毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

駿河湾に行きたいな~!

 
2010/08/30(Mon) Category : 釣り
浜名湖の釣行後、
いいことがありませ~ん!

日焼けが治まり
釣行復帰予定が・・・・ (ToT)/~~~

天候不良で釣りに行けず

渋々、芝刈り農薬散布・・・・

楽しみがない中で
子供と甲斐駒ケ岳に行く予定の前日・・・

右足が痛く突っ張る・・・・
風呂に入ろうとズボンを脱ぐと・・・・
足が象の足のように腫れあがっている・・・・

夜間の救急に行き、
翌日、最寄りの病院

診断は、足の炎症により
5日間の絶対安静・・・・

当然、山は中止です。  (ToT)/~~~

原因は、不明~

農薬を足にでもかけたのか・・・・
   ・・・・蜂にでも刺されたのか?

大好きな夏なのにいいことありませ~ん  (T_T)

ようやく、体調も回復 !?
釣りに行けるか?
   ・・・油断できませんが
       釣りに行きた~い

そうだ!
前から行きたかった駿河湾に行こう

ナビで調べたところ、
高速を使わなくても2時間掛らずに行ける
思っていたより近~い \(^o^)/

道具を準備しよう!
駿河湾に行ったら水深計付きリールを試してみようと思っていたのです。
マメぞーさんも使っているのですが
自分も水深計付きリールがベストだと思うのです。

SH370116_convert_20100518212340.jpg

沖釣りに使っていたリールを捜しだしたところ
電池切れです。
 ・・・が、ガッチョ~ン !
     交換ができない !   (ToT)/~~~
       世界のシマノなら電池交換できるようにしといてくれ~

渋々、隣のリョービのカウンター付きリールを使います
  カウンターは、手動式
      水深は、大雑把 !?
        まあ、いいか   (^^ゞ

フラッグの位置も変更です。
シートの後ろから、
クーラーに尻尾を取り付け
最後尾に移動です。

SH370238_convert_20100830221344.jpg

すいどうやのおやぢさん
クーラーボックスにフラッグを取り付けたとき
風が強いとクーラーがフラつくと言っていたので
対策を検討中です

シーアンカーも改良です
メンピンさん、zekiさんのパクリです  
 いいものは、すぐ真似ます
   プライドは、ありませ~ん  (^^ゞ

SH370240_convert_20100830224200.jpg

ホームセンターで材料を買って来て作ったのですが
こんな感じだったような・・・
  まあ、いいか  (^^ゞ

後は、仕掛けかな・・・
駿河湾は水深がある為、インチクも重いものを使用
初めは、今ある仕掛けで行ってみようかな


※ 9/2(木)に駿河湾に行く予定でいました
  初めての釣行で心細く思っていたところに
  日本海に行かないというお話があり
  優柔不断な自分は、即変更です。 (^^ゞ
  9月中に駿河湾に行きたいと思ってま~す
  
 
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おはようございます。

>クーラーボックスにフラッグを取り付けたとき
>風が強いとクーラーがフラつく

これは私だけかも。
クーラーに獲物が無くて軽いからね。(笑)

日本海では前回に引き続き鯛を釣ってください。

 

残念で~す

> おやぢさん

9/2(木)は、やっぱ
仕事で駄目ですか?
おやぢさんや小太郎さん、
仕事を休みにして釣りに来ない?
っと思ってましたが
やっぱ、無理ですよね。
また、一緒に釣行するときを
楽しみにしています。

 

こんにちは!

日本海!!

相変わらず行動力ありますね!!

道中気をつけて、爆釣してきて下さい\^o^/

 

No Title

明日(2日)は休みがとれず行けませんが、4日にはおやぢさんと日本海で浮きますよ。
ビィジィさん達が根こそぎ釣っても良いように、同じ日本海でも違う所で2馬力ゴムボでタンデム釣行です。
次回は一緒に浮いて赤いのや青いの釣りましょう。

 

> あきをさん

やっぱり、日本海は遠い~
往復一般道を
ひた走りです。

釣れそうな雰囲気に惹かれて
行ってしまうんですね  (^^ゞ

 

> 小太郎さん

明日の釣果報告楽しみにしてます。 (^.^)/~~~」
真鯛釣れるといいですね。
坊主でも報告してくださいね。 (^^ゞ

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード