毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

釣り日和  ( ^^) _U~~

 
2011/04/12(Tue) Category : 釣り
みんなが南・北と釣行するたび気になりま~す

去年から坊主が続き
魚が曳く手応えを忘れてしまったような・・・  (笑)

皆さんと予定が合わず
月曜日、1人寂しく南への釣行となりました。

釣り場に行く途中、暗闇の中に小鹿が・・・
小太郎さんとすいどうやのおやぢさんが動物を見たら
大漁だと言っていたような・・・
明日は、大漁かも・・・  ムッフッフフ~
トランク大将、入りきらないかな !??????
妄想は膨らみます・・・  (笑)

夜に駐車場につきましたが誰もいませ~ん。

日の出が早く、朝5時に目が覚め
やることがないので準備です。

散歩のおばさんが「6時頃に船が返ってくるから
邪魔しちゃだめだよ~

親父は、「は~い!」
「ここらで氷売っているとこないかね?」
漁協で売ってるよ。バケツ一杯100円だよ」
今日は、釣れる気がするので釣りの前に購入です。 (^^ゞ

準備をしていたら、u-jinさんが来ました。
お久しぶりで~す。」

2馬力艇のかたがイカを狙って出かけました。
自分も身支度を整え出艇です。

小太郎さんが前回釣行したとき
自分の為に真鯛を2匹残してきた
コメントしていました
1人で20匹ぐらい釣り上げるぞ~  (笑)

しかし、1時間過ぎても釣れませ~ん
入れ食い状態と思っていた自分が甘かった  
鯛を釣って、家族が喜ぶ顔を見たいけど・・・   

地球を2回程釣り、テンションは下がるばかり
あ~生命体の当たりが欲しい~・・・
何カ月、魚を釣っていないのだろう? (>_<)

諦めムードの中
突然、グゥウウ~ンっと当たり
ヤッター、生命体の当たり~
何か月ぶりの当たりかな・・・
嬉し~い

この曳きは、真鯛と確信 \(~o~)/
60㎝は、無いけど結構デカそ~

SH370481_convert_20110416000905.jpg


・・・が釣りあげた瞬間
ガッチョ~ン・・・
ヒレがボロボロイケスから逃げた真鯛だ~  ~>゜)~~~
嬉しさが半減です   (T_T)

お土産も出来たことだし
ワラサを求めて沖へでることに・・・
・・・が、釣れませ~ん
釣れない時間が過ぎて行く~

フト気がづくと湾の入り口に
新しいピッカピッカのオレンジ色のカヤックが浮いています。
どぼんさんが良く釣っていた場所です
今年からカヤックを始めた人かも・・・・・
何か釣れました~?」っと声を掛けると
帽子で挨拶が・・・
あれ? どぼんさん?
どぼんさんじゃないですか~?」っと大きく声を掛けると
やっぱり、どぼんさんでした~。 \(~o~)/

オレンジ色のラダー付きのカッコいいカヤック
乗り換えていたんで気づきませんでした
火曜休みかと思ったら月曜も休みらしいです。

どぼんさんから6.5㎏のブリを釣り上げた話を聞いてビックリ~!
自分も釣ってみたい~
どぼんさんは、遅く来たにも関わらず鯛をもう2匹釣ったとのこと
流石~!!!!!!!
どぼんさんからあたりがあるポイントを教えて貰い
釣り始めたら
ナナナント・・・ 真鯛がまた釣れちゃいました。 \(~o~)/ 

SH370475_convert_20110416001054.jpg 

どぼんさん、有難う !!

2匹目は、小さかったけど
今日は、真鯛が2匹で~す

あれ?これって小太郎さんが自分の為に残しておいてくれた2匹の鯛? (笑)

大漁にはなりませんでしたが
楽しい1日を過ごすことができました

どぼんさん達に挨拶をして今日は、帰ります・・・

SH370479_convert_20110416001139.jpg 

追伸

どぼんさ~ん! 
ブログ、そろそろ復活しませんか
楽しい釣りの話に花を咲かせましょう
またお会いする日を楽しみにしています。



 
コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

お久しぶりです^^

逃走兵とはいえ、2枚もgetされて、浦山しいッス^^
私のために一匹残しておいて欲しいかったですyo
次回は、一緒にウハウハしましょ^^

 

No Title

ビィジィさんに残しておいた真鯛2匹、キッチリ釣り上げましたね。流石です!
脱走兵とは言え、お土産確保は釣行の指名ですから良かったじゃないですか。
天然真鯛が欲しければ、すいどうやのおやぢさんに釣り方を教えてもらいましょう。

 

No Title

スバラシイです。
同じところでやりましたが、全く釣れません。(泣)
逆に教えて頂きたいものです。

 

> たかさん

お久しぶりです!
タカさんのために1匹ではなく、100匹残しておきました。 (笑)
絶対釣って下さいね。
船が重みで沈んでも責任はもちませんが・・・  (^^ゞ

また、会うときを楽しみにしています。

 

Re: No Title

>小太郎さん

簡単に脱走兵が釣れると思ったのですが自分は、甘かった~!
その中、5匹釣りあげた小太郎さん凄いですよ!
たぶん、すいどうやのおやぢさんが
北に1匹自分の鯛を残しておいてくれたと思うので
今度行って釣ってきます。  (^^ゞ

 

>すいどうやのおやぢさんへ

釣れたのは、どぼんさんとナツさんのおかげです。
釣れる場所は、どぼんさんに教えて貰い
軽い40gの鯛ラバの方が釣れるとナツさんに教えられ
自分の考えは、何処にもありません。 (笑)

70㎝の真鯛を3匹釣ることは、自分には一生ないでしょう。
その釣った鯛を2匹あげちゃうなんて
やっぱ、一生ないでしょう。 (^^ゞ

スバライのは、おやぢさんですよ!

おやぢさん、自分の為に北へ鯛を1匹残して来てくれました?  (笑)

 

No Title

ビィジィ、こんばんは。
やりましたね2枚^^v
確率的に行ったら真鯛率高くないですか?
不思議と偏ることがあると思います。

今度は何をやっつけますか?(笑)

 

No Title

ビィジィさんこんばんは!
脱走兵とはいえ、きっちり釣果を上げて
さすがですね~^^
真鯛2匹なら大漁と思うのは私だけでしょうか(笑)

 

No Title

ビィジィさんおはようございます^^
いやぁ~いい釣果ですねぇ~
自分も早く、釣りたいですは・・・
でも週末は天気が・・・・

 

>F-3さん

脱走兵でしたが
やっぱり、嬉しかったです。 (^^ゞ

土曜の釣行を自分も考えていたのですが
天候は駄目見たいですね。

火曜日、天候がいいので行こうと思ってます。
良かったら一緒に釣行しませんか?

zekiさんが逃した大物を釣り上げる予定です! (笑)

 

>zekiさん

こんばんは!

今度は、絶対zekiさんが逃がした大物を釣り上げます!  (^^ゞ
zekiさんの大物をバラシまくったブログをみたら
南に行きたくてたまりません。  (^O^)/

火・水曜日と連浮で大物を狙う予定でいますが
水曜日は、天気が下り坂で駄目かもしれないと思案中で~す。

 

>ナツさん

有難うございました。
ナツさんが釣行で調べてくれた
鯛ラバの重さと釣果の関係
非常に参考になりました。

半信半疑で試してみましたが
ナツさんの言うとおりでした。

それがなければ、坊主記録を更新してました。
また、釣り方教えて下さい! <(_ _)>

 

No Title

さぁ~!明日も行きましょう!

 

No Title

この記事の更新通知見落としてました。
真鯛2枚も釣ってたんですね。
昨日はどうでした?(苦笑)

 

>passoさん

昨日は、お疲れさまでした。
passoさんの素敵なカヤックにグラグラっときました。
俺も欲しい~!
でも、家族に欲しいという勇気がありません。
勝手に買っちゃおうかな!? (笑)
今度は、絶対大物を釣り上げましょう!

 

>このさん

「 昨日はどうでした?(苦笑)」
こんさん、傷のなめ合いは止めましょう!
昨日のことは、忘れました。
自分のブログは、2倍楽しむですから
辛いこと、悲しいことは記事にしないのです。 (笑)
今度、大物を釣ったら
これでもかとシツコイ位書くことにします。 (笑)


 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
