毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

リールとロッドを買っちゃいました (^_-)-☆

 
2010/09/08(Wed) Category : 釣り
ボケ親父リールを買っちゃいました

日本海の釣行で壊れたリールを修理しようとしましたが
修理できませ~ん  (^^ゞ

修理しようとするほど動きが悪くなるような (笑)

ヤフーのオークションで中古で購入
気にいってたのですが
半年も経たないうちに壊れました

高い買い物についてしまったような・・・・

こんどは、安くてもいいから
新品のリールにしました

SH370250_convert_20100909231104.jpg

ダイワ(Daiwa) イッツICVダブルハンドル
 150WR(右ハンドル)


カウンター付きです

沖釣りをやっていたとき
カウンター付きのリールの良さを知り
使ってみたかったのです

以前使っていたカウンター付きリールを
持ち出してきましたが
電池切れで使えず
電池交換もできない ので
諦めて買いました。

マメぞーさんが使っている
カウンター付きのリールと同じものだと思います。
コンパクトにできていてなかなか良さそう  (^.^)/~~~
欠点は、老眼の自分には、
水深の数字が小さくてよく見えな~い (笑) 
シマノさん、数字が見やすいように改善してくださ~い (^^ゞ
オーバーヘッドでのキャスティングができないのも欠点かな?
自分はキャスティングしないのでできなくてもいいですけど・・・ (笑)

SH370252_convert_20100909231205.jpg

インチクも購入
進歩なく同じイワシカラ-買っちゃいました
いい思いをしたインチクは、手放せません  (^^ゞ
多少進歩したのが駿河湾釣行に向け
重いインチクを購入

     ・・・・たいした進歩じゃないか  (笑)

SH370253_convert_20100909234419.jpg

節約のため
ヤフーのオークションから糸を購入

故障の両軸リールは、シマノへ修理に・・・
自分で修理しようとしましたが諦めました。

インターネットで修理の見積もりが取れ
キャンペーン中で割引も多少あるみたい。

修理代が高いときは、中止で直しません。

リールが壊れ日本海から帰ることになった経験から
予備のリールが欲し~い 

SH370247.jpg

新しいリールを買うお金がないので
修理です。  (^^ゞ

・・・と言いつつ
シーバス用に使っていたトラウト用のロッドが
壊れてしまった
ので
ボート用のシーバスロッドを購入! 

972_2.jpg 

シマノ ソルティーショット S706ML

インターネットで調べたら
評価は高いが
価格は安く、お手頃
 !! 

6フィートで捜しましたが
人気がありメーカーにも在庫切れで手に入りません 

ようやく、7フィートを見つけ購入

イカ釣りにも使えるらしく、ラッキーです!
チーバスをたくさん釣りたいで~す
運よく、黒鯛が釣れたら最高・・・・
    ・・・・考えが甘いか  (笑)

さて、釣行の為に
準備でもしますか 



 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんわ^^
カルカッタ100、修理に出しますか~
自分でいろいろやられるビィジィさんなら修理可能だと思ったんですが^^
修理代が高額な場合は、勉強を兼ねてOHしてみては??
自分も100をOHして遊んでます^^

インチク沢山買われましたねぇ~ ボトムシップ高いのでなかなか買えません・・。

 

迷いました~

> F-3さん

釣具の修理担当の方と話をして
不具合がありそうな場所は、分かったのですが
自分が分解した以上に分解が必要なことと
もし、駄目な部品が分かっても
図面がないので名称が分からず
部品が発注できないなど
迷った末、修理に出すことに決めました。 (^^ゞ

F-3さんが100をオーバーホールして
詳しかったのなら、教えてもらえば良かった~
失敗しました。  (T_T)

水深が浅いところで新しいリールを使ったのですが
使い勝手が悪く感じたのです。
そう思うとカルカッタ100って、
使い勝手が良く不満も無かったんですよね。
無くなってみて良さが分かったような感じです。

早く、修理から帰っておいで~ !!  (^^ゞ


いいかもしれません。






> こんばんわ^^
> カルカッタ100、修理に出しますか~
> 自分でいろいろやられるビィジィさんなら修理可能だと思ったんですが^^
> 修理代が高額な場合は、勉強を兼ねてOHしてみては??
> 自分も100をOHして遊んでます^^
>
> インチク沢山買われましたねぇ~ ボトムシップ高いのでなかなか買えません・・。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
