毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

俺は、変人だ~!?????  (笑)

 
2011/06/05(Sun) Category : 釣り
我が家のファミリーカー、レガシィ !!!!!
家族とともに走り続けてくれて
ありがとう !!!!

SH370489_convert_20110605235006.jpg 


オイル漏れ等の故障が酷く
ついに廃車です。

寂しく思いまが気持ちを切り替え
アテンザさん、こんにちは~ !!!!!   (笑)

フォレスターにしようかと半分決めかけましたが
トランク部分が狭く
釣り時の親父の寝床には狭く厳しいので
親父の独断
マツダのアテンザスポーツワゴンEXにしちゃいました。 (笑)

SH370528_convert_20110605235233.jpg

車が来るまでは、家族からオシリのマークのマツダ車は嫌だ~
とか、他の車が良いとか・・・
責められっぱなし・・・  (笑)

運よく、車が来て家族が気に入ってくれて良かった~!  
そうじゃなかったら、10年ぐらい廃車になるまで永遠に責められてましたね。 (笑)

新しい車が来たのは良いのですが
貧乏症の私の頭の隅にあった小さな問題が
だんだん大きくなってしまった~!  (笑)

新しい車に海水をたっぷり吸ったカヤックと釣り道具を乗せたくない~!
家内が「お父さん、この車にカヤックを積んでくの?」っと言われ
「そうに決まってるジャン、良いだろう!」っとキッパリ言えず
「そうだよな~、この車で釣りに行きたくないよな~」っと心の中でつぶやく親父でした。 (笑)

この親父、実は変人かもしれません !?  (笑) 
 イヤ~、変態かもしれな~い
病気ですね~! 
  

前々から、軽トラックで釣りに行けないかと密かに考えていたのです
浜松から300km離れたところへ軽トラックにカヤックを積んで釣りに行くって
他の人から見たら、変わってるよね~  (笑)
この変人親父、思い立ったら直ぐ行動 !!!!!!!

荷台にそのままカヤックを積むと高速で風の抵抗を受け、超危険~!
どうやって、カヤックを載せるか寝ずに考えました~  (笑)

ジャジャジャ~!   

SH370504_convert_20110605235456.jpg   

SH370501_convert_20110605235420.jpg

なかなか良くできてるでしょ!
この馬を使ってカヤックを横に積み込みます
馬の脱着も容易で強度もあり、バッチリで~す!
特許でも取っちゃおうかな!  (笑)

荷物は、高速道路で飛ばないよう
シートをかけることで解決!

シガーソケットから電気を得たETC
軽トラックでは使えないので
魚探のバッテリーから取れるようにETCを改良    
普通車設定のETCを軽トラックで使用
そんなのありか~!
軽より高い普通車の料金を払って走るから
中日本高速道路さん、お許しを~   <(_ _)>
 なるべく早く、ETCを再設定してきま~す。   (笑)

小さい車両で設定したETCを大きな車両で使い
料金を少なく支払ったために捕まった事例があります
これは、絶対にやらないようにして下さいね !!!!
捕まりますよ!

運転中眠たくなったら
荷台のシート下に潜り込み寝てしまう

バッチリじゃないですか~
まさしく、変人ですね!  (笑)

後は、恥ずかしさを捨て
釣りに行くのみ!  (笑) 

カーナビを付けテレビも見れるようにしました
高速では音が煩く、ラジオとカーナビの音が良く聞こえませ~ん

夏になったら、エアコンのないので蒸し風呂で~す。  
でも、親父はメゲマセ~ン
逆境に強いんですね~。
逆に楽しんじゃいます
やっぱ、変人ですね~  (笑) 
 
  ※ 今回の釣行で家族の反対により
     軽トラックで釣りに行くことになったと話しましたが
     あれは、嘘です。 (笑)
     変人親父の趣味で軽トラで行ってるだけです。  (笑)
     家族に話したら、メチャ怒られましたので
     ブログで訂正しておきます。  (^^ゞ
     

早速、このスーパーカー
日本海に行ってきました~

カヤックを載せたカッコいい車の写真を載せれず
残念~ !!!!    (笑)

次回のときは、載せますね
笑わないで下さいよ~!

あ、あああああ・・・
肝心な釣果を載せるのを忘れてました
今日の釣果は、これで~す
ワラサと鯛とマトウダイ! 

