毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

リベンジ、南へ !!

 
2010/11/20(Sat) Category : 釣り
南へ、またまた行っちゃたよ~! (^^ゞ

遠くへ行きすぎだと感じているのですが
2回連続、貧弱な釣果に終わり
納得できませ~ん

この思いを止めるには、
真鯛かワラサを釣り上げる以外ない  

絶好調のこのさんから
釣りに行こうメール !
は~い ! 行きま~す
釣ったるぞ~ !!
南へGO !!!!!!!!!!! 

今回のメンバーは、このさん・このさんの先輩・コインさん・Mr.Xの5名で~す。

zekiさんは、体調不良か仕事の都合で参加見送りです。

今回の目標は、謙虚にワラサ1匹 !  (^^ゞ

行き成り、小太郎さんポイントに向かいます。
天候は、良好!
多少うねりがありますが釣り日和です。

が・・・・・
釣れませ~ん
釣れているのは、このさんの先輩とコインさんの2人

まさか、今回も坊主!?
不吉な予感が・・・

今回、坊主だったら日曜日にまた南に来ようか・・・
考えてしまう・・・   (^^ゞ

あたりは、あるのですが釣れません・・・

場所を変え、
ポイントを捜し・・・

来た~~~ !!!!!
が・・・・・
    小物根魚のアカハタ  (^ム^)

小物ですが一安心
これで坊主は、ありません  (笑)

もとのポイントにもどると・・・
このさんの竿が弓なりに曲がってる~   ~>゜)~~~

アッチャー
やっぱ、この場所で釣るべきだった~
このさんのバトルは、1時間に及び
上がってきたのは、超デカイワラサ~
ブリといっても良いぐらい
超デカイ~

いいな~  

頑張りますが辺りがありません。
駄目だ~
何もあたりがない~
気持ちを切り替える為、先ほどのポイントに
キキキタ~
   ・・・小さい当たりですが
       嬉しい親父     <^!^>
       
    オウモンハタで~す。
       初めて釣った魚
          嬉しい~

また また
 キキキター !!!!!!!!!
    今度のあたりは、デカイ・・・
        真鯛か ????
          ワラサか ????

が糸が・・・・
    掛りが浅い・・・・
        数少ないチャンスなのに・・・  (T_T)

インチクのとき、バラスことがなかったのですが
鯛ラバだとバラシまくってます
  針が悪いのかな ?
     よく分かりませ~ん

沖を諦め、湾の入り口へ
ナツさんが真鯛を釣り上げたポイントです

   ・・・ンンンン 
       キッター !!!!
          があたりが小さい

上がってきた魚は、
エソ~
  ニコニコ・・・
     初めてのエソ
        これか~
          少し嬉しい親父
            甲板の上で元気よく暴れます

  食べれるれるのか
     蒲鉾の材料だったような
         持ち帰って食べよう!   (^^ゞ

SH370314_convert_20101121105239.jpg

今日の釣果は、坊主を免れましたが
根魚2匹+おまけと貧弱~

このさんが一番
超デカイワラサ1匹とオウモンハタ1匹
羨まし~い

3連続大物ゲット、独り勝ち
彼は、4回目もまた、行っちゃうじゃな~い   
彼の勢いを誰も止めれませ~ん   (笑)

コインさんとこのさんの先輩
真鯛1匹と小型ワラサ1匹と小鯵
Mr.Xさんは、大きなあたりがあったようですが坊主~
初めてお会いした人ですが普段は、
たくさん釣るようです。

ということは、自分の釣りレベルは、Mr.Xさん以上・・・  )^o^(
自信持てちゃうな~  
   ガハハハハハh~
      根魚2匹で大きいことを言っちゃいま~す
 Mr.Xさん、ごめんなさ~い   m(__)m
    一回、大口を叩きたかっただけです。  (笑)

SH370316_convert_20101121105347.jpg


ワラサが釣れず物足りなさを感じながら帰路へ
高速渋滞にはまっていると
小太郎さんからの電話
釣果が気になる気持ち分かります。  (笑)
日曜日、釣行を誘われ
迷いま~す

天候次第ということで・・・

3連続、南へ遠出していたので
4連続・・・
   行きたいが家族の顔が浮かびます
。 (笑)

帰宅後、「日曜日釣りに行くかもしれない」と話すと
家族全員から「エ~! また釣りに行くの~!」っと大ブーイング
  ・・・低姿勢でブーイングから逃げる親父  (笑)
娘が「エ~、ハリポタを家族で見に行くって話してたのに」と一言  (^^ゞ
このブーイングをかわし、日曜釣行決定 !!  (笑)

土曜日、仕事の昼休みにGPV気象情報を見ると
南は、沖に出れるか微妙です・・・
北は、OK・・・
その後、小太郎さんが北へ向かうと分かりましたが
北は、イカ釣りと思い込んでいたので
日曜日の釣行をやめることにしました
家族とハリポタを見に行くことに・・・
できた親父だな~!?  (^^ゞ

残業を終え遅く帰宅
晩酌しながら
メールを見ると
ガッチョーン
北で真鯛が大漁とのこと
知っていたら
北へ行ったのに
いつでも釣行できる状態だったので
残念~  
時間も遅く、ほろ酔い気分
ハリポタに行くことが決まっていて
今さら
北へは、行けませ~ん  (T_T)/~~~

日曜日の釣果が良ければ
月曜日に北へ行こうかと思いましたが
天気は、曇りのち雨~
風もあり駄目で~す

日曜日の釣果が気になり
小太郎さんに現在の状況を電話したところ
大きな真鯛を釣りあげたとのこと
今日、北へ行かなかったことが
悔やまれる~  (T_T)/~~~

近いうちに、北へ行くぞ~ !!






          
 








 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんわ~
誘っていただいたのにすみませんでした。ちょっと家がとりこんでいて、拝見したときには多分海の上!?メールも入れてみたんですがエラーで・・

目標達成ならず?だったよーですが、ハタ、いいじゃないですか。うまいから。

こっちは、まだ家落ち着くまで海はいけそうにありましぇ~ん

またそのうち稽古つけてください。

 

Re: No Title

> u-jinさん

こんばんわ~
メールでエラーということは、
自分がアドレスを間違えて
教えてしまったのかもしれません。  (^^ゞ
ブログのアドレスと同じですので
何かあったときは、遠慮なくメールください。

それより、先にコメントを頂いたとき
返信のコメントを入れたつもりでいましたが
1週間以上過ぎてから
コメントが入ってないことに気がつきました。
すいませんでした。

私も平日休みが多いので
宜しくお願いします。
家事落ち着いたら
また、一緒に釣行しましょう。

 

No Title

ビィジィさんこんちは^^
いや~浮けるだけええっすよ!!自分は明後日、ビィジィさんの分まで釣ってきますは^^
次回こそは信号色全て釣ったってください^^

 

No Title

ビィジィさん、先日はお疲れ様でした。
お土産が出来てよかったです^^
また、行きましょうね。
自分はブレイクしてしまった反省にたって少し厚めのセットに仕立て直します。
今度はいつ行きましょうね?

 

No Title

ビィジィさん、先日は遠路はるばるおつかれさまでした。
にわか青物キラーです。
オオモンハタ美味しいでしょ。
アカハタって私釣ったことないんですよ。美味しいですか?
ESOは・・・、よく持って帰りましたね。(笑)
以前あそこで確実に70はあるESO釣りましたよ。
今度釣れたら差し上げます。
ちなみに先輩は私の先輩ではなく、コインさんの先輩ですわ。

 

エ~ !! 行くの~

>F-3さん

明後日、釣りに行くの~
散々、釣り行っといて
なんなんですが
凄~く、羨ましい~
今までの休みのつけがきて
明後日は、仕事  (T_T)
根こそぎ釣らずに
自分の釣り分を残しておいてくださいよ~  (^^ゞ
ブログの更新楽しみにしてます。

 

やっぱ、違いますね~

> MR.Xさん

> 自分はブレイクしてしまった反省にたって少し厚めのセットに仕立て直します。

やっぱり、釣る人は熱心で違いますね~
今度、近くで釣り方を研究させて下さい。

> 今度はいつ行きましょうね?

行きたいけど休みが~
また、誘ってください。
腹痛で休んで釣り行きま~す  (笑)

 

俺もあんなの釣りた~い!  ESOじゃないよ、ワラサだよ (笑)

> このさん

> オオモンハタ美味しいでしょ。
> アカハタって私釣ったことないんですよ。美味しいですか?

煮魚にして
目をつぶって食べたのですが
2種類の違いが分かりません。
どちらも同じ~!
今度、刺身にして食べて見ます。

> ESOは・・・、よく持って帰りましたね。(笑)
> 以前あそこで確実に70はあるESO釣りましたよ。

エー!!! ESOってそんなにでかくなるんですか?
釣りたいな~  (笑)
煮魚で食べた感想は、ボソボソとパサついてるけど大丈夫たべれます。 (笑)
家族は、持ち帰って来いとのことでした。
我が家は、食糧危機がきても生き残れそうです。 (笑)

> ちなみに先輩は私の先輩ではなく、コインさんの先輩ですわ。

アッチャ~、失礼しました。 m(__)m

 

No Title

こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
挨拶もできずに申し訳ありませんでした。

またお会いしましたらよろしくお願いしますね!
次回はこのさんみたいなワラサ釣ったりましょう!

 

Re: No Title

> コインさん

おやようございます。
カヤックとゴムボ両方持ってるんですか?
当日、載って来た車もコインさんの?
決まってますね~

3月に小型ワラサを20匹以上釣ったという話を聞いて
いつか自分も釣りたいとムズムズしています。
早く、釣りに行きたいですね。
また、お会いするときを楽しみにしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
