毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

曇りのち雨、時々坊主    (笑)

 
2011/06/19(Sun) Category : 釣り

待ちに待った釣行で~す!
天気は、あいにくの曇り、午後は雨と下り坂~! (>_<)

事前の準備ができず
仕事を終え帰宅後に準備です。
ヘロヘロで~す   

現地へ向かう途中の仮眠を止め
夜中まで家で寝て出発~

睡魔に襲われることなく
5時前に現地に到着~

皆さん、いませ~ん!
大物を狙い、早出発~
やば~、焦りま~す

今日のメンバーは、
madtakaさんじゃんさんやまモさんF-3さんにしさんで~す!

SH370548_convert_20110621203255.jpg 

天気が下り坂
のためか
土曜日というのに他のカヤックやゴムボートの方がほとんどいません。 
 
小型船の釣りブームは、終わったみたい。  (^.^)/~~~
 

風は、ほとんどありませんが
流れが速く、艇も流され
凄く釣りにくい~   (>_<)

皆さん、水深50メートル付近を諦め
水深30メートル付近へ移動

SH370550_convert_20110621203328.jpg 

午前8時、今日も坊主~    
皆さん、釣れていないので安心~  (笑)

オッ・・ 
グッググ・・・
キッキ・・・来ましたよ~!

でも引きが弱~     

上がってきたのは、アオハタ
う~ん、これ一匹じゃね・・・

SH370547_convert_20110621203558.jpg 


今回の釣行目的は、大物を釣あげること
坊主からの大逆転を狙う計画だったはずと
 自分に言い聞かせ
50メートルの水深へ戻ることに・・・

駄目なら、坊主で構わない

前回、名人に教えてもらったジグを使い粘ること1時間
横にジグが流れ・・・
ジグから魚の気配を感じたとき  

グッグググ~~

     キキィキタ~ !!! 


真鯛の引きとは違う
ななな・・・なんだ~
 糸が時折出ていくなか
   10メートル程、糸を巻きあげます。  (^O^)/

ワラサ!?????
     青物にしては・・・

まさか????
    特大シーバス !?    (●^o^●)
       っと思った瞬間! 
 
超ジィジィジ~ジ~ !!!

凄い勢いで糸がでる~
   呆然とする親父    (^^ゞ

      ドラグを調整しようとした瞬間
         弓なりになった竿が・・・・

糸が切られた・・・・
     ガックシ~・・・・
   巻く糸は、軽~     (>_<)

   ・・・・切られたと思いましたが
          ジグと針があります。

SH370551_convert_20110621203730.jpg

    針が外されたんですね
       チャンと掛ってなかたのかな・・・
 
   ケチで錆びた針をピカールで磨いて
      使っていたのがイケなかったかな・・・   (笑) 
           悔やまれます。

その後、釣れず
   さらに大物を求め、水深60メートル
        
グッグッグググッググッググ・・・・!!!!!

真鯛と確信、巻きあげてると  
 鯛の大きさがだんだん小さくなってきます。 (笑)

初めは、60センチあるかと思いましたが
あがってきたのは

SH370554_convert_20110621203641.jpg

40センチ位のアオハタでした~  (笑)
どうにか明日の晩御飯のおかずができたかな。

残り一時間になり、再度大物をバラシタ場所へ 戻り

ジグを使いますが反応がありませんが
インチクに変えた途端に

ガクックッククククッククク・・・・・!!!!!

大物だ~!ヨッシャ~!

真鯛と確信、70㎝はありそ~  (^O^)/



5分程かけ、慎重に巻きあげます
 水深5メートル、姿が見え・・・
  ・・・・あれ、赤くない
     ・・・何?????

デカ~イ、シーバスです!
やったー!
大きなタモに変えたので
どうにか入るか・・・

頭が出た途端、激しいエラ洗い・・・  (@_@。

重すぎてロッドから手が離せず
シーバスが大人しくなるのを待ちます。

背後にあるタモに手を伸ばした瞬間  !!!!!
  ・・・・・また、激しく暴れ
        針が外れた~  (T_T)

「クッソ~!!!!!!」  (泣)

俺のシーバスを返せ~!!!!!! 


