毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

さらに南へ 今日は大漁 ?!

 
2011/02/05(Sat) Category : 釣り
小太郎さんタカさん、katuoさん、KAZさん達と
南へ釣行に行って来ました

久しぶりの釣り~ \(~o~)/

がうじさん達が南で大ワラサを釣ったということを聞き
親父の頭の中は、ブリが泳ぎ回ってます。  (笑)

夢にまで見たブリが釣れるかもしれないと思うとワクワク   >^_^<

去年、コインさん達が今回の釣行場所で
ハマチを3月に2人で20匹近く釣ったと聞いたことを思い出し

妄想は、膨らむばかり 

ブリ10匹は、カヤックに載せれないからどうしようかな・・・
なんちゃって   (笑)

しかし、南は遠い~
こちらを8時ごろに出て着いたのが2時頃
途中で仮眠をとったので
正味運転時間は5時間です。

ガソリン代と高速代を考えたら
釣れた魚は、超高級魚 !?

土曜日とあって現地には2馬力艇の方が結構います。

自分達も準備を整え出発・・・・!!!!

SH370413_convert_20110209130653.jpg

小太郎さんとKAZさんは、2馬力艇で
タカさん、katuoさん、自分はカヤックで出発です。

皆さん、狙いはブリかな?  (笑)

天候に恵まれ、晴れ~
風もあまりなく、釣り日和
湾は、広く水深もあり何処で釣るか考えてしまいます。

切り立った断崖にいる釣り客に渡し船の船長
壁側に沿って仕掛けを投げたほうがいいよ
っとアドバイスをしているのが聞こえ・・・

ウムウム・・・・
   そうか・・・   なるほど

漁船を見ていると岸から50m離れたところを
崖に沿ってトローリング
してるじゃないですか。

こりゃあ、崖側に魚がいると思い
そのあたりに行くと
魚探に反応があります。

磯釣りの人の邪魔にならない距離を保ち釣りをします
釣れませ~ん!!

岸から100m位離れた場所を流している
釣り客に弁当を持ってきた渡し舟が自分に
近づいてくる
じゃありませんか。

バカヤロー
波が立って船が大揺れ・・・
突然こちらに来た為、糸も巻けず
オールが持てない状況・・・
転覆したらどうすんだ~
と思ったら
渡し船の船長に
もっと、沖で釣れ!磯に近づくな!」っと怒鳴られ
ムッカ~!  <(`^´)>
岸から100m離れてんのに文句あるのか」っと言い返したいが言えない   (^^ゞ
クッソ~!
あの船長の言い方、腹が立つな~
悪いけどもう少し沖で釣りをやってくれ」と言ってくれれば
こちらも沖へ移動し
腹も立たずに釣りができるというものなのに
・・・ 

SH370414_convert_20110209130734.jpg 

ぶりぶり、腹を立てながら釣りを続けます
ブリは、釣れませ~ん。    (笑)

タカさんと潮目を流して釣りをしている
タカさんの竿が弓なりに曲がってます。

羨まし~   (^^ゞ     

あがって来たのは、大きなアオハタです。
40㎝以上あったんじゃないかな

その後、自分も暫く頑張りますが釣れませ~ん。

前回、高速渋滞にあい帰るのに8時間掛ったので
皆さんに挨拶をして早帰りすることに
 
ベテランのKAZさんが真鯛をあげ
小太郎さんも根魚を釣ったとか

皆いいよね~
俺は、坊主   (^^ゞ

港に戻ると駐車場のおばちゃん
魚を干しているじゃありませんか
暗闇で黒くぶら下がって見えたのは、
サンマの干物だったんですね。

おばちゃん、これ1,000円分売ってくんない?」っと聞いたら
「いいよ、これ美味いよ~」っと言われ
思わず生唾、ゴックン   (^^ゞ
え~、こんなにたくさんいいの?ありがとう!」
全部で17匹も包んでくれたのです。
あ~このサンマ、釣ってみたいなっと思った自分でした。  (^^ゞ
今日は坊主で大漁の日かな?

皆さん、お土産にここの干物はお薦めですよ。
家族じゃ食べきれません。
 
干物があまり好きでない自分ですが
丸焼にした干物を手で
スルメを食べるときのように引き裂いて食べたら
うま~い!
酒の肴にいいですよ

あ~ 、でも魚釣りたかったな~  (>_<)


平成23年3月25日

 追記:  なぜ、カヤックフィッシングであった問題を
     あえて記事として書いたかその意味を分かって頂きたく
     追記することにします。
  
     私がブログを始めた理由は、
     カヤックフィッシングをやる為の知識を経験者から
     学びたかったからです。 
     危険な釣りだと感じていましたからね。

     幸いなことに釣りに誘って頂ける機会があり
     海のルール等の知識を少しずつ身につけることができました。
     私を釣りに誘って頂いた皆さんに感謝しています。  m(__)m

     しかし、海のルール等を全て分かった訳ではありません。

     カヤックフィッシングをこれから始める人も多いと思います。

     その皆さんがルール等を守った楽しい釣りにするために
     今回あったトラブルを避けるためにも記事にしたのです。

     この記事を読んだ人は、磯に近づいて釣りをするとき
     周辺に気を使った釣りをするのではないでしょうか。

     多くのブログを拝見していますが
     トラブル等の記載をほとんど目にしたことがありません。
     トラブルがあっても記事にしていない人が多いのではないでしょうか。

     トラブル等を記事にして頂ければ
     その記事を読んだ人は注意します。
     トラブル等があったら記事にして貰えたら
     自分は嬉しく思います。

     注意してトラブルを避けることができれば
     それが一番だと思ってます。

     カヤックフィッシングへのあり方につき
     様々な考えがあって当然です。
     十人十色です。
     
     私のブログを読んで不愉快に感じる人は
     読まないでください。
     
     カヤックフィッシングのあり方について考えがあるなら
     自分のブログで主張して貰えるようお願いします。

                          



 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

青い渡船はヤ◎ザみたいだって事は海上で聞きましたが、そんな事がありましたか。
他の色の渡船は大丈夫らしいですよ。
それにしても遠いけど青いのが湾に入ってくる3月が待ち遠しいですね。
懲りずにまた行きましょう。
あっ、俺も干しサンマ買ってくれば良かったなぁ。

 

Re: No Title

TO 小太郎さん

自分は、漁師さんの漁業権を当然認めます。
ただ、海は国民のものだと思うのです。
漁師さん、渡し船の邪魔をしたわけでもないのに
目障りだから沖に行けのような言い方をされたら
腹が立ちますよね。
懲りたかというと全然懲りてないので
また、釣り行きますよ!  (笑)

サンマは三陸沖で釣れるものだとばかり思ってました。  (^^ゞ
紀伊半島沖で釣れるんですね。
サンマってどうやって釣れるのかな?
サビキ?
釣ってみたいと思いませんか?  (笑)

 

No Title

ビィジィさんこんばんわ。
渡船屋さんに怒鳴られちゃいましたか・・・
KAZも経験あります。
しばし睨み合いになりました。。。
嫌な気分になりますよね。
先にお話させて頂いておけばよかった・・・すいません。
でもそんなにヤミクモに怒鳴り散らしてるとは。。。KAZだけかと思ってました。
多分、磯のお客さんからクレーム受けるんでしょうね。邪魔だって。

まあ、こっちは自由に動ける身ですので、気にせずキママにやりましょー!
今度はノントラブルの更に南へ。
小太郎さんとお二人合わせてガイドさせてイタダキマスヨ!

サンマ、油の落ちた干物向きのコンdhションのやつが冬場は沖合いにくるらしーですよ。

また海上で!

 

No Title

ビィジィさんこんばんは!
海は厳しかったけど、いいおみやげゲットできましたね^^
千円で17匹って激安(笑)
私もそこいったら頼んでみよっと!

 

エッエ~・・・! キャプテンKAZさんも !

TO キャプテンKAZさん
> 渡船屋さんに怒鳴られちゃいましたか・・・
> KAZも経験あります。

あっちゃ~怒鳴られたのは、自分ぐらのものかと思いましたが
KAZさんもですか    (^^ゞ
少し安心しました。   (笑)
今度会ったときは、2人で死刑にしましょう!  (爆笑)

> まあ、こっちは自由に動ける身ですので、気にせずキママにやりましょー!

実際は、KAZさんのいうとおり喧嘩をして不愉快になるのも馬鹿らしいので
気にせずキママにやりますが・・・  (^^ゞ

> サンマ、油の落ちた干物向きのコンdhションのやつが冬場は沖合いにくるらしーですよ。

エ・・・・  油の落ちたサンマだったのですか?
確かになかったような・・・
でも、美味しかったな~
意外に感じたのは、割とサンマの味がしないんですよね。
また、釣り方を教えて下さい  (^.^)/~~~


 

Re: No Title

TO ナツさん

浜松から行って、お土産なしでは家族に殺されます。
このお土産で命拾いしました。  (笑)
今度行ったときは、
干物の魚の種類が変わってくれていたら最高なんですが (^^ゞ

> 私もそこいったら頼んでみよっと!

意外だな~!
ナツさんは、いつも大漁だから
お土産は、必要ないかと思えるんだけど   >^_^<

でも、安くてほんとお薦めですよ。

 

No Title

こんにちわ~

先日はありがとうございました。
写真もいい感じでとってもらえて、嬉しかったです。
またご一緒してください。
次回は、みんな爆釣になりますように!!

 

いらっしゃ~い!

TO タカさん

いらっしゃ~い!
アオハタデカイと思ったら50㎝あったんですね!
釣り上げているとき
謙虚にESOかもしれないと言ってましたが
ロッドが弓なりになっているのをみて
絶対ESOじゃないなと思いましたよ。
40㎝の根魚に満足してましたが自分が恥ずかしい (^^ゞ
次回は、大物釣り上げるぞ~!
一緒に釣行するのを楽しみにしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