SH370532_convert_20110605235536.jpg  

どうです!
凄いでしょ・・・・

な~ちゃって 
この魚さん、頂き物なんです。  (^^ゞ

自分は、今日も坊主で~す! (笑)

駐車場で後片付けをしていたところ
今日つれました?」っと隣の尾張小牧の人に話しかけられ
坊主です」と話すと
ハマチあげますよ」っと
遠慮していた自分にワラサをくれたのです。 (笑)
その人のクーラー、私のトランク大将よりでかいのですが
70cm前後の真鯛2匹、新巻鮭のようなシーバス一匹、ワラサたくさん
クーラー満杯、さらに他のクーラーにもワラサ・ハマチがたくさん~
あまりの釣果の凄さに、自分が笑えてきちゃいました
こんなに釣れれば本当に面白いんでしょうね!

尾張小牧のベージュのX-trailの方、
見ず知らずの自分に魚を頂き
釣りの指導までして頂き
本当に有難うございました

次回は、自力でお土産を持ち帰りたいと思います。 (笑)




 
コメントアイコン Comment30  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

お疲れ様でした!!

ビィジィさん、こんばんは!!
先日は、お疲れ様でした!!
軽トラでの遠征は、ご自分のご趣味からだったのですね!!(笑)
「ワラサと鯛とマトウダイ!」凄いですね!!
いや、ご自分の手を煩わせずに、釣果(って言うのかな?)を、
Getしてしまうその技!!
きっと、ビィジィさんのお人柄が、獲物を引寄せるのですよ!!
でも次は、ご自分で釣られたいですよね!!
お互い、頑張りましょう!!(^O^)/

 

No Title

おはようございまーす!
軽トラで釣りに来る方は確かにみえますが、ほとんど地元のまたは、近県の方ばかりな気がします。浜松からあのポイントまではかなりジャンキーですよ(笑)。
でも、ある意味、軽トラは究極のRV車なのでかなりアリだと思います!!
お魚のお土産がちゃんとゲットできて良かったじゃないですか!
僕なら、そんな時はお土産も無さそうな気が・・・(泣)。

 

No Title

ああ、一番効率の良い、魚の捕り方ですね。(笑)

これからの季節、軽トラの荷台で寝るのはキビシイかと思いますが。(笑)

 

No Title

あ~ははははッ!
完全に変態!ドMですか?(笑)
お住まいのところから あのポイントまで軽自動車では行けますが
軽トラとは恐れ入りました。腰がどうにかなりそうです。気をつけて下さい。
荷台のパイプを利用してテントを張るとまた楽しみが増えることでしょう!
がんばれ!応援してますよ!

 

No Title

浜松から北まで軽トラでの移動を考えただけでも腰が痛そう。
荷台で外の空気を感じながら寝るのは気持ち良さそうですね。深夜に制服の方に職務質問されるかも知れませんが。

 

こんにちは!

300キロ離れたポイントへ釣りがしたいで行っちゃうって変態ですよ(笑)

でもそれを許してくれる家族ってビィジィさんのことを理解してくれてるんですからすばらしいですよね!

これでマグロなんか釣ってくればイケイケドンドンですよ(^_^)

 

No Title

こんばんは、先日はお疲れ様でした。

最期に大逆転ですね。
あの状況でもやっぱり釣る人は釣るんですね。
今度伝授して貰った釣り方を伝授して下さい!

 

No Title

私も早上がりしてマトウダイを貰いたかったなぁ。(笑)
カヤックを積んだ軽トラ、見ましたけど格好良かったですよ。

 

また、お願いします!

TO:madtakaさん

こんばんは
この手法、癖になりそうです。 (笑)
家族は、自分が釣ろうが
好意で魚を頂こうが
大歓迎だそうです。 (笑)

親父としては、意地でも自分が釣った魚を
食べさせたいのですが・・・  (笑)

 

No Title

こんばんは!!ごぶさたです!!

なかなかお会いできませんが、またそのうちご一緒願いますよ~^^
噂の軽トラ見てみたいです。

小太郎さんとどっちが目立ちますかね~?

 

そうですね~

TO:やまモさん

そうです!
軽トラは、究極のRV車です!
そう思い込み自分を慰め
頑張ることにします! (笑)

やもモさんちは、やまモさんが釣りに行ってるとき
家族はどうしてるんです?
「趣味の車を売れば」っと言われません? (笑)

 

TO:おやぢさん

マニアックなおやぢさんなら
この軽トラ分かって頂けるのですは・・・・  (笑)

> これからの季節、軽トラの荷台で寝るのはキビシイかと思いますが。(笑)

いかにして、軽トラの難点を克服するかを考えるのが
また、楽しみなんですね~!
変態ですね!   (笑)

 

TO:passoさ~ん

> あ~ははははッ!
> 完全に変態!ドMですか?(笑)

受けすぎですよ~!
ドMの趣味はありませ~ん  (笑)

普通、軽トラで無理だと考えるのを
発想の転換により可能にするのが楽しいですよ~

次々にいろいろな案が浮かんできて楽しいです! (笑)
馬を使って、タープを張り、簾を垂らし日差しを遮る。

頑張って、軽トラを流行させようかな~  (笑)


 

TO:RIMさん

こんばんは~
意外なことに腰が痛くならないんですよ。
不思議ですね。

荷台で寝た感想は、広くていいですね!  (^^ゞ
暗闇でシートの下から手がニョッキリ飛びだしたりしたのをみたら
驚くでしょうね~!  (笑)

 

TO: トクゾーさん

> 300キロ離れたポイントへ釣りがしたいで行っちゃうって変態ですよ(笑)

イヤイヤ、トクゾーさん、自分は正常ですよ!  (笑)
一緒に釣行を楽しんでいる皆さんは、超変態です! (笑)
魚に対する執着心は、異常です。魚が可哀そう! (笑)
魚を根こそぎ釣って帰るぞ~って人達ばかり!!
トクゾーさん、紹介しましょうか?
たぶん、気があって、トクゾーさんも変態になれますよ! (笑)

> でもそれを許してくれる家族ってビィジィさんのことを理解してくれてるんですからすばらしいですよね!

許してくれている?
それは、大きな勘違いかもしれません。 (^^ゞ
親父が勝手に自己都合でいいように解釈してるだけかも・・・  (笑)

自分が釣りのとき、食事はコンビニのパンですが
家族は、豪華に外食に行ってるんですよ!  (>_<)
お互い様ってやつですかね~!  (笑)

 

TO:じゃんさん

> 最期に大逆転ですね。

大逆転ですか~!
そういう考え方もありですね。
そう思うことにします。 (笑)

> あの状況でもやっぱり釣る人は釣るんですね。
> 今度伝授して貰った釣り方を伝授して下さい!

いや~、本当、皆さん釣れていないと思ったら
釣っている人は、ちゃんと釣ってるんですね~!

その人から教えてもらったことを実行するため
早速、同じジグを買い込んできました。
次回の釣行は大漁間違いなしです!?  (笑)

 

TO: 小太郎さん

> カヤックを積んだ軽トラ、見ましたけど格好良かったですよ。

そんな、優しい言葉をかけてくれるのは、小太郎さんだけです。 (ToT)/~~~
皆さんは、変人扱いで~す  (笑)

軽トラだと途中で寝にくいので
小太郎さんがやっている通勤時間帯割引を使い
現地に早く行って寝る方法を真似ようと思ってま~す。
これ、良い方法ですよね!!!



 

TO:katsuoさん

こんばんは~
katuoさんって、釣果を聞いてると漁師みたいですね~!
あっちの人だったんですね~
同じこっちの人じゃなく寂しいな~  (笑)

> 噂の軽トラ見てみたいです。

釣果で目立つことは、無理なので
恰好で目立つことにしました~  (笑)

カヤックフィッシングと軽トラで検索したら№1になるよう頑張ります。 (^^ゞ

> 小太郎さんとどっちが目立ちますかね~?

小太郎さんのは、恰好よく目立っているから良いじゃないですか!
自分のは、変わり者で目立ってるから目立ちたくありません。 (笑)

 

No Title

ついに新車きましたね~。
あと1年もすれば家族もカヤック乗っけるのゆるしてくれるのでは?
それにしても軽トラにカヤックはシブすぎますよ(笑)
そんなジャンキーっぷり好きっすわ~

 

No Title

マトウダイ、羨ましいッス!!
何とか今年中に、食べてみたい魚ですね~。
美味しかったですか?