SH370556_convert_20110621213425.jpg 


今回、大物は釣れませんでしたが
大きなあたりが2回あり、満足とします。

皆さんの激シブの釣果から考えると
良しかな~ 

凄い釣果をあげたのが
madtakaさん
また、鰤を釣あげたのです。
今年、3匹目の鰤とのこと
滅茶苦茶凄い!!!!!
たぶん、自分には一生かかっても釣れないでしょう。(笑)

SH370561_convert_20110621203501.jpg 

鰤を持った感想は、メチャ重い~!!!!
鰤ってワラサよりずっとデカいのに驚きました。
madtakaさんが釣った鰤なのに持つと手が震えて笑えて来ます
自分が釣ったらもっと興奮するんでしょうね。
自分で釣ってみたい !!!

エッ・・・・、なんで俺が持ってるって    (笑)
太っ腹なmadtakaさんが
遠く浜松から来てるから、これあげる」ってくれたのです。 」
こんな凄いものを貰ってしまい恐縮です。   <(_ _)>

madtakaさ~ん、有難うございました
我が家では、食べきれないので
親戚におすそ分けしました。
次は、自力で釣りたいと思いま~す。 

SH370559_convert_20110621203831.jpg   

楽しい思いと超デカイお土産を載せ
軽トラで帰ってきました~
車のなかで仮眠するより
家で睡眠をとり
早朝に現地に着くパタ~ンのほうが疲れないですね。
帰りも眠くならずに帰れました。
次回もこのパタ~ンを試してみようかな・・・

次は、必ず特大シーバスを絶対釣あげまっせ~!   (^^ゞ

 
コメントアイコン Comment18  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

おしかったですねえ~。
シーバスはどうしても最後バレやすいので、しかたないですねえ。
次こそは、ですね。

 

No Title

シーバス、残念でしたね。
私も前回のシーバス取込み時、もたついてしまったんですが、
エイッ! っと、引っこ抜いてやりました。
80cm弱でしたが、海面に近いカヤックだから大成功でした^^(ラッキー)
たまたまの成功なので、真似しないでくださいね(笑)

 

> シーバスはどうしても最後バレやすいので、しかたないですねえ。

やっぱ、そうですか!
他の魚と違って、エラ洗いは半端じゃなかったです!

だれか、週末シーバス狙いに行く人いないですかね?
リベンジしたい~!   (^^ゞ

 

> エイッ! っと、引っこ抜いてやりました。
> 80cm弱でしたが、海面に近いカヤックだから大成功でした^^(ラッキー)

エッエエ・・・、80センチ位でも引っこ抜けるんですね。  (^^ゞ
自分は、竿が折れそうなんで引っこ抜かず
口に指を突っ込んで取り込もうかと思ったのですが
噛まれたら痛そうなんでやめときました。  (笑)

 

No Title

惜しかったですね!
今回は一杯いろんな魚に恵まれましたね。
鯛ラバ2個で鰤を釣り上げられたことは噂になってましたよ。
キレイな色のタコベイトですね。欲しくなっちゃった。

 

No Title

当日はお疲れさまでした。
初めて海上でゆっくりお話が出来て楽しかったです。
あの後、そんな大物ヒットがあったなんてすごいですね!
2本とも獲ってたらすばらしい釣果でしたね!
今週、僕は行けませんがリベンジの際はがんばってください!!

 

No Title

ビィジィさん、こんばんは!!
先日は、お疲れ様でした!

ありゃ~??
一回目のフックアウトは、メタルジグでしたか?!
私は、てっきり「タイラバ!」って言われたと思い込んでいました!(笑)
私の記事は、間違いがありますが、
構成上あのままにして置きます!<m(__)m>

鰤の食味は、如何でしたか?
旬の魚じゃないので、「泳ぐ生ごみ」と
言われる方もいらっしゃるようですが、
私は、この時期のハマチ、ワラサに比べて、
大型の魚体は、旨いと思っていましたが・・・
(先々週の鰤を食べた感想です)
高速千円も終わりましたが、梅雨明けには、
ジギング真鯛のシーズンを迎えます!
また、一緒に浮かびましょう!!

 

TO: passoさん

> 鯛ラバ2個で鰤を釣り上げられたことは噂になってましたよ。

ガッハハハハ・・・   
これからも鯛ラバ2個で釣ろうかな~ 
新品の鯛ラバをもちあるかないと・・・  (笑)

> キレイな色のタコベイトですね。欲しくなっちゃった。

去年、インチクでシーバスが良く釣れたと聞きましたが
シーバス狙いならインチク良いかもしれませんね。

来週の火曜日、シーバス狙いで北に行きたかったのですが
風が結構あって無理そうですね。
風がないようでしたら、行きませんか!?

 

TO:やまモさん

> 今週、僕は行けませんがリベンジの際はがんばってください!!

逃した魚は大きく、土曜日一人でも北へ行こうと思っていましたが
天候が悪く諦めました。  (>_<)

月曜~水曜まで3連休で釣りに行くのを楽しみにしていましたが
この日もまた、天候が悪そう!  (T_T)

やっぱ、釣れるときに釣っておかないと駄目ですね。  (^^ゞ

やまモさんのように釣るものを釣って
早帰りする余裕が自分も欲しいですね!

 

TO: madtakaさん

> 鰤の食味は、如何でしたか?

おいしく頂きました。
教えて頂いた通り、切り身を冷凍にしてあり
料理の種類を変えて楽しもうと思ってます。

> 梅雨明けには、ジギング真鯛のシーズンを迎えます!
> また、一緒に浮かびましょう!!

鯛のシーズンですか、嬉しくなっちゃいますね。
madtakaさんが鰤を釣ったポイントは、
真鯛も釣れそうですね。

是非、一緒に釣行お願い致します。

 

No Title

こんばんは、先日はお疲れ様でした。

自分で釣った鰤ならきっと1年は写真見てニヤ付けると思います。

重いルアーはどうしてもバレ易いんですが、シーバスは特にティップを下げてエラ洗いさせない様にさせると少しだけバレ難くなりますよ。

 

TO:じゃんさん

こんばんは~
この時間コメントをくれたということは
自分と同じく、明日は釣りに行けず
燻ぶってるんですね!   (^^ゞ

当分、天候が悪く釣りができそうにないので
今のうちにやっておかないといけない仕事をやっておきま~す。
嫌だな~   (笑)

じゃんさん、渥美半島等の新規開拓やって下さいよ。
釣れたら教えて下さい!
自分も行きま~す。  (笑)

> こんばんは、先日はお疲れ様でした。
>
> 自分で釣った鰤ならきっと1年は写真見てニヤ付けると思います。
>
> 重いルアーはどうしてもバレ易いんですが、シーバスは特にティップを下げてエラ洗いさせない様にさせると少しだけバレ難くなりますよ。

 

No Title

ビィジィさんおはようございます^^
先週はお疲れ様でした~
いや~釣ってますねぇ~^^このペースだとシーバスも近いですねぇ~
僕も、新品のビンビンを2個は常に持ち歩かなければ・・・

 

TO: F-3さん

> 僕も、新品のビンビンを2個は常に持ち歩かなければ・・・

ガッハハハハハ・・・・・、
これは当分の間、皆さんに突っ込まれそう・・・  (笑)
大物を釣った人のクーラーボックスを自分が覗きに行くと
取られてはいけないと見せてくれないかも・・・  (笑)
F-3さんは、見せて下さいね!
いらないなら、遠慮しながら頂くかも・・・  (笑)
ESOだったら、気持ちだけ受け取っておきます。  (笑)

 

No Title

おはようございまーす。

シーバスは残念でした。徐々に調子が上向いているみたいですから、次こそは釣れますよ!
あの魚、ランディングの際も暴れますから結構ビビリますよね^^;

さあ、次はどこ行きましょうねー(笑)

 

No Title

ビィジィさん、こんちは。
デカイの掛かってるのに惜しいですねえ。
何でも真鯛だと確信するところが笑えます。
ナイスアオハタでオッケーっすね。
明日行くんですか?

 


TO:zekiさん

> あの魚、ランディングの際も暴れますから結構ビビリますよね^^;

おやぢさんが撮った動画だったと思ったけど
zekiさんがシーバスをタモに取り込むとき
暴れてないように見えたのですが
頭を出し過ぎず、泳がせながらタモに入れるといいですか?
また、教えて下さい。  <(_ _)>

> さあ、次はどこ行きましょうねー

逃した魚は大きく
シーバスを釣りたくて仕方がありません。
北へだったら何処でもお供しま~す。  (^O^)/

 

焦るな~  (^^ゞ

TO:このさん

> 明日行くんですか?

焦りましたよ~  (^^ゞ
月~水曜日まで休みで
釣りに行くのを楽しみにしていましたが
悪天候で行くのをやめてました。

エッエ~!、釣りができる海況だった????
焦って、GPV気象予報を見ちゃいました。
明日は、ちょっと無理でしょ!
このさん、5馬力艇で行くの?

7月は、26日まで火曜日休みがありません。
水曜日休みが多く、土・日がパラパラです。
今度、また誘って下さいね!

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
