毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

変人!???? いいや、お馬鹿な私   (笑)

 
2011/06/13(Mon) Category : その他
心配した海況も好転し
波風もなく、天候もOK~

日曜日で会ったことがない
釣りバカの猛者達とも   (笑)
会えそうで   
超楽しみ~!   (^O^)/

いつもは、仕事が終わり
帰宅後に準備を整え
出発するのが9時ごろになってました。
車の運転中は睡魔との闘い
死にそうになったこと多数・・・   (笑)

時間を有効に使いたい思い
高速の深夜割引(5割引)を使いたい考えから
9時出発にしていました。

良い方法がないかと考えていたところ
小太郎さん通勤時間帯割引(5割引)で移動
現地に夜つき、睡眠時間を確保していると知ったのです。

通勤時間帯割引
は、5時から8時100㎞という制限がありますが
複数のETCカードを使い、
途中で乗り降りを繰り返せば
400㎞位先まで行けるのです。

釣行の帰りやスキーの移動時に
自分も良く使っていたのですが
釣りに行く時は、帰宅後に出発するため
使えないと思い込んでいました。  (@_@。

考えてみれば、仕事が終わって
そのまま、釣りに行けば
通勤時間帯割引が使えることに気が付き
そのパタ~ンで今回行くことにしたのです。

前々日の夜に、軽トラにカヤックと必要な荷物を積み込み
そのまま、会社に出勤~! 

SH370539_convert_20110613084758.jpg  

SH370540_convert_20110613084525.jpg 

カヤックを載せ、通勤するって
恥ずかしいような、変な気分です。  (^^ゞ

仕事中もワクワク感があり
いつもと違った感じ    (笑)

仕事を定時で切り上げ
遊びのスタイルに着替え
高まる気持ちを抑えながら
出発で~す

 SH370535_convert_20110613084837.jpg

中耳炎なのか
鼓膜がペコペコなり気になります

気持ちが高鳴るなか
直接、魚探バッテリーから電源を取ることにしたETC

バチバッチ・・・・!!!!???

ん? ンンンン ????
なんじゃ???

ハッと気付いた時は・・・・・    (T_T)

SH370536_convert_20110613084942.jpg 

電極を間違えてしまったのです。
集中力を欠いていました~  

電極を正常に戻しましたが
ETC様、ご臨終で~す    (>_<)

動揺する自分・・・
釣りは、どうなるんだ~
坊主よりヒドイ~     ((+_+))

色々なことを考えます

①壊れたETCのままETCレーンに入り、
後ろから追突される恐怖の中、シートを受け取り
出るときシートとETCカードを渡し、ETCの割引を受ける。
これだと往復2回高速料金2千円

②ETC料金を使わない正規の料金、約1万円を素直に払う。

③往復、一般道で行く!
カーナビで検索したところ往復12時間
渋滞にあったら恐ろしくて考えれません。   (^^ゞ

④すぐにオートバックスに行って、ETCを付けてもらう
たぶん、2万円ぐらい取られるか・・・

釣りに行くのを諦める。      (T_T)/

思いついた選択肢は、この五つ

皆と一緒に釣りをした~い
鰤・大真鯛が釣れるかも~ !?

迷いの中、インターチェンジへ
悪い親父が「①で行こうぜ!」と囁きます。   (笑)
「ETCで往復2千円を1万払う馬鹿はいないぜ!」
ケチ親父が「③の一般道で行こうぜ!」と囁きます。  (笑)
「④は、衝動買いだぞ~!オークションなら格安だ~」
堅実な親父は、「次回の釣行を楽しみにして、今回はやめよう。」
ETCを壊して行けなくなっちゃったなんて、皆に恥ずかしくて言えないよな~!」

20分考えて出した結論は、
急用ができったってことで、中止にしよう。」でした。

泣く泣く、家に帰ったところ
あれ~、お父さんどうしたの?」
「今日は、お父さんがいないと思って
お父さんの嫌いな。鮭のチャンチャ焼きだよ~


「エッエエ~!」さらなる悲劇が・・・・

でも親父は、ダブルパンチを受けても負けません
「オイ、チャンチャ焼きは、止めて焼肉を食べに行くぞ~」っと
勝手に変更。    (^^ゞ

焼肉を食べながら、深いため息をつく親父でした。   (笑)

