毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

居眠り運転、事故の素♪

 
2011/01/15(Sat) Category : スキー
1月・・・・!!!

今シーズン
ヤッホー!!!!!!!!
初スキーで~す!    (^.^)/~~~

寒くて風も強くなり
釣りができなくなりましたが
親父は、冬眠しません  (笑)

12日(水)、夜11時に出発~ !!!!!!!!
車の中は、20年以上前のミュージック !!!!!!
古臭~   (笑)

眠気覚ましの為、車の中は大音響 !!!!!
カラオケ大会で~す。 (笑)

が・・・・
12時を過ぎると睡魔が・・・
 眠い~・・・・・
っと思った瞬間

ガガガガア・・・ンン    衝撃が・・・

アッチャー
車が揺れ軽くハンドルをきって逃げるが・・・

やっちゃたよ・・・    (T_T)/~~~
ガードレールと接触 !

SH370394_convert_20110209130316.jpg

車の助手席側を見たくない
   どうなってんだ~   ((+_+))

  あ~、2泊3日の親父スキーは中止か・・・
家族を置いて一人スキーを楽しもうとした天罰   (笑)

街灯がある場所まで車を走らせ
恐る恐る運転席を降りて助手席側へ回り込む

気持は、『何妙法蓮華異郷?』何事もありませんように・・・ 

SH370417_convert_20110209130818.jpg 

おおお・・・・
  思ったよりは、軽傷
    前後のオーバーフェンダーに擦り傷程度
       直さずにどうにか乗れるかな!?

少し走らせてみましたが大丈夫 !  (^-^)
スキーは続行

車も13年目に突入し、今年買い替え予定

オイル漏れ・タイミングベルトがいつ切れても不思議でない車です  (^^ゞ


修理せずに乗ることに車に対して少し申し訳なく思ってましたが・・・
さらに、傷をつけってしまった~
車にごめんないさい  (笑)

1人旅で高速代を浮かせたいと飯田まで根性で下道を・・・・
飯田から信州中野まで深夜高速割引を利用
サービスエリアで仮眠~   
う~ん、経費節約大変で~すが
浮いたお金で欲しいリールの半分ぐらいが買えたかと思い
満足感にしたる自分は貧乏性?  (笑)

到着時間が遅くなったので石打丸山でスキーをすることに
学生時代、30年前に良く耳にしたスキー場です。
楽しみにしていましたが
感想は、寂れた田舎のスキー場?  (^^ゞ

SH370399_convert_20110209130514.jpg

霧で景色が見えません
ゲレンデも圧雪が不十分
腰も痛く最悪のコンディション

SH370400_convert_20110209130609.jpg 

疲れきって車に戻ると
お隣さんも帰り支度をしていました。

天候が悪くて残念だね』っと話かけると
『いつもは、景色が良くていい場所なんですよ。』
『コースも好きで新潟の中では、一番大きなスキー場じゃないかな?』
今日は残念ですがまた来ます。』っと・・・

この言葉を聞いたら
良く思ってなかったスキー場が
また、来ようかな思っちゃうんだよね。  
人に流されやすいのかな・・・  (笑)

宿へ着くと腰がやっぱ痛い~
温泉に入り、一杯酒でも飲めば治るか

夕食は、ファミリィばかり
親父の一人での食事は、寂しいな~
去年は、他に単独親父が2人いたのに・・・

翌朝、天気は快晴
ですが・・・・
   腰が痛い~    
      
天罰か~?

どうするか考え迷った末、残念です我が家に
帰ることに     
   
2泊目をキャンセル
当日のため全額支払い  

土・日曜割引の高速1000円で帰る予定でいたので
ショック~ !
平日昼間料金と高速代が5000円以上掛ります。  (>_<) 

ケチな親父は、納得できません。  (^^ゞ
結論は高速を使わず一般道で帰るぞ!
ほんまかいな~

疲れました
10時間かかってどうにか帰ってきました。  

去年・今年と家族を放っておいて遊ぶと碌なことがありません。
天罰かなっと思う親父ですが
この懲りない親父は3月にまた戸隠スキーに行っちゃいます。  (^^ゞ

そのうち、もっと怖い天罰が起きそうで怖い~  (笑)
家族の皆さん、親父を見捨てないでくださいね!!!!!!   


 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

へぇー、一人で、しかも泊りでスキーに行くほど好きだったんだぁ。
それも新潟まで行っちゃうの。?(驚)
若くないんだから御岳ぐらいにしときなよぅ。(笑)

 

No Title

食いつくところが違いましたね。
歳をとると若い頃より睡魔に耐えられなくなりました。
尾鷲の帰りの高速はやばいよね。
フェンダーの傷ぐらいで済んで良かったんだよ。

 

Re: No Title

> へぇー、一人で、しかも泊りでスキーに行くほど好きだったんだぁ。
> それも新潟まで行っちゃうの。?(驚)
> 若くないんだから御岳ぐらいにしときなよぅ。(笑)

皆で行くのも楽しいですが
1人で行くと好き勝手なことができて面白いですよ。 (^^ゞ
バイク・山登りも行きたいのですが
家族の反対でなかなか行かせて貰えません。
家族に言わせると
「お父さん、遊び過ぎ!」だそうです。 (笑)
日帰りで御岳も行ったりしますよ!
リフト券のシニア割り引きがあってお得です。
小太郎さん、良かったらスキー行きましょう!

 

Re: No Title

> 食いつくところが違いましたね。
> 歳をとると若い頃より睡魔に耐えられなくなりました。
> 尾鷲の帰りの高速はやばいよね。
> フェンダーの傷ぐらいで済んで良かったんだよ。

TO 小太郎さん

本当、釣りの行き帰りヤバいです。
居眠り運転しては駄目なのは分かっているのですが
時々、寝てます。 (笑)
今回の釣行時も睡魔との闘いで
親父にはきついです。
自分もキャンピングカーが欲しいな~  (^^ゞ
「キャンピングカーを買う」なんて言ったら
家から放り出されるかも・・・  (笑)
我が家は、小太郎さんちの奥さんのように寛大じゃないですから  (笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード