毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

おもちゃ箱 !? バカも~ん !! 宝箱だ~い !!

 
2010/07/08(Thu) Category : 車・バイク
カヤックフィッシングに行きたいけど
まだ、腰が痛くて行けませ~ん。

腰が痛くても
やらなければならないことが
山積み状態です。  (T_T)

午後は、やりたくない用事が~ !!  (T_T)
折角の休みなのに・・・・

午前中、溜めていた用事をやることに・・・・
車の清掃です。
月に、2~3回位しか乗らないので
あまり汚れていないのですが
1度オープンにしたまま、
車庫に1週間ほど置いておいたので
室内がホコリだらけに・・・
前回、カヤックを車庫に収納するため
雨が降っているなか
車を車庫から出したので外観も汚れてしまい
清掃しないといけないと思っていました。
あ~あっ・・・  嫌だな~   (^^ゞ

バイクも乗ってないので
エンジンを駆けて
バッテリーを充電しないと・・・ !!

車の清掃道具を用意 
面倒くさ~い !!

SH370197_convert_20100708083444.jpg


自分が掃除をしていると
それを見た娘が
お父さん楽しそうだね!」
おもちゃ掃除できて幸せでしょ!」って・・・

「おもちゃ~?、う~ん、おもちゃじゃない
 おとうさんの宝物だよ !」

「たいして変わらないじゃない・・・」
お父さんって、本当に幸せだね。」って笑って言うんです

自分も笑いながら
まあな。幸せだよ。」って返しました。


暫くすると家内が帰って来て
自分が掃除している姿を見て
お父さんおもちゃいいね。」
幸せでしょ~。」って言うんです。
娘と同じことを言うんですよ。
親子ですね

お~!幸せだよ。」
「これも、みんなのおかげだよ。」って言ったら
家内が笑っていました

初め、ユーノスロードスターという
リトラクタブルヘッドライトのオープンカー
買おうと捜してたのですが
年式が古く程度がいい車見つからなかったのです。
そしたら、家内が「どうせ買うなら新車で買ったら?」って
お父さん、頑張ってるから買っていいよ。」って   

嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。 (ToT)/~~~
自分に新車は、勿体なく思い、買うことを迷いました
家族の言葉に甘え、購入することにしました。  <(_ _)>

ですが、現行のマツダのロードスターは、自分の好みじゃない
そんなとき、ホンダのS2000が生産を中止し、
新型S2000の発売予定はないと新聞に載ったのです。

S2000は、ホンダの創立50周年を記念して発売したモデルで名車です。
中古車なら、自分の予算で買えるじゃな~い !
S2000のことを調べれば調べるほど惚れちゃいました。  (^^ゞ

こんな経緯が会って購入したS2000です。
20年以上欲しいのを我慢して
ようやく購入できたオープンカーです。
80歳のおじいちゃんになっても乗るぞ~ !!

ジャジャジャ~ン !!
親父のおもちゃで~す。

イイイヤイヤ・・・・
親父の宝物で~す

SH370204_convert_20100708083713.jpg


ドドドドドドォ・・・・・・・

Modulo重低音マフラーの音を響かせ
山下達郎の曲をバックミュージック
走ると最高です!!

SH370198_convert_20100708083530.jpg


家内と娘達は、恥ずかしがって乗りたがりません。 (^^ゞ

後は、ハーレーを買えば完璧かと思いますが
流石の俺も家内に「ハーレーを買っていい?」とは、言えません。 
言ったら家族に見捨てられそうで・・・・・ 怖い~   (笑)

カヤックを購入したことだし
当分、ジェベル250XCで我慢します。  (^^ゞ

SH370202_convert_20100708083626.jpg

雑誌に載ってもいいぐらい、格好いい写真 !!
自分がイメージしていたとおりのガレージです。
車庫でコーヒーでも飲みながら、好きな車と休日を過ごす
これが自分のイメージするガレージライフでしたが・・・・
でも、実際には、そんなことしません。 (笑)

だって、居間でテレビを見ながらコーヒーを飲んだほうが美味しいです。
ガレージに車を入れると狭いし、廃棄ガス臭いしね。
車庫には、長くて10分しかいません。 (笑)

SH370209_convert_20100708084109.jpg


この宝物をプレゼントしてくれた家族に感謝です。  (^^ゞ
ありがとう !!

でもね。
これは、やっぱり宝物ではありません
おもちゃです

自分の宝物は、家族です
後は、何も要りません
家族とともに笑っているときが一番幸せです。  \(^o^)/

家族のみなさ~ん、これからもバカ親父をよろしく !!

 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

地震が来たらせっかくの宝物がカヤックで傷つくような気がするのですが。
余計なお世話ですね。

そろそろ腰のリハビリのために浜名湖行きましょうよ。

 

> すいどうやのおやぢさん

地震が来たとき、自家製車庫が潰れてないか
ドキッとしてみましたよ。
素人が作った車庫なんで自信がないんだよね。 (^^ゞ

だんだん、腰の調子が良くなってきたので
13or14日に近場で、カヤックをやろうと思っています。
腰の調子しだいで中止にする為、独りで行こうと思ってます。

17日と31日の土曜日が休みなので
釣り計画があったら参加したいと思ってます。

 

No Title

かっこいいですね。
速そう。それに車庫も立派です。

ユーノスは当時インパクトありましたね
会社のチーム旅行で、定年前のおじさんが奥さんの運転で宿泊所まで乗ってました。
50過ぎの夫婦がカッコよかったです。
是非、80歳まで乗ってください
^^

 

> マメぞーさん

不思議に感じるのは、体は年をとっても
気持ちは、20代のままなんですよね。 (^^ゞ
80歳になっても、気持ちが20代でいそうで
怖いで~す。
残り少ない人生と思って
大いに楽しみたいですね。 (^^ゞ

 

No Title

明日まで宇都宮市出張(二つ目の自宅)滞在の小太郎です。
私も若い時からオープンカーが大好きで、S600・S800・MGB・モーガン・フィアットX19・ユーノスロードスターと数多くのライトウェイトスポーツカーを楽しんできました。
今でもスーパー7なんか欲しいのですが、キャンピングカーを手放すかの選択で、夫婦で楽しめる方をチョイスしている現在です。
あっ、オートバイも大好きでNSR250で筑波4時間耐久出場経験者です。結構、速かったんですよ。(過去形)

 

> 小太郎さん

小太郎さんも多趣味ですね。
S600・S800・モーガン・フィアットX19・ユーノスロードスター
自分が乗ってみたいオープンカーの勢揃いです。 >^_^<

バイクもレースに参加してたなんて超スゴイじゃないですか。
自分は、バイクテクニックがないので
乗って雰囲気を楽しんでるだけです。 (^^ゞ

20日過ぎに梅雨明けしそうなので
山登りに行こうと思ってます。
小太郎さんなら行ったことがある山じゃないかな?

 

No Title

趣味が多彩で凄いですね!
しかも家族が宝と言えるのも素晴らしいです! 私もそう言い続けれるように頑張ります(笑)。

腰の調子は大丈夫ですか?
梅雨明けも間近ですし、本調子になりましたらまた行きましょう!

 

> ZEKIさん

水泳でリハビリして
腰、復活しました~!!
いつでも、釣行できま~す。
この2日間休みでしたが天候不順で諦め・・・ (T_T)
梅雨が明けて
皆さんと釣りに行くのを楽しみにしていま~す。
zekiさん、計画してくださ~い !!

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
