毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

新天地を求めて !!

 
2010/12/12(Sun) Category : 釣り
毎日、北の天気予報を見ては・・・・   
          フゥウー・・・・
  冬の日本海は、今年はもう駄目かもしれない  (>_<)

南の天気予報を見ても・・・・
   波高は大丈夫だが
      風が強そうで・・・
         予報もあてにならないような・・・・
  
  今年の釣りは、終わりか・・・  (T_T)

近場でいい釣り場所がないか・・・
  近場なら海況が悪ければ諦めもつく 

SH370352_convert_20101212122737.jpg


前々から、行ってみたい場所があり
重い腰を上げ、
今日行って来ました~

久々の釣り
テンションが上がりま~す   \(~o~)/

今日は、ヒラメとシーバスがきっと大漁だ~
コンビニでお昼のパンを買って
ご機嫌です。  <^!^>

道を間違えながら目的地へ
アレ~、
普通車でも水際まで行けるかと思いましたが
砂地でガッチョ~ン   

遠くを見ると4駆がたくさん停まっているのが見えます
幸い自分の車は4駆
砂地に入ってきます
砂地を走るのは初めて
心配になりながらの走行
ハマってしまったときのことを考えると・・・   (^^ゞ
  タラリ~・・・

SH370355_convert_20101212122824.jpg 


日曜日とあってアングラーもたくさん~
バケツから魚の尾がたくさん飛び出てます
お~、釣れてます。
でもなんか変?
  アリャ~、サッカケで~す
     釣れてる魚は、ボラ

SH370357_convert_20101212122858.jpg 


正当派の釣り人、ルアーマンもたくさんいます

が・・・・
舟釣りをしている人は、誰もいません
風が強い~ !    

家を出てくるときは
風もなく釣り日和だったのですが
海に来ると風が強い・・・  (T_T)/~~~

車から旗を取りだすと
パタパタパタと旗の音がうるさく鳴ります。 (>_<)
カヤックにとって風は大敵
悔しいけど・・・
白旗です。  

※ この場所は、
 カヤックが出しやすそうで
 なかなか良さそう
 海に出る波もさほどなく
 また行ってみま~す。
     


 
コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

二泊三日の熊本出張や忘年会で忙しいのと荒れた海況で今週は完全に諦めていましたが、往生際の悪い方がいましたね。(笑)

風車が見える風景は◎前崎かな。?
どちらにしても風車があるって事は強い風が多く吹くって事ですよね。(^^;)
もし◎前崎なら無理して出ると、強い風と速い潮流で「あれぇー」ってどっかに流されちゃいますよ。

 

No Title

ビィジィさんこんちは~
新規開拓ええっすねぇ~♪
ええ場所が見つかるといいですね!!

自分の中でもちょっと開拓していこうかなって場所がありますは!!
開拓というか、すでに出られている方がお見えのようですが!!

 

No Title

こんばんわ
絵になる砂浜 いいっすね~!
新規がんばって開拓してくださいね

 

お察しの通り

> 小太郎さん

往生際が悪いのが自分の常で
このまま、釣りをせず
年を越したくありませ~ん  (笑)

風車があり、
お察しの通り風の強い場所でした。 (^^ゞ
でも、◎前崎じゃありませんよ~
すいどうやのおやぢさんがヒラメをたくさん釣った場所です!?
◎前崎でやったら死んじゃうよ~   (笑)
遠州の空っ風といて強い風が吹くこの時期
なかなか、カヤックが出せないかと思いますが
また、行ってみようと思います。
比較的、安全な場所かもしれない?

 

開拓ですね !!

> F-3さん

南と北は、最高に良い場所ですが
お金と時間が掛り
浜松からは、なかなか行けませ~ん  (^^ゞ

ちょっと釣りをやってみたいとき
近場でやれる場所を見つけたいのです。
この場所も先にやっている人がいると思いますよ。

来年は、カヤックでサーフィンをやりながら
キス釣りにチャレンジしてみようかと思ってます。 (笑)
でも、南と北は、絶対行きますよ!
あんな良い場所は、こちらではありませ~ん

 

有難うございます

> passoさん

絵になる砂浜と褒めて頂き有難うございます。
でも・・・・
この砂浜では、カヤックを出しませ~ん  (^^ゞ
汚い砂浜?からカヤック出します。
そうじゃないと風に流され死んじゃいま~す  (笑)

先日、火曜日に南に行く予定でいましたが
海況が悪く、中止!
passoさんも来るかな~っと期待してたのですが・・・残念
また、一緒に釣行しましょう!

 

No Title

ビィジィさん、こんちはー。
釣れる場所見つかったら招待してください。(笑)
私、今の車の前にランクル乗ってたんですが、砂浜でやらかしましたよ。
JAFが来るまで3時間待って、ウィンチで引き上げるのに2時間掛かりました。
なかなか上がらなくて、クレーン車じゃないと上げられないかも、なんて脅されました。
それ以来怖くて砂浜には入れませぬ。
今の車じゃとても無理っすけどね。
気を付けてー。

 

エッエ~ !

> このさん

ランクルでハマったことがあるんですか~
脅しますね~  (笑)
でも4駆が砂浜でハマった話は聞いたことがあります。
ジムニーのような軽い車体の方がハマりにくいらしいですね。
カヤックを積んで重いので注意するようにします。

明日、自分は仕事ですが
チームチューズデイは、釣行ですか?
天候に恵まれると良いですね。
冬でもできるポイントどこか知りません?
知っていたら教えて下さいね。

 

No Title

こんばんわ~♪♪
でっかい風車に長い砂浜はいい景色ですね。海を眺めているだけでも満喫できそうな。
ただ私も以前、正月早々釣りに行って浜に前輪をハメテしまい大変だったので気をつけてくださいね~。

 

ゲゲゲ~ !!

> takaさん

ウワァ~ !
みんなして脅しますね~  (笑)

砂浜って、結構ハマるんですね !
ワダチの上を走ったほうがいいのか?
ワダチの無い場所を走ったほうがいいのか?
分かりません。
知っていたら教えて下さ~い。  m(__)m

近くで砂利の場所もあるので
そちらから出れるか調べてみます。

 

お久しぶりです!

そのポイントは、もしかしたら私のホームサーフかもしれませんねぇ~♪

3回程カヤックで出たことあります!

1Km程遠浅で突然水深100m!!

太刀魚の有名なポイントですよ♪

プレジャーボート&遊魚船も多く来るので気をつけて下さいねぇ~♪

ポイント違ったらすみませんm(._.)m

 

水深100メートル !?  \(~o~)/

> あきをさん

たぶん
あきをさんのホームだと思いますよ!
行ってみて「いい場所だな~」っと思っていたのですが
水深100メートルと聞いてますます気に入っちゃいました。
タチウオだけでなく、真鯛も狙えそうな気がします。
今回の釣行では、海側ではなく
反対側に出艇しようと思ってたんですが
風があり中止となったのです。
海側の様子を観察してみたのですが
波がたたない場所があり
沖に出れそうですね。
昔、サーフィンを少しやったときがあり
来年は、1mぐらいの波があっても
風がなければ出てみようと思ってます。
ロッド1本と魚探のみで釣行すれば
チンしても問題もないかと・・・
キス釣りぐらいしかできないかと思ってましたが
水深100mと聞いて
楽しみ倍増です!  <^!^>
また、お会いするときがあるでしょう。
そのときを楽しみにしています。  (^.^)/~~~

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