いつまでも、落ち込んでいない親父は、即切り替えです。  (^^ゞ

家に帰るとヤフーのオークションでETCを探しまくり入札~
早速、新しいETCを手に入れたのです

mimura0102-img600x450-1307280609zlnm1346645.jpg 

 
mimura0102-img600x450-1307280609wfp0zm46645.jpg
これで次の休みには、また釣りに行けるぞ~!!!!!!
軽トラ遠征にメドがたち、今度はETCのバージョンアップを図りま~す
どんな、バージョンアップをするかお楽しみ~!
懲りない親父の1日でした。

釣りバカの皆さん、またお会いしましょう。  (笑)

バカは、俺か !?   (笑)







 
コメントアイコン Comment16  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

ははっはっ、お馬鹿ポンですねぇ。(笑)
日曜日はてっきり浮いていると思ってましたが、行ってなかったんですね。
2千円の高速代が1万円では私でも中止します。
それにしてもETCを魚探用バッテリーで使うなんて発想は私には無いなぁ。
って、そんな必要もないけどね。(笑)

 

TO: 小太郎さん

> それにしてもETCを魚探用バッテリーで使うなんて発想は私には無いなぁ。

自分のシガーソケット化したETCは、
軽トラのシガーソケットでは使えなかったので
何処からか電源をとる必要があり
手っ取り早く簡単なのが魚探用バッテリーの流用だったんです。
ハッハッハ・・・、苦肉の策なんです。
電極を間違えるミスは、しないだろうと読みが甘く
ヒューズを付けなかった自分が甘かった~  (^^ゞ
魚探にヒューズが付けてある理由が身にしみて良く分かりました。
うっかりミスで魚探を潰してしまう人が多いんでしょうね。

 

ビィジィさん、お久しぶりです!
ETCは無線通行が基本ではありますが、料金所で一般と同じように通行券を受け取り出口料金所でETCカードを通行券と一緒に出し「車載器の故障」と申告すれば無線通行と同じ割引サービスを受けることが出来ます。
今週末で休日1000円廃止、痛いですわ(泣)

 

TO:らずさん

お久しぶりです。
一般と同じゲートの通行券でもOKなんですね。
ETCレーンでゲートがあがらず
赤いスタンプを押した通行券を受け取り
出口でETCカードと通行券を渡して割引を受けたことがありましたが
一般と同じゲートの通行券でもOKだと思いませんでした。
ありがとうございます。
今度やってみます。 (笑)

土・日割引が無くなるのは、本当参りましたね。
通勤時間帯割引や深夜割引まで無くなったら
北や南に行けなくなっちゃうんで
それだけは、勘弁して~!  (^^ゞ

こちら方面でも楽しめる場所を探そうと思ってま~す!

 

No Title

こんばんは。
やっちまいましたねぇ(笑)
僕なら下道12時間コース選択します。
って、無理ですよね~(汗9
それにしても、カヤックに軽トラって渋すぎですわ~

 

No Title

おはようございます!
急用って、これだったんですね(笑)
残念~~
いらしてたら、間違いなく、ワラサ、鰤、シーバス、アオハタ、キジハタ等々、爆爆だったのに~^^
これは、判断ミスですよ~ ウッシッシ^^

 

No Title

ビィジィさん、おはようございます。
トラブル発生で大変だったんですね~。
お気の毒様です。
しっかし、軽トラ渋いっすねー(笑)
早く見てみたいですわ。


早く行きましょうね♪

 

TO: コインさん

> 僕なら下道12時間コース選択します。

もう、10歳若かったら、12時間コースを選択していましたね。 (笑)

> それにしても、カヤックに軽トラって渋すぎですわ~

その渋さが良いんですよ~
渋さの中に輝きを見出す。
これが楽しいです。
自己満足の世界ですね~  (笑)

 

TO:タカさん

> 急用って、これだったんですね(笑)

