毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

これが本当の実力かな!?  (^^ゞ

 
2011/07/11(Mon) Category : 釣り
 
SH370581.jpg

楽しみにしていた
日曜の釣行 (7/3)
大きなシーバスを釣り上げるはずでしたが 
皆さんの期待通りに坊主
ガッカリ~ !!  

水深60メートルの底付近であたりがあり
ヒラメが釣れてますようにと
願い巻きあげたら
釣れたのは超デカイ、ボラサイズのESO2匹。 (>_<)

SH370584_convert_20110711214143.jpg 

勘弁してぇ~
さすがの親父もこんなのいりませ~ん!  (^^

大物を狙いの釣りでしたが
ESO以外の一切の魚のあたりはなく
あまりの貧果のため釣りについて
ブログを更新する気も起きませ~ん  
 
あきらめの悪い親父
翌週の7/9(土)に北へ
リベンジ~

やまモさんタカさんmasaさんと一緒で~す。
朝、4時30分前に到着しましたが
風があり出艇したのは、6時頃に・・・・

GRP_0003.jpg

岸から沖を見た感じは、波もなく
釣りには支障がないと感じました

海へ出て見ると風も強く
結構、波もあります 
  (^^ゞ

皆、あまり釣れてませ~ん

自分は、9時を過ぎても坊主~ 

焦りを感じ、やまモさん達が釣っているポイントへ移動したら
やまモさんとタカさんが魚を釣り上げているじゃないですか・・・

キジハタを3匹釣り上げているやまモさん
アドバイスを聞いて試したところ

ズズズ~ン
っと竿先が重くなり上がって来ました。
ドラグはなりません・・・

ESOじゃありませんように・・・ 

ジャジャジャ~ン 

 GRP_0002.jpg

念願のキジハタが釣れました~  \(~o~)/
サイズも40㎝あり満足

この後が続かず、追加はガッシー1匹

でも4人家族の我が家では、この釣果で充分満足。

キジハタの刺身は、真鯛より美味しく
アラを醤油煮で食べたのですが
これまた、美味しい~
家族からも大好評~

直ぐにでも釣りに行きたいのですが
最近、遊び過ぎで
家庭菜園・日曜大工等やらなければいけないことが
山積みになってます!   (T_T)/

暫くは、釣りに行けそうにありません
自分が釣りに行けない分
皆さん、たくさん釣って下さいね!

たくさん釣れるなら
家事をサボって釣りに行きたいと思ってます。 (笑)















 
コメントアイコン Comment15  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

先日は、ありがとうございました!
シブかったですね~
しかし、あの状況でキジハタ(大)は、流石ですね。
また、宜しくお願いします!!

今週は、たくさん釣れるらしいですよ~^^
家事なんかサボって行っちゃいましょう(笑)

 

No Title

40cmのキジハタなら一匹で充分なお土産ですよ。
刺身は当然の事ながら、内臓はモツ煮にして、皮は湯引きでモミジオロシのポン酢で食べると美味いですよ。
後は粗煮で捨てるところ無しです。

 

No Title

パンパカパ~ン!
おめでとうございます!
ついに自力での獲物獲得!しかも渋い状況の中、やりましたね!
これでキジハタはいつでも釣れますね。

 

No Title

ビィジィさん、まいどっす。
キジハタおめでとうございます。
なんだか北は根魚しか釣れなくなってしまいましたね。
そろそろ南下しますか?

 

期待してますよ~

TO タカさん

こちらこそ、ありがとうございました!
次回、シュノーケリングの道具を持って行こうかと思います。
釣れなかったときは、シュノーケリングで遊ぶのも良いですよね。
そうなるとモリも欲しくなってしまいそう!
釣るよりも魚が取れるかも・・・  (笑)

> 今週は、たくさん釣れるらしいですよ~^^

釣果、期待してますよ!

 

Re: 流石~!

TO 小太郎さん

> 刺身は当然の事ながら、内臓はモツ煮にして、皮は湯引きでモミジオロシのポン酢で食べると美味いですよ。

内臓や皮も食べれたんですね。
知りませんでした。
今度、試してみます。

脂がのっていて美味しかったのですが
2匹目のキジハタが釣れるか心配です。  (^^ゞ

 

名前忘れてるよ~  (^^ゞ

TO ○○さん

ありがとうございます。
ようやく1匹つれました。
やっぱ、あまり釣れないってことは、
これが今の自分の実力なんですよ。  (^^ゞ

> これでキジハタはいつでも釣れますね。

そんな~、甘くないですよ~
来年まで釣れないじゃないかな~
自分の釣りは、運頼りの釣りなんですよ。 (笑)

 

ヤッパ~!?

TO このすけさん

ほんと、北は根魚がほとんどになりましたね。
でも、北で一緒になったナオさんは
70㎝の真鯛を釣ったんですよね。

> そろそろ南下しますか?

南下も考えてますよ。
8月になるとチームチューズディに参加できそうです。
大きな真鯛、釣りたいですね~

 

No Title

ビィジィさん、こんばんは。
コメント遅くなりました。
この日は全員が釣れて良かったですね!
僕はジグ大した事お教え出来ていませんので釣ったのはご自身の実力ですよ~。
また、機会が整えばご一緒してください!!

 

No Title

こんばんは。
キジハタおめでとう御座います。
エソもすり身にすると美味しいらしいですよ。試した事も試そうとした事も無いですが・・・
今度試してみてください。
暫くは行けないなんて言わずにまた行きましょう!

 

No Title

あ~すいません。
名無しはわたしでございました。
> これでキジハタはいつでも釣れますね。

そんな~、甘くないですよ~
来年まで釣れないじゃないかな~
自分の釣りは、運頼りの釣りなんですよ。 (笑)

いいえいつでもどこでも釣れてくれますよ!

 

行きたくなってきましたよ~!

TO じゃんさん

こんばんは~
真鯛おめでとうございます。
自分も釣り鯛~!  (^^ゞ

> 暫くは行けないなんて言わずにまた行きましょう!

今シーズンは、釣れなくなりもう終わりかと思ってましたが
じゃんさん達の釣果を見てまた行きたくなってきました~  (笑)

じゃんさん、大物釣りもいいのですが
渥美半島あたりでキス釣り行きませんか?

また、誘って下さい。

 

お疲れ様です

ビィジィさん、こんばんは!!
お疲れ様です。

なんとなんと、デカいキジハタ釣られていたのですね~!!
私は、そっち方面で狙っても狙っても、
シーバス&キジハタを獲れませんでした・・・(泣)

海水浴シーズンが落ち着いた頃に、
また、リベンジを企てますよ!!

ビィジィさんも、家事をサボって釣りに行きませう!!

 

お久しぶりです!

TO passoさん

最近、火曜休みのときが少なく
passoさんになかなか会えないんで
今度、一緒に釣行したいですね!
2人で仲良く、坊主しましょう (^^ゞ

 

楽しみにしています

TO madtakaさん

こんばんは~
相変わらず釣り、絶好調ですね!
釣果報告楽しみにしています。

> 海水浴シーズンが落ち着いた頃に、

自分もそう思ってます。
夏の釣行は、平日の空いているときに・・・

今週、水・木と天候が良ければ
katuoさんポイントに行きたかったのですが
天候が・・・・  (>_<)

土曜日は、混みそうで考えてます!

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
