毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

北へ行ってきました~ 大漁~!!!!?

 
2011/05/18(Wed) Category : 釣り
ツバスが馬鹿釣れ
入れ食いと知り
北へ行ってきました~!

メンバーは、Mr.K、MR.X、すいどうやのおやぢさんとその仲間2名、
このさんコインさんとその先輩
火曜日というのに大賑わい 

大漁間違いなしなので
前もって漁協でクーラーボックス(トランク大将)に
たっぷりと氷を買い込んできました。 (^^ゞ

皆さんがジグで釣っているようですが
ジグをほとんど使ったことがない自分は、
インチクサビキで勝負にでました!
これだったら、ツバスでクーラーボックス満杯間違いなし
あわよくば、シーバスも釣れちゃうでしょう!

じゃじゃじゃじゃ~ん!!!!!!!
これが自分の釣果で~す !!!!!! 

SH370515_convert_20110518100835.jpg 


凄いでしょう!!!!!???
アッチャ~ !

間違って漁師さん(MR.X)の写真を載せちゃいました!  (^^ゞ


じゃじゃじゃ~ん!!!!!!
これが本当の自分の釣果です!!!!!!

全然、大したことがないですよ!!!!!
雑魚ばっかで~す  (#^.^#)

SH370516_convert_20110518100910.jpg

ああ・・・・!!!????

どうもパソコンの調子が悪いらしく
また、漁師さん(コインさんと先輩)の写真が載ってしまった。  (^^ゞ

このクーラー、ドデカイのです。
大きさが分からない?

SH370510_convert_20110518110332.jpg 

コインさん、ごめんなさ~い
無断掲載しちゃいました。  (笑)

80㎝以上のサイズです。
しかも、2本
他にブリも釣ってるんです。

死ぬまで自分に巡ってこない釣果で~す!  (笑)


じゃじゃじゃ~ん !!!!!????
 これが自分ので~す!!!!

あれれ???
 自分のクーラーボックスの写真がない!

写真が削除されてました! (笑)

寂しい自分の釣果
見せることができず残念で~す。  (笑)

ガッシー 5匹 

SH370508_convert_20110518101211.jpg 

ツバス  2匹 

SH370512_convert_20110518104833.jpg

トランク大将、全然必要ありません !!!!!
入れ食い ????
誰だ~!!!!!   そんなデマな情報流した人は~  (笑)

インチクサビキで大漁の予定が
全然釣れませ~ん   

皆さんも坊主だと思って釣行していたら
ブリ・ワラサ・大型のシーバスをしっかり釣っているのです。 

漁師と素人の腕の差を見せつけられました~
 
漁師の人達は、ほんとハングリーです。
素人の自分から見たら、大物を釣ったらもういいじゃん と考え
早帰りするのですが
この人達は、底なしでクーラー満杯になっても帰りません (笑) 

ジグの使い方が上手いんですよね~
自分も途中からジグに挑戦して
どうにか魚が釣れたのですが
とほほほ・・・   (>_<)
寂しい~

 
ジグは親父の自分には体力的に無理があり
滅茶疲れました
このさんが鯛ラバでワラサを釣ったのを見て
やっぱり、親父は鯛ラバが好き~    (^^ゞ

坊主だったら、翌日も釣りをしようという意気込みでしたが
自分にはハングリーな気持ちがないようで
疲れもたまり
帰ってきました~ ! 
根性無しで~す   (笑)

来週、頑張るぞ~!!



 
コメントアイコン Comment24  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

昨日はありがとうございました。

あの人達と釣果を比べてはいけません。
人生を竿に振ってますから。(笑)

十分釣れてると思いますけど。

 

No Title

おやじさんのおっしゃるとおり!
釣行しただけでも羨ましいのに
しっかり釣れてるじゃないですか!
来週行きますよ!

 

No Title

私達ビギナーには”数撃てば当る作戦”しかないようですね。(笑)
来週? 今週末じゃないの。?

 

No Title

先日はありがとうございました。
ガシいいですね!
5匹のツバスより1匹のガシのほうが自分は嬉しいっす。

また、行きましょうね!

 

No Title

充分じゃないですか~
私にしたら、ガッシー5匹、ハマチ2匹なら大漁ですよ!!
同行者が異常なんです(笑)

 

No Title

お疲れ様でした~。
一時前の青物爆釣劇はどこへやらで残念でしたね(泣)
釣れてる時には仕事休んで行かなきゃ(笑)
またご一緒しましょー!!

 

No Title

ビィジィさんこんばんは^^
いやいや充分釣れてますよ~ 僕はXさんとかと同じ物差しで計らないようにしています^^
週末にやっつけてきますよ~

 

No Title

ビィジィさんこんばんは!

漁師と自分達を一緒にしてはいけません。
自分も一緒に行く時は極力状況は聞かないようにしています。
焦ってまともな釣りができなくなりますからね~(^_^;)

 

No Title

こんばんは。
一枚目の写真凄いですね。
あの人達は全国大会目指してますから。
趣味とかじゃないんで比べたらダメです。

 

幻の真鯛

TO: おやぢさん

> あの人達と釣果を比べてはいけません。

自分もそう思うんだけど
ツイツイ比べちゃうんだよね~  (笑)

おやぢさんが序盤にかけた真鯛見てみたかったな~
針が折れていたところから想像すると
70㎝以上あったのでは!
土曜日、期待してますよ。

 

楽しみです!

TO:passoさん

そうでよね。
passoさん、仕事だったんですよね。
釣りに行けただけ良かったと思うことにします。

> 来週行きますよ!

楽しみにしています。
大物を釣りあげましょう!!!!!!

 

エェ~! ビギナー?

TO: MR.K

> 私達ビギナーには”数撃てば当る作戦”しかないようですね。(笑)

エェ~、自分から見たらMr.Kは、ビギナーじゃありません!
心にもないことを言わないでください。  (笑)

> 来週? 今週末じゃないの。?

今週末、仕事なんです。 (>_<)
前もって、釣行できるのが分かっていれば
休みにするのもいいのですけど・・・
そのときは、MR.Wで行こうかな。 (笑)

来週末は、休みなので参加予定です。
皆さんとお会いするのを楽しみにしています。

 

一歩前進

TO:Mr.X

漁師殿、アドバイス有難うございました。 (^^ゞ
MR.Xと話しているとき
自分の魚探に疑問を感じ
今日、取扱説明書を読みなおしたところ
設定が間違っていたことが分かりました。 (笑)
これで魚がいる場所が良くわかり
釣果アップに繋がりそうです!?

アドバイスしてもらったことを
次の釣行で試してみま~す。
また、アドバイスしてくださ~い!

 

ありがとう

TO:タカさん

> 充分じゃないですか~
> 私にしたら、ガッシー5匹、ハマチ2匹なら大漁ですよ!!

慰めてくれて、ありがとう!
大漁じゃなかったですが
初めてのジグでの釣果、素直に嬉しかったです。

> 同行者が異常なんです(笑)

本当! 同行者が異常です!!!!  (笑)
同じように釣行していて
同じような仕掛けを使っているように感じるのですが
釣果が違うんですよね。
キツネにつままれているかと思えちゃいますね。 (笑)

 

そのとおり!

TO:コインさん

> 釣れてる時には仕事休んで行かなきゃ(笑)

本当、そうですよね~!
釣れている時は、仕事を休んで行く
身にしみて感じました。 (笑)

でも、ベテランが釣れている時は行きません。 (^^ゞ
自分は、釣れないような気がするから・・・  (笑)
皆が釣れている時に行きま~す!  (●^o^●)

 

期待してまっせ~!

TO:F-3さん

> 僕はXさんとかと同じ物差しで計らないようにしています^^

本当、最近それに気がつきました。
漁師達と同じような釣果をあげようと思っている自分が間違ってるんです。 (^^ゞ

> 週末にやっつけてきますよ~

期待してますよ~!
特大シーバスを釣りあげて下さ~い!
皆が釣れれば自分も燃えてきま~す。
頑張ってくださ~い!

 

?????

TO: ニシさん

> 漁師と自分達を一緒にしてはいけません。
> 自分も一緒に行く時は極力状況は聞かないようにしています。
> 焦ってまともな釣りができなくなりますからね~(^_^;)

ニシさん!
あなたは、立派な漁師です!!!  (^^ゞ
自分のような素人じゃないですよ~  (笑)
やっぱ、一緒に釣りするときは、
ゴルフのようにハンディキャップをつけ
使っていい道具は、インチクのみとかサビキのみって
どうですか?
このルール、良いんじゃないかな?
これなら、自分も釣果で漁師さんに勝てるような気がする。  (笑)

 

会うときを楽しみにしています。

TO:じゃんさん

> 一枚目の写真凄いですね。

本当に凄いですね。
同じ場所で釣っていたとは思えませんでした。
凄すぎて笑えて来ちゃいました。

今週末は、仕事ですが
来週末は、休みなので
皆さんと会えるかなと楽しみにしています。 (^.^)/~~~
後は、天候を神に祈るのみで~す!

 

No Title

おはようございます。
漁師さん達は凄過ぎですからねぇ。
自分も!!と思っていると正直へこむだけです(泣)。
でも、食卓に並ぶには十分な獲物じゃないですか?!
体力温存しておいてもらって翌日にお会いしたかったなー。

 

やりましたね~!

TO:やまモさん

やりましたね~!
ワラサを釣り上げたとのこと
羨ましい~!

> 漁師さん達は凄過ぎですからねぇ。
> 自分も!!と思っていると正直へこむだけです(泣)。

やまモさんも漁師なんじゃないですか!?

> 体力温存しておいてもらって翌日にお会いしたかったなー。

会いたかったですね!
やまモさんって水曜休みなんですか?
自分も平日休みが多いので
また一緒に釣行しましょう!

 

No Title

ビィジィさん、おつかれでした。
魚探に反応のない場所ではほとんどアタリがなかったので、魚探って重要だと思いますよ。
釣れなかったのは魚探の設定が間違ってたからですよ。
ベイトフィッシュがいる場所を探さないと。
次はコインさん並みの竿頭目指して頑張りましょ!
passoのおやっさんがヤキモキしてるようですね。(笑)

 

やっぱそうですか!

TO: このさん

こんばんは~

> 魚探に反応のない場所ではほとんどアタリがなかったので、魚探って重要だと思いますよ。
> 釣れなかったのは魚探の設定が間違ってたからですよ。

やっぱ、そうですか~!
魚探って重要ですよね

> 次はコインさん並みの竿頭目指して頑張りましょ!

そうか~!原因は、自分の腕で無かったと考えて
次回は、コインさん以上の大物を狙うとしましょうか!  (笑)

> passoのおやっさんがヤキモキしてるようですね。(笑)

ヤキモキして釣れたときは、最高に嬉しいでしょう!
もっと、ヤキモキさせてあげたいです。  (笑)

passoさん、嘘ですよ~  (^^ゞ

 

No Title

お久しぶりです、海賊KAZデス。
楽しげぢゃないですか、ワイワイと!
漁師の方々の釣果もスゴイですが、ビィジィさんもなかなかですね。
でもこの差は意外と小さいかもデスヨ。

KAZんとこの若い団員たち・・・
急成長して手がつけられなくなってキマシタから(涙)

ある日突然キマスヨ!

 

エッエ~、そうですか~!?   !(^^)!

TO: キャプテンKAZさん

お久しぶりです。

> 漁師の方々の釣果もスゴイですが、ビィジィさんもなかなかですね。
> でもこの差は意外と小さいかもデスヨ。

漁師のKAZさんにこんなことを言ってもらっちゃうと
舞い上がってしまい
そうか~、遠い存在に思えた漁師さん達がライバルに思えてきちゃいました~  (笑)

> ある日突然キマスヨ!

今度の休みの日に来そうな気がします。  (笑)

今回、反省する部分が結構あって
次回の釣行では、ドジを踏まないようにしま~す。  (^.^)/~~~
俺も漁師の仲間入りをするぞ~!!!!!!  (笑)


 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
