毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

悶々とした毎日・・・・   (^^ゞ 

 
2011/05/08(Sun) Category : その他
皆さんの釣行を見ては、ため息の日々・・・

ゴールデンウィークが終わり、
ようやく連休で釣りができるかと思いや・・・
天候が・・・   (>_<)


やり切れない気持ち
マウスにぶつけてポチッ!!!!!!
     ・・・・っと

リールを買ってしまった!!!  (●^o^●)

シマノ(SHIMANO)
SCクイックファイヤー小船 300

608_1.jpg

●ハンドル長:51mm
●PE糸巻量:2号~150m、3号~100m
●最大巻上長:64cm
●スプール寸法(径×幅/mm):33×22
●ギヤー比:6.2
●自重:275g
●最大ドラグ力:39.2N/4kg

写真は、左ハンドルの301ですが
自分のは右ハンドルの300

水深計付きリールに慣れ
他のリールが使えなくなってしまいました。 (^^ゞ

シマノのカルカッタ100の代替です!

前回、購入したダイワ It's ICV 150WRが気に入って
もう一台購入しようかと考えていたのです。

リールにソーラー機能を付けて欲しいと思っていたら
シマノさんがソーラー機能を付けたリールを出してくれたので
すぐに飛びつきました。  \(~o~)/

リールが届くのが楽しみ~!

今、迷っているのがこのリールに何号の糸を巻くか
いつも1号のPEラインを巻いているのですが
最近、軽い重さの鯛カブラを使っているので
PEラインも細いものを使った方が良いのでは

う~・・・・・ん
0.8号のPEラインがベストではないかと思うのですが・・・
どうしようかな

下の写真は、愛用しているダイワのリールです!

114_1.jpg

ダイワ It's ICV 150WR

●巻取り長さ(ハンドル1回転):71cm
●標準巻糸量(ブライト):2lb~200m、3lb~130m
●標準巻糸量(ナイロン):3lb~160m、4lb~120m
●ギヤー比:6.3
●自重:280g
●最大ドラグ力:4kg

スピニングリールにも水深計が付いたのが発売されるといいのですが
シマノ・ダイワさん作って~   =^_^=


カヤックを購入して1年ですが
周りの人たちがカヤックを買い替えているのを見て
自分も欲しい~

0040070000022.jpg


フェニックスの13フィートの20㎏の軽さは、
親父に超魅力的に見え
   心は、揺れる~  (@_@。

家族に欲しいな~」っと言ったところ
3対1で却下!!!!!   (笑)

今年は、カヤックも売り切れが多いので
来年あたり欲しい~!

皆と同じなのはな・・・・
天の邪鬼な親父としては
皆と同じフェニックスじゃつまらない・・・

0040080000032.jpg 

ターポンのウルトラライトは、
誰も乗っていないからいいか?
でも12フィートは、短いし・・・・

来年、もっといい艇がでるかも・・・

釣りができずにいると
碌な事を考えずに
家族から攻められっぱなし~   (^^ゞ

ああああ・・・・・、
釣りがしたい~ !!!!!!!!!!!!


 
コメントアイコン Comment12  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんわ!
ウルトラライト、良いっすよね!!
今14フィート乗ってるんですが、12フィートにしときゃ良かった  って思うときあります^^

ウルトラライト、買ってください。
楽しみにしています!!

 

ナイスなアドバイスありがとう!

ターポンって140の下のクラスは120になるんですね!
120では、短くて海では使えないと思い込んでいたのですが
調べてみたら120で釣りをしている人も結構いることに気がつきました。

改めて自分の艇の重さを調べたら28キロ
フェニックスの14ftが23.5キロなので
そんなに違わないんです。

軽いカヤックが欲しいなら、12ftを購入するのが一番なんですね。

欲しいものが他に盛りだくさんあるので
もう少し慎重に考えようかと思ってま~す!

 

No Title

びぃじぃさん、まいどっす。
私タイラバには0.8号のPE使ってますよ。ちなみにリーダーはフロロの4号(16lb)です。
ドラグさえ調整しておけば、ブリでも切れませんよ。(自慢)

 

ヤッパー! ありがとう!

鯛カブラが軽いほうが魚にストレスなく釣れるということは
糸も細いほうが魚にストレスを与えず釣れるのではっと思ったのですが

このさんにブリでも切れないと言われると
説得力があります !
0.8号を付けて見ま~す!

チームチューズディ、明日天候が残念ですね。
自分は、水・木曜と釣りを予定していましたが諦めました。 (T_T)

来週に期待しましょう!

 

No Title

GW中はお仕事で残念でしたね。
鬱憤晴らしでリールを購入ですか。うらやますぃぃですぅ。
それにしても前からカウンター付のリールがお好きですね。
私もカウンター付を検討しましたが、最近は最大ドラグ力が弱いので購入に至ってません。
リョウガやジガーが欲しいのですが・・・・自粛ですぅ。(泣)

 

TO: 小太郎さん
 
こんちは~
奥様の小太郎さんへのプレゼント、
ステラのリール1個で自分の釣道具が全部買えますよ~  (笑)

小太郎さんの指摘の通りドラグが心配ですが
今までにドラグが耐えれないような魚が
悲しいことにかかったことがありません。  (笑)

水深計のリールの魅力は、常に自分の仕掛けが
どの深さにあるかが分かることです。
魚探で表示された魚がいる水深に
正確に仕掛けを落とせるのが魅力です。
  ・・・が今のところ釣果に結びついていないような。 (笑)

もうひとつの理由は、楽だから・・・・
これが一番の理由かもしれませんね。 (^^ゞ

 

No Title

>魚探で表示された魚がいる水深に
ビィジィさんも餌釣ではなく、鯛ラバやインチクばかりですから・・・・サビキは必要ですね。
ビィジィさんもジギングしましょう。
なかなかたのすぃ~ですよぉ。

 

No Title

ビィジィさんこんばんは^^
買ってますねぇ~ 僕もほしい物があるのですが、少し我慢です・・・
フェニックスいいですねぇ~ やはり軽いというのは魅力的ですねぇ~(重いのは重いのなりに利点がありますが)
何年か先にカヤックの買い替えも検討しますは^^

 

TO: F-3さん

カヤック、欲しいのですが
今ので我慢しようかとも思ってますよ。

他のカヤックを乗ったことがないんで
自分のカヤックの善し悪しが分からず
他の艇が良く見えるような・・・・

今度、良かったら
F-3さんの艇、試乗させてください。

 

TO: 小太郎さん

小太郎さん
ばれてました~ (^^ゞ
実は、インチクサビキで真鯛・鯵・サバ狙って行くつもりです。
このためにも水深計が必要だったんです!

小太郎さんのブログを拝見したら
ジグが面白そうなので
今日、60gのジグを買ってきました。
来週、北で試してみます!

 

No Title

この年になると、たった1,2kgの違いがてきめんに出ます。
腰のためにも軽いカヤックに替えるべきです!!(笑)

誰よりも早くデストラーデ、じゃない、デスペラード買ってください。

 

TO:おやぢさん

デスぺラード?!
怪しげな名前、大丈夫と思いながら検索しました~!
やっぱ~、怪しかったな~  (笑)
マニアックなおやぢさんらしいです!

普通の親父は、家族の反対におびえ
「カヤック変えるぞ~!」
なんて言えずに小さくなっているのです。(笑)
それに浮気症でして
あっちこっちに目移りして・・・
どうしようもないで~す!

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
