毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

釣る気、満々 (^^ゞ

 
2010/10/21(Thu) Category : 釣り
大物を釣って
美味しい思いをした親父は、
休みの予定と天気予報を見ながら
いつ釣りに行けるか
毎日、悩んでます。 (笑)

今日、明日と天候が良ければ
釣りに行きたいと思ってましたが
波高・風等、天候が悪く
釣りができそうにありません
残念~   

天気が良ければバイク
しらびそ高原
紅葉でも見に行こうかとも思いましたが
あいにくの雨模様   (^^ゞ
ツーリングも駄目だ~  

雨では、家庭菜園をするわけにもいかず 時間をもてあまし気味

次回の釣り準備をしていたところ
失くしたエギが出てきました
ラッキー  >^_^<

SH370278_convert_20101021180612.jpg


先日の釣行で小太郎さんに
色鉛筆のようにズラ―っと揃った自慢のエギセットを見せられ

いいな~ 俺も欲しい~っと思ってましたが

親父は、金なし~   (^^ゞ

でも、1個では寂しいんで最寄りの上州屋
もう1個買い出しに・・・

棚の前で30分位
悩んでいたところ   (^^ゞ
棚の下にセール品、5本 1,080円のものが
これって・・・ 何?

SH370279_convert_20101021180707.jpg

ケースに入ったエギらしいものが・・・
ラッキー!
小太郎さんのように豪華なエギセットとは行きませんが
金欠親父には、充分・・・    (^^ゞ
根がかりを気にせず
バンバン攻めれます
  ※ 本当は、負け惜しみかな? (^^ゞ 

SH370280_convert_20101021180801.jpg


家で眺めていたら
子供:「お父さん、これって安っぽいね」っと
     娘に気にしているところをグサリ・・・  

親父:「いいんだよ! イカは、馬鹿だから
     なんでも釣れるんだよ
。」っと・・・  (^^ゞ

やっぱ、素人でも分かるんだよな~   
イカも分かるか~?  (笑)

まあ、下手くそな親父には、お似合いで~す。 

あ~、早く釣りに行きたい~  (^^ゞ

 
 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

いやはや適当な餌木を買っちゃいましたねぇ。
最近の私達のアオリの釣り方はティップラン釣法(アオリの流し釣り)でスクイッドシーカーという餌木を使っています。
ビィジィさんが購入した物を利用するにはシーカーという錘を追加して利用します。でも普通のエギングではそのまま使えますよ。
てな訳でチト早まりましたね。(笑)

 

Re: No Title

> 小太郎さん

おはようございます
> いやはや適当な餌木を買っちゃいましたねぇ。

あちゃ~ !
失敗ですか~  (^^ゞ

> 最近の私達のアオリの釣り方はティップラン釣法(アオリの流し釣り)でスクイッドシーカーという餌木を使っています。

なんか、難しい釣りですね。
検索したところ、重いオモリが付いたエギで
30m以上の水深で水平にエギを泳がせ
釣る釣法って思ったらいいのかな?
確かに自分のエギでは、深い水深では駄目そう。  (^^ゞ
釣り道具を整理していたら
沖釣りをやっていたときの
イカサビキが出てきたのです。
エギよりこっちの方が釣れそうですが駄目なのかな? (笑)

他にも検討中のものがありまして
緊急時用にエレキモーターを
カヤックに取り付けようと思ってます。 (笑)
調べたところ、
2馬力エンジンは、重量・馬力があって駄目ですが
エレキモーターは、軽量・馬力的にもカヤックに相性が良く
実際付けている人がいて使えそうです。 (^^ゞ
カヤックにエンジンを付けようって
考えてる人が他にもいるので笑っちゃいました。



 

No Title

ビィジィさん、こんにちは~。

彩り鮮やかなエギをそろえられたんですね~。
ご存知のように自分はイカさっぱりなんで技術的なことはわかりませんが、イカ先生を見る限りではスナップ付きの錘を追加して釣ってみえますよ。
色々工夫して釣っちゃってください!

 

ありがとう !!

> zekiさん

こんにちは
いい情報、有難うございます。
小太郎さんに教えて貰ったシーカーという錘は
田舎にある小さな上州屋さんには、ありそうにない。(笑)
そもそも、スクィッドシーカーというエギ自体が置いてないのです。

イカ先生がスナップ付き錘を追加してやってるなら
自分も真似してやってみま~す。

よ~し、これでイカは、貰ったぜ !??  (^_^)v

 

ありがとうございました

振動子の外付け計画もお蔭様を持ちまして、なんとか形になりました。
色々と参考にさせて頂きましてありがとう御座いました。

さて、エギと来ましたね。
黙っちゃいられません!
が、理論派の対極に位置する私
黙っているしかありません。

何せ、陸ッパリエギの初心者に
「いいか、エギをビャ~~~!とキャスト」
「フォールさせる!」
「そしたら、ビャッ・ズビャッっとシャクル」
「その繰り返し!以上!?」

ヒトに教えられる知識と話術が残念ながら御座いませんが、そのエギセットは岩礁帯で根掛り覚悟でやる分には相当使えます。
何せ値段が・・・ねぇ。

私もスクイッドシーカーを探して近隣の釣具屋巡りをしておりますが、今の所遭遇できておりません。

 

Re: ありがとうございました

> こるさん

こんばんは
自分のプレートの改良点を書きました。
参考になればと思います。

エギは、重りを付けてやろうと思ってますが
最近、大物狙いに走っていて
なかなか、イカに方向が向きません。 (^^ゞ
大物に向かっていたら
イカシーズンも終わりみたいで残念~  (笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
