毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

親心   

 
2011/02/26(Sat) Category : その他
暗闇の中を高速をとばし
ある場所へ・・・

今日は、娘の受験
教育親父がお付き合い

現地には朝の7時頃に予定通りに到着

娘と家内から聞いていはいましたが
想像していたよりも郊外にあります。

これでは、家から通うのは無理と実感・・・

関係ない親父も多少緊張
   ・・・きっと娘はもっと緊張しているのでしょう

あえて受験の話をさけ
  たわいない話をしながら
     試験が始まるのを待ちます

SH370450_convert_20110226091654.jpg 


時間となり娘を送り出します
「頑張れ!」とは言いません
娘にプレッシャーを与えないためにも
何も言わず送り出します

思えばよくここまで来たものです
娘の努力の積み重ねに頭が下がります

子供には結果はどうでもいい
それまでの過程が大切だとよく話をしていますが・・・

ときどき娘は、すでに自分を乗り越えているかもしれない
思えることがあります。
娘に乗り越えられないように親父も頑張らないと・・・ (笑)

SH370452_convert_20110226091801.jpg 


新しい校舎を見ていると
この校舎で娘の学生生活を過ごさせてあげたい思いが増します

もし、目標がかなわず
諦めることがあったとしても
また新しい目標を見つければ良い

人生は長い
無理をして体調を崩さないかと心配です
健康でいてくれることが一番

いつの日にか
優しい思いやりのある人と出会い
平凡な幸せな日を過ごしてくれたらと思う
今日この頃です





 
コメントアイコン Comment6  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

大学?
親子共に、試練ですね。
合格をお祈りしてます
でも、一生懸命やっても駄目でも、若いから一年間、世間を勉強するのも悪くないかもしれません
(私は現役はしくじって、一年、社会勉強しました^^;)
^^
うちの子は公立高校一回目は駄目でした
来週二回目です

 

マメぞーさん

自分も浪人経験ありますよ  (^^ゞ

失敗するのも良い人生経験だと思ってます。
娘が頑張っている間は、応援するつもりで~す。
頑張っている姿って大好きなんですよね。

諦めたときは、一緒に泣いてやろうと思います。
次の目標を見つけるまで
温かく見守ってあげます。

人生、塞翁が馬
良いときもあれば悪いときもあります。

マメぞーさんのお子さんにも
合格が回ってきますよ!

 

No Title

お子さん、受験大変ですねえ。
って、次は自分の身か。(笑)

そろそろ海の上から応援するってのはどうですか。
海は春が来てますよ。
って、自分の釣果には来てませんが。(泣)

 

おやぢさん

3月は、青物がたくさん入ってくるようなので
行きたいのですが

他の遊びに忙しくて
行けそうにありません。  (^^ゞ

4月になったら
釣り一色で遊ぶ予定です!  \(~o~)/

それまで自分の魚を釣り上げないでいて下さいね  <^!^>

 

あれあれ~!!

ビィジーさん。 ご無沙汰です!!

釣りネタじゃなかったので、スルーしてしまっていましたが、これ僕の母校です!! 
図書館と教育学部の写真が懐かしい・・・。
娘さんの受験ですか~。 心配で仕方ないって状況でしょうね。
田舎な大学に見えますが、いい環境でしたよ!!
合格祈ってます!! 

 

エエッ~! 分かりました?

> これ僕の母校です!! 
> 図書館と教育学部の写真が懐かしい・・・。

ピンポ~ン!正解です。
takaさんの母校だったんですか。
この大学に行かせてあげたかったのですが
縁がなかったのかな~
後期試験で他校を受けました。

まあ、駄目だったら
来年があるさ・・・

親としては地元の大学に行ってくれれば
嬉しいのですが・・・

子供の道です。
長い目で見るつもりです。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