恥ずかしくて誰にもいえないと思ってたら
娘に「これって美味しいから載せたら~」って言われ
恥ずかしさを捨てました!  (笑)

> いらしてたら、間違いなく、ワラサ、鰤、シーバス、アオハタ、キジハタ等々、爆爆だったのに~^^
> これは、判断ミスですよ~ ウッシッシ^^

まじで~!
madtakaさんが鰤を釣ったのを知り、気になってたんですよ。
自分も行ってたら、まぐれで鰤が釣れたかもと思うと・・・   (泣)

今度の土曜日に鰤を釣り上げます!!!!!  (笑)

 

TO: ZEKIさん

> しっかし、軽トラ渋いっすねー(笑)
> 早く見てみたいですわ。

ハッハッハ・・・、お金があればmadtakaさんやコインさんのような
釣り使用のワンボックスが欲しいんですけどね~

自分の釣果からしたら、軽トラはピッタリのような。  (笑)
目標は、軽トラの荷台に魚を満載にして帰ることですね。
イルカだったら5匹ぐらい載りますね!  (笑)

 

No Title

ありゃ、そんなことで諦めたんですか?

らずくんも書いてますが、普通の入り口で券をとって、高速出口で機械壊れたって言ってETCカード渡せばETC扱いになりますよ。
自分が実際そうしましたから間違いないです。
ただ、機械があることを確認する場合がありますので、カードだけ持って、てのはダメです。

自分も同じ失敗をしてバッテリーチャージャー1個パァにしました。(笑)

 

TO:おやぢさん

こんちは~

> ありゃ、そんなことで諦めたんですか?

釣りと一緒で粘りがなく、直ぐ諦めちゃうんですね。 (笑)

> 自分も同じ失敗をしてバッテリーチャージャー1個パァにしました。(笑)

やっぱ、皆さん同じような失敗をしてるんですね。
仲間がいると思うと安心しちゃいます。  (笑)

昨夜、ヒューズボックスから電源を取ってETCの取り付けを完了しました。
これで、安心して鰤を釣りにいけま~す! (笑)

 

No Title

変人の次は お馬鹿ですか?
カヤック積載の軽トラ、どこから見てもロコの人って思いますよね。
次回火曜ご一緒できそうですね。
今度はトラブルは無しにして、釣りましょうね。

 

ごめんなさ~い  (T_T)/~~~

TO:PASSOさん、及びチームチューズディの皆さん

本当にごめんなさい  <(_ _)>

21、28日と火曜日が休みで皆さんと釣りをするのが楽しみでしたが
21日の火曜日は、家族のやもうえない事由で
外出禁止になってしまいました。  (>_<)

普段、好き勝手なことをさせて貰っていること
今後も好き勝手にさせて貰いたいことを考えると
21日の火曜日は、家で大人しくしていることにしました。(*^_^*)

27(月)・28(火)・29(水)と連休で
好き勝手に遊びたいと思っています。  (^^ゞ    
そのときは、是非誘ってください。
宜しくお願いします。

 

お疲れ様です

ビィジィさん、こんばんは!!
先々回、不参加の(真実の)理由は、こういう顛末だったのですね~!!
(すみません、この記事読んでいませんでした)
先日、無事にお会いできたということは、
ニューETCは、きちんと使用できたのですね!!

私の車も、昨年、自分でETCを取り付けたのですが、
内部で配線処理する際に、きちんとヒューズを結線しましたよ!
「どんな、バージョンアップ」したのか、教えてくださいね!!
(次の記事で公開ですか?)

 

お土産、有難うございました <(_ _)>  

> ニューETCは、きちんと使用できたのですね!!

はい、どうにかと使えるようになりました。
軽自動車の中古のETCは、割高で5,000円前後ですが
普通車なら3,000円前後と割安です。
自分で付ければ超格安  (^O^)/

> 私の車も、昨年、自分でETCを取り付けたのですが、
> 「どんな、バージョンアップ」したのか、教えてくださいね!!

恥ずかしいな~  (^^ゞ
madtakaさんのように
自分でETCを取り付けることができる人からみたら
つまんねぇ~っと言われてしまいそう   
初心者、限定バージョンアップです。   (笑)

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
