毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

駿河湾、行って来ました~!

 
2010/09/11(Sat) Category : 釣り
駿河湾へ
行って来ました

天候にも恵まれ、晴れ~
風もなく、釣り日和です。

寝坊、ガス欠寸前給油いろいろありましたが
無事到着 !

やっぱ、浜松から近いですね
約2時間で着きました

初めてで
勝手が分からず
ウロウロ・・・・

ラッキーなことに
駐車場にカヤックフィッシングの車が3台、準備中!

勝手が分からずにいた自分
好青年のキューピーさんが声をかけてくれました

よかった~
この場所では、自分はよそ者で邪魔扱いされても仕方がないので
声をかけてくれると
ホットするんですよね  (^^ゞ

その後、相変わらず、
おじさんモードでゆっくり準備をしていると
「艇を海まで運びましょうか」
また、キューピーさんが声をかけくれ
お言葉に甘え、水際まで艇を運んでもらいました。
キューピーさん、有難うございました

メンピンさんが忠告してくれたシラス軍団・大型船がいます
う~ん、確かに自分が今まで行った場所とは、違った状況・・・
沖に出れそうな気がしますが
皆さん出ません。
不定期に船が来るため
気がつかずにいると、事故になるから出ないのでしょう。

水深10mの釣りになると思わず
鯛ラバ・インチク・タチウオの仕掛けしか持っていない自分
釣りになりません。  (^^ゞ

初めての駿河湾で勝手が分からないので
キューピーさんの釣りを邪魔しちゃいけないと思いつつ
キューピーさんのところへ教えを乞いに・・・

釣行の邪魔をしてしまったのに
親切に駿河湾の釣り情報を教えてくれました
ありがとうございます

やっぱ、
メンピンさんの言うとおり
駿河湾は、日曜日以外に
真鯛・タチウオを狙うのは、難しそう


SH370255_convert_20100912215338.jpg


今日は、仕掛けも持っていないので
早々と切り上げで~す。 

車に戻ると
地元のおやじさんが
愛想良く、話しかけてきて
色々と釣り情報を教えてくれました
地元の人達って、親切ですね

帰りに、おやじさんが教えてくれた場所へ・・・

少し、駿河湾の状況が分かり
収穫の一日でした


日曜日、真鯛・タチウオ狙いで釣りに行きたいと思います
平日、今日皆さんが釣りをやっていた場所に
行くのもまたいい
ですね。

また、駿河湾に行こうと思います

渥美半島にも行ってみたいと思いますが
地元の人達の情報って大切ですよね
ルールを守って、楽しく釣行する 

今日、キューピーさんと話をして感じました
キューピーさん、本当に有難うございました。 <(_ _)>




 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

土曜日はお付き合いできなくて申し訳ありませんでした。
何しろ徹夜明けだったので、寝ずに駿河湾まで行く自信が無くて。

水深10mの釣りって、何を狙ってるんですか?

 

> おやぢさん

駿河湾は、100m位沖にでれば
水深100メートルと思いこんでいたので
水深10mでの釣りは、考えていませんでした。 (^^ゞ

釣れる魚は、アジとか青物です。
真鯛を釣るぞと意気込んで行くと
もの足りないかもしれませんが
アジとか青物を釣るつもりで行けばOKです。

真鯛やタチウオが釣れる場所は、
岸からかなり離れています。
シラス軍団・大型船・遊漁船・プレジャーボートが
結構たくさんいます。

沖に出て釣りができそうにも感じますが
地元の人達は、危険を感じてか沖に出て行きません。
やっぱり、危ないんだと思います。

早く、切り上げ帰り支度をしていると
沖から2艇が戻って来る姿が見えました。

航路を横切り、帰ってきます。
いつか、事故が起きそうな気が・・・

駿河湾の真鯛ポイントは、
自分が今までに行ったことがある釣場で
一番危険な場所かも・・・

 

No Title

ビィジィさん、こんにちは。
焼津行かれたんですね~。
自分は釣りで言ったことありませんが、良くこの近辺の事情は聞きます。

でも、この辺の方は目の前の海と上手に付き合ってる印象を受けますね^^

一度行ってみたいです。

 

zekiさんの言うとおりかな?

> zekiさん

こんばんは

> この辺の方は目の前の海と上手に付き合ってる印象を受けますね^^

自分もそう思います。
恥ずかしいところ
自分は、メンピンさんの忠告や地元の方がいなかったら
沖に釣りに出ていました。  (^^ゞ

踏みとどまったのは、海のことを良く知っている
地元の方が沖に出ずに釣りをしていたり
メンピンさんが危険だとブログで良く書いていたので
その理由を考えると出れませんでした。
  ・・・自分が知らない危険があるのだと思います。

真鯛ポイントは、日本海より遠い場所にあり
航路を横切る必要があり危険です。

地元の人達は、船の少ない日曜日に
沖に出るようなので
そのときにお願いして
一緒に釣行させてもらうのが無難かと思います。

ただ、地元以外からカヤックフィッシングをやりにくる人達が多く
危険だということを知らずにやった行為が危険で
地元の人達の反感を生んでるようにも思えます。
なので、一緒に釣行させて貰えるかは疑問です。

自分は、仕事がら平日の釣行が多いので
駿河湾では、近場での釣行を楽しむつもりです。



 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード