毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

海中戦艦トマト、 撃沈  !!!!

 
2011/05/25(Wed) Category : 釣り
最近の皆さんのブログを見て

気持ちは高まるばかり~!!

ワラサは、釣れて当たり前 !!!

ハマチは、入れ食い状態 !!!

俺も釣ったるぞ~ 」っと火曜日、待ちに待って出陣 !!!

クーラーボックスを氷で満杯にし、

今日の特大釣果に備えます !!

明け方、生憎の雨~  

雨の中、あせる気持ちを抑え、寝ていると

準備を始めているいる人が・・・

漁師のzekiさんだ~!

雨にも負けず、スゲ~!!

やっぱ、自分とハングリーさが違います。

自分も慌てて準備をすることに

出発するころには、雨がやみ

期待が高まります!


SH370517_convert_20110525220014.jpg


今日のメンバーは、漁師のzekiさん・久々のpassoさん・青物ハンターのこのさん・若者のRYOさんとお友達親子で参戦のハマさん

雨模様から天候が回復
風もなく、皆さんの気持ちは高まるなか
出発~ !!!!!!!  

今回、調整しなおした魚探もバッチリ~
フィッシュマークも良くでま~す

  ・・・・が
あれ?れれrrrrっれ?

水深が表示されていない!?
あれ?
魚の表示も上層だけ?   (^^ゞ

釣りになんない~ 
魚探の調整が分からず四苦八苦   
使える状態になったのが2時間後  

さあ、気持ちを切り替え釣るぞ~!

   ・・・が
     またまた、悲劇が・・・

鯛ラバを使おうとロッドを手にして
  ガッチョ~ン  !!!!

PEラインが切れている~!  
慌てて出艇したとき、切っちゃたようで・・・ 

テンションが下がり続けるなか
このさん、ハマさん、RYOさん達が集まって賑やか~

SH370521_convert_20110525220252.jpg 


慌てて近づくとこのさんがワラサを釣り上げてるじゃないですか

魚探がフィッシュマークだらけ!!!!

SH370518_convert_20110525220140.jpg 



このチャンスを逃したら後がない~!!!!

インチク、鯛ラバ、ジグと色々やりました~ !!!!!

     ・・・・が・・

なぜか釣れませ~ん  (>_<)

   ・・・・・・時間が過ぎあせるなか・・・・
       またまた、悲劇が

  ジグが根がかりし、
       ハリスごと切れてしまった~   

3本の竿のうち、1本しか竿が使えなくなってしまい
テンションは、どん底へ・・・・

    トホホホホ・・・

釣れる気がしない岸側から
zekiさんがいる沖へ 移動

「zekiさ~ん、何匹ぐらい釣りました?」っと声をかけたところ
ワラサ4匹位です!」との返事
ハマチ以下は、リリースしているのです。

SH370522_convert_20110525220328.jpg

アングリ・・・・
あまりにも凄い~!

自分の前で更にワラサを釣あげ
ハマチをリリースしていきます。

次々にzekiさんの竿が弓なりに曲がります。
なんでなの?????

ワラサを5匹釣りあげたzekiさん
「リリースしたハマチを入れたら何匹釣ったの?」
っと聞いたところ
忘れたけど15匹以上は釣ったと思いますよ」っとのこと  
目茶、凄すぎます!

漁師様で~す

あれだけ釣れれば面白いよね

自分もそうなりた~い


  ・・・が絶対無理     

自分も鯛ラバ・インチクで頑張ります・・・

ジャジャ~ン

これが自分の釣果で~す!?

SH370523_convert_20110525220354.jpg 

ナンチャッテ!!!!

嘘ですよ~

自分は、皆さんの期待通り

坊主~  (笑)

太っ腹なzekiさんが
遠くから来ているからあげますっと
くれたのです。

なななんと・・・
ワラサを2匹もですよ!
スゴ~!

太っ腹なzekiさ~ん

本当にありがとうございました

おかげさまで家族は大喜び
次回の釣行、許可が出ました~!
これもzekiさんのお陰です

次回こそ、自力でワラサ釣り上げたいと思います !!!!!!!!









 
コメントアイコン Comment29  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんばんは。
そうなんですよね~。
みんなのブログ見ていると簡単に釣れそうな気になるんですが、みなさん腕があるから釣れてるんですよね。
でも、一緒に行って誰かが釣れてるのを見ると気合が入りますよね。

 

No Title

ビィジィさん、お疲れ~

周りで大きいのを釣られると、マジ焦りますよね(-_-;)
浜も、朝一に1本バラしてから、カレイ一枚のみで、あと2時間以上沈黙でしたから・・・
最後に群れに当たり、ちょっとお土産は釣れましたが、大きさが (トホホ・・・
次こそはブリかワラサを一本でもって思ってます(^_^)v
頑張りましょう !

 

エエエェ~!

じゃんさん、こんばんは~

> みんなのブログ見ていると簡単に釣れそうな気になるんですが、みなさん腕があるから釣れてるんですよね。

本当、みんな上手いですよ!
釣りは半分以上、運と思ってましたが
やっぱ、違いますね。
実感しました。 (^^ゞ

> でも、一緒に行って誰かが釣れてるのを見ると気合が入りますよね。

じゃんさん、元気ですね~  (^^ゞ
流石に今度ばかりは、メゲてしまい
ブログ書くのをやめようかと思いましたよ。 (笑)

まあ、一日たって、復活し
次回は釣るぞ~っと作戦を練っていますけど・・・  (笑)

まずは、何でもいいから一匹釣りたいです。  (^^ゞ

 

エェエ~!

TO:浜さん

この前は、有難うございました。
自分も次こそはブリかワラサを1本釣リたいと思ってます!
できたら、浜さんが釣ったカレイとかヒラメも釣りたいんですよね~!

後で見せてもらおうと思って忘れていたんですが
浜さんのフラッグって大漁旗のようで
恰好いいですよね。
今度、また見せて下さ~い!

 

No Title

こんばんわ!

ズーボーでしたか・・・
そのつらい気持ち、当会では私が一番共感できると、自負してます(笑)

でも、楽しいのはナゼ?

 

お疲れ様でした

ビィジィさん、こんばんは!!
お疲れ様でした。
色々、トラブルがあって、釣る時間が無かったのですね~!
まあ、zekiさんが出撃されていたので、
獲物はGetできたということで、結果オーライ?!

でも、やっぱり、自分で釣りたいですよね~!!
次回は、トラブルを避け、大物Get!頑張りますか!!(^O^)/

 

No Title

ビィジィさんおはようございます。
ナイスなワラサ2本GETっすねぇ~(失礼しました・・・)

次回は絶対釣れますよ~ zekiさんと比べるのが僕達一般人には間違いです^^

今度はzekiさんが羨ましがるブリが遊んでくれるかもですし^^

 

No Title

お疲れでした!
度重なるトラブルと格闘されていたんですね。
ライン切れたら?
時間次第ですが、必死でシステム組みなおすでしょうね。FGノットしか覚えてませんので大変ですが、
次回までに必殺技を編み出してブリをやっつけに行きましょう!

 

No Title

残念ながらボウズでしたか。
廻りが釣ってるとヘコみますよねー。
でもあいつらは漁師ですから。(笑)

自分も運だけで釣ってるので、そろそろ打ち止めです。(泣)

 

No Title

ビィジィさん、お早う御座います (^_^)v

浜のフラッグは、ぶっさんのブログ(ジャークリマニア)2010.4.17に詳細が載ってます!
片方は、ぶっさんの手元に!なんですが、なかなか使ってくれないんですよ (トホホ・・・
 

 

No Title

ビィジィさん、お疲れ様でした~。
ご家族からリベンジマッチの許可が出てよかったですね^^
次こそですよ!
あと、ラインシステム海上で組むの苦労しますが、GWににしさんからノッターをもらってとても助かってます。こういうのも便利ですよ。

さ~、雨にも負けず、どんどん行きましょ~!

ところで、ジグ買いましたか?

 

こんばんは!

釣れる人は釣れるんですが釣れない人はまったく釣れない(^_^;)この差ってほんと分からないですよね!
自分も後者ですがいつか大漁にしたいです(^_^)
あとカヤックをそろそろ発注する予定なんで楽しみにしていてくだい!

 

そうですね~!

TO:タカ さん

こんばんは~

> でも、楽しいのはナゼ?

本当、なぜ楽しいんですかね~  (^^ゞ
皆でワイワイ!
人の釣果を見て驚き
次こそは、俺も釣ったるぞ~!
って気になる。
やっぱ、一人でやるより
皆とワイワイやるから
坊主でも楽しいでしょうね。  (笑)

 

その手がありましたか!

TO: F-3さん

こんばんは~

> 今度はzekiさんが羨ましがるブリが遊んでくれるかもですし^^

その手がありましたね。
運に任せて一発逆転の大物を釣る!
数では絶対に勝てませんからね!
運よく勝てるように頑張ります!  (笑)

 

恥ずかしい話ですよ

TO: passoさん

こんばんは~

> 度重なるトラブルと格闘されていたんですね。

イヤ~!
言い訳ばかり書いて恥ずかしい限りです。 (^^ゞ

本当、ブログへ掲載したくなかったんですけど・・・  (笑)

凄い釣果ばかりみるとカヤックフィッシングを始めたくなるでしょ!
自分のような貧果な人もいる現実をしってもらわなくっちゃね。  (笑)

 

いや~、運じゃないっす!

TO: おやぢさん

こんばんは~

> 自分も運だけで釣ってるので、そろそろ打ち止めです。(泣)

いや~、おやぢさんは、初め自分と同レベルの人かと思ってたのですが
大きな誤りでした!

10時で早帰りしたのにワラサを釣ったんでしょ!
やっぱ、今までは、爪を隠してたんですね。
これから、おやぢさんのこと漁師と呼ばせてもらいます。 (笑)

 

片方?

TO: 浜さん

> 浜のフラッグは、ぶっさんのブログ(ジャークリマニア)2010.4.17に詳細が載ってます!

なんか、いわれがあるんですね!
あとでぶっさんのブログ見てみます。

> 片方は、ぶっさんの手元に!なんですが、なかなか使ってくれないんですよ (トホホ・・・

ぶっさんがいらないなら欲しいな~!
ぶっさんってお会いしたことがないけど「頂戴」って言っちゃおうかな! (笑)
フラッグのいわれは、知りませんが
味があって自分は好きですね! 

 

ノッター !?

TO: zekiさん

こんばんは~

> ご家族からリベンジマッチの許可が出てよかったですね^^

土曜日、釣行の許可が出たのはいいのですが
やっぱ、自分は駄目ですねェ~
雨の中、釣行に行く元気がわかないんです。 (笑)
雨に負けちゃうんです。  (^^ゞ

明日、釣行に行く人達の書き込みを見て
俺には、このハングリーさがないと
改めて認識しました!  (笑)

皆、凄いよね~!

> あと、ラインシステム海上で組むの苦労しますが、GWににしさんからノッターをもらってとても助かってます。こういうのも便利ですよ。

> ところで、ジグ買いましたか?

土曜、釣行に行く人がいないようだったので
ジグは、買いそびれてます。
zekiさんのジグと同じようなのを買いそうな・・・  (笑)
ノッターって糸を結ぶ道具なのですか?
今回のことがあると欲しくなりますね!
調べてみます!
ありがとう  (^.^)/~~~

 

楽しみですね~!

TO: トクゾー

こんばんは~

> 釣れる人は釣れるんですが釣れない人はまったく釣れない(^_^;)この差ってほんと分からないですよね!
> 自分も後者ですがいつか大漁にしたいです(^_^)

イヤイヤ、絶対トクゾーさんは、前者です!
漁師ですね!
漁師の人は、釣りを選び家庭を捨てるんですよ~!  (笑)

> あとカヤックをそろそろ発注する予定なんで楽しみにしていてくだい!

バイキング調べたら、良いカヤックですね!
日本製で装備がよく、買い得感があるのに驚きました。
楽しみにしてま~す!

 

No Title

釣れない時はコバンザメ釣法で漁師の近くで釣ると良いですよ。
私もビンビン玉でワラサを釣っちゃいましたしね。(笑)

海上でのラインシステムですが、私は若ノットで組んでいます。慣れれば5分ぐらいで組めて、ワラサも大丈夫でしたよ。
詳しくは”若狭SW実験室”に載ってますよ。

 

No Title

ビィジィさん、おつかれさまでしたー。
釣れませんでしたか・・・、残念賞。
釣りしてるより他の事してる時間が長過ぎですよ。
ビィジィさんもNAKIの魚探なんですね。
私のと少し型が違いますが、感度良くて結構好きですよ。
私はPEとリーダーをノーネームノットで結んでます。
ボート上でも結んだことありますが、短時間で簡単にできますよ。
お試しあれ。

 

その手がありますね!

TO: 小太郎さん

> 釣れない時はコバンザメ釣法で漁師の近くで釣ると良いですよ。

確かにコバンザメ釣法は、手ですよね!
そう思って、後半zekiさんについてコバンザメ釣法をしたのですが
坊主~    (^^ゞ
ジグを使えれば良かったんですが・・・

> 海上でのラインシステムですが、私は若ノットで組んでいます。慣れれば5分ぐらいで組めて、ワラサも大丈夫でしたよ。

やっぱり、皆さん海の上でラインシステムをやるのって苦手なんですね。
若ノット調べてみます!

 

一緒だったですか!

TO: このさん

こんばんは~
> ビィジィさんもNAKIの魚探なんですね。

このさんに言われ、俺の魚探がNAKIと認識しました。 (^^ゞ

> 私のと少し型が違いますが、感度良くて結構好きですよ。

この魚探、ボロくって駄目だと思ったら
駄目なのは自分だったようです。  (笑)
このさんが結構好きと書いてくれて
自分の魚探に自信が持てるようになりました。  (^^ゞ

> 私はPEとリーダーをノーネームノットで結んでます。
> ボート上でも結んだことありますが、短時間で簡単にできますよ。

ノーネームノットですか!
短時間で簡単なんですか、魅力的ですね。
調べてみます。

 

ごめんなさ~い!

TO: madtakaさん

こんばんは、
返信が遅くなりごめんなさい。
送信したつもりでいましたが
送信できていませんでした。
許して下さい。  <(_ _)>

> 獲物はGetできたということで、結果オーライ?!

恥ずかしい話ですが、家族は超結果オーライです !!
自分が釣ってきた雑魚より大歓迎でした。 (笑)

> でも、やっぱり、自分で釣りたいですよね~!!
> 次回は、トラブルを避け、大物Get!頑張りますか!!(^O^)/

トラブルを避け大物釣りあげ作戦を計画中です。
次は、絶対大物を釣り上げま~す!

ところで、今日どうでした?
自分は、雨で行くのを止めた根性無しで~す。 (^^ゞ
やっぱ、madtakaさんのように
ガッツがないと釣れるようならないですよね。
分かっているけど自分は行動がともなわないんですよね。 (笑)

 

ぶっさんのフラッグ・・・  (爆)

TO: 浜さん

こんばんは

> 浜のフラッグは、ぶっさんのブログ(ジャークリマニア)2010.4.17に詳細が載ってます!
> 片方は、ぶっさんの手元に!なんですが、なかなか使ってくれないんですよ (トホホ・・・

浜さん、浜さんには悪いけど、自分もぶっさんだったら
恥ずかしくってフラッグをしまいこんじゃいますね。  (笑)

自分の旗も右翼かと思われないかと思うと
ちょっと、恥ずかしく使いづらいのです・・・
日本海軍の旗と知らず買ってしまったので
仕方なく使っているだけです。  (笑)

ぶっさんの旗は、その上を行ってます。  (笑)
ぶっさんにお会いしたら旗を頂戴とお願いしようと思いましたが
やっぱ、やめときます!  (笑)

浜さんのフラッグは、釣りバカの浜ちゃんのフラッグだったんですね!
おいしいとこ取りの良いフラッグじゃないですか!

ぶっさんのブログを読んで笑っちゃいました!  (●^o^●) 

 

No Title

>詳しくは”若狭SW実験室”に載ってますよ。
↓↓↓↓このページです!
http://turumo.naturum.ne.jp/e437771.html

 

有難うございます!

TO:小太郎さん

こんばんは

まさしく、グッドタイミングでした!
”若狭SW実験室”で検索し
若ノットを探したけど
どこにあるのか分からず
諦めてたところでした。 (^^ゞ

今から見てみま~す!

来週、土曜日休みなので
小太郎さん、釣りに行きましょう!
楽しみにしています。  (^O^)/

 

No Title

おそコメすいません(汗)。
上手い人はホント違いますよね!
同じようにやってるつもりでも結果、釣果が全然違ってきますからね。すごい人たちがいるもんです。
そんな時はちょっとへこんじゃいますが、良い勉強になり、自分を奮い立たせる事が出来ますよね!
次回釣行報告も楽しみにしています!!

 

やまモさん、あなたは漁師です! (笑)

やまモさん

あなたは、自分と同じ素人だと思って
油断してました。  (笑)

ブログの釣果を見て
余りにも凄い釣果に真っ青です。

釣り根性も漁師なみ、
ゴムボとカヤックを持っている理由が
良く分かりました。

やまモさんと一緒に釣行するときは、
やまモさんのそばでコバンザメ釣法して
大漁を狙いたいと思います。 
逃げないでくださいね。  (笑)

お会いする日を楽しみにしています。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
