので
家内と自分の実家にお裾分け・・・

刺身アラニ・・・
   ・・・・鯛の皮まで

 美味しく頂きました
家族は大喜びです

楽しい一日を過ごせ
zekiさんとすいどうやのおやぢさんに感謝 
わがままを許してくれる
家族に感謝です !!

SH370185_convert_20100626160734 2


塞翁が馬の一日でした。 \(^o^)/
 





       
  


 
コメントアイコン Comment20  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

最高の釣果、おめでとうございます。
カヤックに上げた瞬間に「鯛とったどぉ」と心が叫んだと思います。うんうん、解ります。
寝不足で漕いだ身体に期待以上の真鯛ゲットに気持ちが必要以上に高ぶり、眼鏡が無くなるのも気がつかなかったのでしょう。痛い代償かも知れませんが、それ以上の喜びを味わったと思われます。
カヤックフィッシング、はまりましたね。

 

ありがとうございます

> 小太郎さん

イヤ~ 、やりました。
うれしいです。
初心者を誘ってくれた
小太郎さんに感謝です。 <m(__)m>
小太郎さんのブログに書いている
「一人での釣行を避け、なるべく皆と釣行を一緒にする。」
この考えに自分も賛成です。
皆と一緒に釣行することにより
いろいろな情報を知ることができます。
特に、重要な釣行するにあたっての注意点
   ・・・釣行できる気象状況、
  ・・・漁師さんに迷惑をかけずにどうやって釣行するか等
勉強になりました。
また、皆さんと一緒に釣行でき、楽しいです。
その機会を与えてくれてありがとうございます。
釣行一緒にできるときを楽しみにしています。

 

おめでとうございます!

一匹だけでしたがものすごい一匹を釣っちゃいましたね(^O^)
こんな大きな鯛がカヤックから釣れちゃうなんて!!
最後の方は災難が続きましたがこの鯛なら許せちゃいますね(^-^)

お疲れさまでした!

 

No Title

ビィジィさんおはようございます^^
ついに・・・いやいや早くもタイを釣っちゃいましたねぇ~ KFではじめての大物
ずっと記憶に残る1匹ですね^^

メガネやグローブは思い出とかはあるかもですが、買いなおせば同じものが手に入ります。
しかし今回の経験は一生に一度ですので!!
次回はサイズUPっすね^^

早く腰を治してまたご一緒してくださいね^^

 

> トクゾーさん

有難うございます。
大物が釣れ、行きたい気持ちが高まるばかりですが (^^ゞ
短期間に連続で日本海に行くのは、行きすぎだったと反省、
月一回、土日の高速1000円を利用して行こうと思ってます。 (^^ゞ
近場で、渥美半島・駿河湾にも行ってみようか・・・・
対象魚は、キス・アジ・サバもいいな・・・・
カヤックフィシィングにますますハマってます。 
しばらくは、腰が痛いのでおとなしくしてます。 (笑)

 

Re: No Title

> F-3さん

次回は、サイズアップ !?
狙わないですよ。 (笑)
それより、キジハタ、ワラサなど釣ったことのない魚を
釣ってみたいです。 (^^ゞ
今回の真鯛、本当に忘れられない一生の思い出になりました。

 

No Title

ビィジィさん、鯛オメデトウございました!  メモリアルフィッシュですね!

これからもこの勢いでビッシビッシ周りが嫉妬するくらいの記憶に残る魚を釣り上げてくださいね!

 

No Title

ビィジィさんこんにちは!
真鯛ゲットおめでとうございます!!
こんな釣果を見せられながら今週はKFは無理なので、悶々としすぎて倒れそうですw

 

> zekiさん

長い時間の釣行、お疲れさまでした。
zekiさんを見習って、調理してみようと思いましたが
三枚におろすので一杯でした。
男の料理を極めれるようになりたいですね。 (^^ゞ



 

> ナツさん

腰痛の為、暫く釣りができそうにない自分も
悶々としてますよ。 (^^ゞ
今週の土曜日が休みだったので
天気がよければ、カヤックフィッシングをやろうと思ってましたが
今の状態では無理  (^.^)/~~~
7月の中頃には、復活したいです。

 

No Title

まずはマダイおめでとうございます。
なんで残しておいてくれなかったんですか。(笑)

しかし、ボガを上唇に掛けるのって初めて見ましたよ。ムズカシイでしょ。(笑)

ブログの写真ってそんなにジジイに見えますかね?

一緒に釣りができなかったのは残念でしたが、次の楽しみということで。
腰が治ったら浜名湖行きましょう!

 

> すいどうやのおやぢさん

ボガ、下唇が普通なんですか?
全然知りませんでした。 (笑)
ボガ、使い方が分からず
みんなが持っているので買っておいたんです。 (^^ゞ
初めは、網の代わりに使うのかと思ってたんですよ。
小太郎さんと話をしていて何に使うのかわかったんです。 (笑)

浜名湖の釣行、OKですが
ポイントが分かりません。
浜名湖に詳しいRIMさんを誘って、一緒に行きましょう !!

 

No Title

申し訳ないが、ボガの上唇掛け写真には笑っちゃいました。
って言うか、上唇より上ってずうっと厚いから外れないんだろうかと考えちゃいましたよ。
でも、そんな事は良いんです。デカイ真鯛釣ったんですから。それだけで(笑)

 

> 小太郎さん

超恥ずかし~す。
みんな、しっかり チェックしてるんですね。 (笑)
知らなかったのは、自分だけだったりして・・・・ 
ボガで鯛を持ちあげたとき
外れそうなんだなっと思ったんだよね!
逃げられなくて良かった。 (^^ゞ


 

No Title

はじめまして
赤魚、でかいですね。
一度でいいから、こういうのを手にもって、写真撮りたいです
それにしても、日本海まで遠征されるとは根性ありますね

また遊びに来ます

^^
腰お大事に

 

いらっしゃいませ。 <(_ _)>

> マメゾーさん

ときどき、マメゾーさんのブログ見てました。
DIYとかガーデニングとか趣味が自分と似てるなっと思ってました。
マネゾーさんと違う点は、マメじゃないところかな。 (^^ゞ
自分は、大雑把です。
でも、家内は、自分のことをマメだと言うんです。(笑)

腰痛ですが、明日は、家庭菜園頑張ろう~。

 

No Title

遅ればせながら真鯛おめでとうございます!
最近皆さん「サクッ」っと真鯛デビューしてしまうので羨ましい限りです(爆)
日本海も行ってみたいのですがサスガに遠い!
片道2時間の伊豆にすら行かないヘタレには夢の場所であります♪
奥様に愛想を尽かされない程度にカヤック中毒の道へ突き進んで下さい(笑)

 

メンピンさん、  心配してま~す!

> メンピンさん

有難うございます。

駿河湾漂流記、楽しみにしていますが
最近、メンピンさんがブログを更新しないので心配していました。
事故等のことを心配してのことでは、ないですか?
いつかは、事故が起き、死亡事故も起きると私も思います。
私自身、その当事者になるかもしれません。
でも、それは、誰の責任でもありません。本人の責任です。
冷たい言い方かもしれませんが
注意を呼び掛けて起きる事故等は、仕方がないです。
登山では、年間100件以上の死亡事故が発生してますが
みんな、承知で登っているのが現状です。
メンピンさん、ブログ楽しみにしています。




 

No Title

>事故等のことを心配してのことでは、ないですか?
ちがいますよ。至極個人的な理由と天気の都合で全く釣りに行ってません・・・・。
今週末は行けるかな?
ネタには当分困りませんがチョット充電中であります。

>登山では、年間100件以上の死亡事故が発生してますが
>みんな、承知で登っているのが現状です。
と、みんな思うのですよね!事故の記録を辿ってみると殆どが
軽い気持ちで山には入って「思わぬ」事故にあって命を簡単に捨てているのが最近多いのです。
山登りをトレーニングとして受けた人間に言わせるとお粗末過ぎる内容が殆どなんです。
どうにもならない状況は必ず存在しますが誰も同情してくれない様な状況で命は落とすべきではないですね。
そして簡単にその一線を越えてしまうのがマリンスポーツなんです。
安全面の記事は自分とそれに共感してくれる人の為に書いているつもりなのでこれからもマイペースで書いていきますよ。

 

安心しました。

自分の考え過ぎのようで安心しました。 (^^ゞ
メンピンさんがブログで
カヤックフィッシングの危険を訴えてくれたので
自分は、気をつけるようになりました。
メンピンさんの注意を促す行為は、大切なものだと思います。

私は、運よく東海手漕爆釣会に入れてもらえ
カヤックフィッシングの注意点を
教えてもらうことができました。
初めてやる人は、独りで始めるのではなく
経験者、グループでやることを勧めます。

駿河湾にも、行きたいと思っています。
メンピンさんらしき人がいたら
近寄っていきますから
教えてくださいね。 
逃げていかないようお願いします。 (笑)




 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