 

TO: コインさん

噂でコインさんの釣果、聞いてま~す!
魚が冷蔵庫に入りきれなくて困ってるみたいですね~  (笑)
家の冷蔵庫貸しましょうか?  (笑)

コインさんのようにたくさん釣る人には、
釣り使用のワンボックスカーが似合いますが
坊主の自分には、軽トラがピッタリじゃないですか!?  (笑)

寒くなるまで、軽トラで頑張りま~す !

 

TO:タカさん

こんちは~!

> マトウダイ、羨ましいッス!!

正直、あの魚、マトウダイであってるのか自身がありません!?
外観は、タイと違い  ウロコもありません。

ウマヅラ、カワハギのような味です。
美味しいのですが
鯛じゃないですね~  

あれって、本当にマトウダイ?
今でも分かってません。  (笑)

 

No Title

こんちは~。
軽トラ渋いじゃないですか!
ダウンフォース稼げて、路面に食いついてコーナーリング早そうですね(笑)

今度、楽しみにしてまーす。

 

TO:zekiさん

こんばんは~!

> ダウンフォース稼げて、路面に食いついてコーナーリング早そうですね(笑)

シャコタンでオーバーフェンダーを取り付け
改造マフラーを取り付けたら
超格好いいでしょう~!  (笑)

最近、釣りの攻略を考えるより
如何にして釣り場に楽しく軽トラで行くかを
考え遊んでま~す。  (^^ゞ

当分、坊主が続きそう~  (笑)

 

No Title

ビィジィさん、ちわっす(^_^)v

やりますね~!あこがれの軽トラ!
浜もガソリン代が高騰した時は、まじ看板トラックで釣りに行こうか考えた事が有りますが (笑
ハイオクと軽油ではコストがぜんぜん違いますからね (-.-)
でも、現地でBeerを注文されると困るので止めました (;^_^A
地元で鯉つりをする時は平気なんですけどね (^_^)v
これからの改造を楽しみにしています!

 

TO:酒屋の浜ちゃん

こんばんは~

> やりますね~!あこがれの軽トラ!

嬉しいことを言ってくれますね~

> 浜もガソリン代が高騰した時は、まじ看板トラックで釣りに行こうか考えた事が有りますが (笑

浜ちゃん、そのとおりです。
悪いことばかりでなく、ガソリン代が半額になったんですよ~!
釣行の2日前にカヤックを積んでおけるので
前日は、職場から直行でき楽ちんっていいんですよ~!

> でも、現地でBeerを注文されると困るので止めました (;^_^A

来て下さいよ~
カヤックで冷たいビールを飲みながら
釣りを楽しみたいな~って
良く思うんですよ。

浜ちゃん、今月21、28日の火曜日休みなので
海況良ければ、北へ行きたいと思っているので
宜しくお願いしま~す!

 

No Title

ビィジィさんこんにちわ。
軽トラ、前にKAZんとこのメンバーも愛用してマシタヨ。子供が出来て泣く泣く手放しちゃいましたけど。
カレも荷台で寝てました(笑)
たしかスーパーチャージャー付だったので高速も苦ではなかったよーです。

遠路はるばるゴクローサマデス。
くれぐれも道中御気をツケテー!

 

TO: キャプテンKAZさん

こんちは~!

> カレも荷台で寝てました(笑)

エッ~!
こんな変人は、自分だけかと思いましたが
他にも仲間がいたんですね。  (笑)

きっと、彼は時代の先端を行っていたんですね!  (笑)

 

No Title

また更新通知を見落としてました。
ビィジィさんのブログ、更新通知が来るの更新されてからだいぶ経ってからなんすけど。
また海上で他事してたんじゃないんですか?
釣れなくても獲物を持って帰る裏技はお見事です。
軽トラって80km出るんですか?(笑)

 

ガハハッハハ・・・

TO:このさん

こんばんは~!

> 釣れなくても獲物を持って帰る裏技はお見事です。

初めは、プライドが許しませんが・・・・
   慣れというのは、恐ろしいもんで
     頂けるならそれでもいいかも・・・  (笑)

家族は、お父さんが釣った魚じゃなくても
大歓迎だそうです。  (^^ゞ

このさんも大きな真鯛を頂いたと噂で聞きましたよ~ (笑)

> 軽トラって80km出るんですか?(笑)

今、出なくなってしまい釣りに行けなくなってしまった~
ドジなことにETCを壊してしまい高速にのれません。  (>_<)
下旬の火曜日までにはETCを買わないと~!  (^^ゞ

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード