毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

驚きの中国 !

 
2011/03/26(Sat) Category : 旅行
東北が大震災に見舞われている中
申し訳なく思いながら
中国に行って来ました

家内・娘達は、韓国・台湾旅行を希望しましたが
親父の独断で中国に決めました。 (^^ゞ

家族でもめにもめて行くことになった
中国旅行です。 (笑)

家内と娘達は、イヤイヤ行ったのですが
結果は、大好評 !!!!!!!    <^!^>

6つの世界遺産めぐりツアーでした
流石、世界遺産と言うだけあり
素晴らしい!  

荳ュ蝗ス譌・。・53_convert_20110327003351 

西安でハムナプトラで有名になった
兵馬俑   
この兵馬俑が秦の始皇帝陵墓まで
繋がっているかも知れないと思うと圧巻
です。 

荳ュ蝗ス譌・。・07_convert_20110327003544

西安から北京に飛び見た
万里の長城
確かにに壁ではなく
長く続く城 

荳ュ蝗ス譌・。・86_convert_20110327003447 

明の十三陵
死後の世界でも
権力を誇示しようとしていたのだろうか


荳ュ蝗ス譌・。・11_convert_20110327003709

ラストエンペラーで見た故宮
実物のスケールの凄さに圧巻

荳ュ蝗ス譌・。・390_convert_20110327003748

儀式を行うためにあった天壇公園

当時このような建物が4か所あったなんて・・・
丸屋根の造形美
素晴らしい

荳ュ蝗ス譌・。・66_convert_20110327003916

贅を尽くした離宮頣和園

残存する世界遺産だけでも
その凄さに圧巻

当時の中国を想像すると
スケールが凄過ぎます

シャングリラホテルに泊まり
たくさん中華料理を食べ
大満足な旅行に感謝です。

4泊5日、全食事・観光付き

56,800円と超格安ツアー

なんでこんなに安い金額
ツアーに行けるか分かりませんが
素直に嬉しい  \(~o~)/

家族旅行で北海道・沖縄・九州等へ行きたいと話は出ますが
旅行代金を考えると
格安の海外旅行に目が行ってしまうんです。

国内旅行って高過ぎです。  (^^ゞ




 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おお、中国に家族旅行ですか
私も行ってみたいです

兵馬俑、故宮、万里の長城・・・
昔、井上靖の書に触れてから、実物を見てみたいですよ

やっぱり、こんなときだから、旅行しないといけませんね(会社暇ですし^^;)

^^

 

TO: マメぞーさん

マメぞーさんのブログを拝見していると
海外出張も多く、語学堪能で
中国は、行ったことがあるかと思ってました。
以外です。 (^^ゞ

自分は、京都が好きですが
とにかくスケールの違いに驚かされました。
一度、中国旅行に行かれることお薦めです。

マメぞーさんのように英語ができれば
ツアーでなくフリーで海外を旅したいです。

> (会社暇ですし^^;)

浜松は、地震と関係がないように思われますが
東日本の節電影響の為、
うちの会社も暇です。

4月下旬頃まで暇になりそうですが
お金がなく、旅行に行けそうにありません。 (笑)

5月以降、釣り日和になりそうですが
逆に仕事が忙しくなりそうで怖いです。 (笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
