毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

やや、向上!

 
2011/07/24(Sun) Category : 釣り
青物祭りが過ぎ
シーバス釣り放題は来ず
北のシーズンも終わりかと思っていましたが
大真鯛が釣れていると聞き
居ても立ってもいられず
家事は、放り出し
釣りに行っちゃいました~!   (^^ゞ

仕事は、溜まりにたまってどうなるのか・・・  (笑)

流れが速いと聞き、 
仕掛けは、重いものを準備・・・

頭の中では、大真鯛が
釣れまくっています。  (笑)

夜、短い睡眠を取った後に出艇地へ
朝5時到着と周りは明るく
2艇の方が準備し、出掛けようとしています。

焦る気持ちを抑え、準備を済ませ出艇したのが午前5時40分
風・波はなく、まずまずのコンディション
鯛ラバを落としても速い流れはありません

SH370605_convert_20110725090608.jpg 


ムフフフフ・・・
鯛は、釣り放題
今日は大型真鯛、記録更新か・・・   (^^ゞ

先に出艇した人のロッドが
弓なりになり
大きな魚が掛っているのが分かります。  ~>゜)~~~

1時間、2時間と過ぎて行きますが
自分は釣れませ~ん!    (T_T)/
速い流れがない中、
重い鯛ラバしかなく裏目に出ました

当たりはありますが
合わせ方が悪いのか
しっかり、針掛かりせず 
釣れませ~ん (>_<)

SH370602_convert_20110725090702.jpg


真鯛が釣れない中
2匹目のキジハタを釣り上げましたが・・・

この魚、病気?
背中には直径4㎝位の黒いホクロが ・・・
皮膚がん!???
気色が悪い・・・

他にミズスマシ位の虫が5匹付いてます。  (^^ゞ
なんじゃ、これ~
ヤッパ、気色悪~

SH370603_convert_20110725090756.jpg


近くで釣りをしている人に聞いたところ
イカリ虫という虫で
ハサミで摘まんで捨てれば問題ないと聞き
一安心   >^_^<
キジハタって美味しいんで
虫が寄生したくなる気元が分かります。  (^^ゞ

坊主を免れ、岸へ戻ると人の釣果が気になります。  

「真鯛釣れました」っと声を掛け
クーラーボックスの中を覗いたところ・・・・  

  ・・・・魚の行商ができそう    
種類も豊富で大きなサイズのものばかり
凄過ぎて自分まで笑えてきちゃいました。   )^o^(

もう一人の方のクーラーボックスも覗かせてもらったところ
これまた、超スゴ~!!!!!!!!!!
80㎝位の真鯛がクーラーボックスの真ん中にズド~ン
60㎝ぐらいの真鯛が数匹クーラーボックスに入っていますが
小さく見えます!   (^^ゞ

これを見て
月曜日にまた行く気になりましたが
天候が悪く諦めました

直ぐにでも釣りに行きたいのですが
8月9日(火)迄予定があり、行けません。  (>_<)

皆さんの、釣行記を見て
我慢することにします
釣果、期待してます!!
頑張って下さ~い!  (^O^)/




 
コメントアイコン Comment10  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

大鯛は残念でしたね。
魚は居ると思うのであとは運だけですね。
次は8月ですか?また用事なんて放り出して海行ってそうですが(笑)。
キジハタのイカリ虫は無害ですし、背びれの下のほくろの様な物はほとんどのキジハタにあるようですので問題ないと思いますよ。
また行きましょう!!

 

美味しかった~!

TO やまモさん

> 次は8月ですか?また用事なんて放り出して海行ってそうですが(笑)。

そうなんですよ、当分釣りに行けないと思うと気が遠くなります。
8月の初めに、コインさんが行った観光農園のキャンプ場で
カヤックでキス釣りするのが、今のささやかな楽しみです。
 
> キジハタのイカリ虫は無害ですし、背びれの下のほくろの様な物はほとんどのキジハタにあるようですので問題ないと思いますよ。

そうなんですね!、小さなキジハタにも同じように背びれの下にほくろの様なものがあり
これってキジハタの特徴かもしれませんね。

家族は、真鯛よりキジハタのほうが美味しく嬉しいといわれましたが
親父としては、大真鯛を釣りたいですね!  (笑)

 

No Title

ホラ、もうキジハタは簡単に釣れる様になったじゃない。しかも2匹も!
追い越さないでね!

 

ビィジィさんのリベンジ

ビィジィさん、こんばんは!!
お疲れ様です。

大真鯛は、残念でしたが、良いサイズのキジハタGetできて良かったですね!
私は、そちらでまだ、キジハタを釣っていないので、明日、出撃してきます!
「ビィジィさんのリベンジ」とばかりに、大真鯛も、もちろん狙って行きますよ!
結果が良ければ、迷惑メール発射します!(笑)

 

ほんとですね! (笑)

>passoさん

こんにちは~

> ホラ、もうキジハタは簡単に釣れる様になったじゃない。しかも2匹も!

ほんと、passoさんが言ったとおりですね。
2匹目を釣ったとき、passoさんのコメントを思い出しました。 (笑)

でも、大真鯛を狙って釣りに行ったので少し複雑ですね。
8月、大真鯛を狙って釣りに行きますよ~!
火曜日、空けといてくださいね!

 

エェ~、今日行ったの?

> madtakaさん

こんにちは~

> 私は、そちらでまだ、キジハタを釣っていないので、明日、出撃してきます!
> 「ビィジィさんのリベンジ」とばかりに、大真鯛も、もちろん狙って行きますよ!

やっぱ今、大真鯛釣れてますよね~
今日行っているみたいで羨ましい~  (笑)

> 結果が良ければ、迷惑メール発射します!(笑)

今、迷惑メールがないということは、
駄目だったのかな?
madtakaさんは、普段釣りすぎているんで
たまには、釣れない日があってもいいかも?  (笑)

 

No Title

こんばんは。
前にシマノのテレビでタイラバはずっと巻き続けて合わせちゃダメって言ってましたよ。自分は合わせていましたが・・・

8/9ってすぐじゃないですか!8/9が遠いって事は、かなりの釣りバカさんの出来上がりですね!

 

ガッハッハハハハ・・・  (^^ゞ

> じゃんさん

こんばんは~

> 前にシマノのテレビでタイラバはずっと巻き続けて合わせちゃダメって言ってましたよ。自分は合わせていましたが・・・

流石~ じゃんさん、そのとおり
自分が釣れなかった理由は、釣りたいあまり
気持ちが焦り、合わせてしまっていたのです。
あとでそのことを知り、ガッチョチョ~ン  (T_T)

> 8/9ってすぐじゃないですか!8/9が遠いって事は、かなりの釣りバカさんの出来上がりですね!

ガッハッハハハハ・・・
かなりの釣りバカさんと思っていたじゃんさんから
釣りバカと言われ、焦っています。  (^^ゞ
この釣りバカっていうのは、病気ですね。
今、釣れていると思うと
覚せい剤中毒のように薬ではなく
魚を欲しがるんですね。
皆さんの病気を移されたようです。 (笑)

じゃんさん、魚切れして手が震えてますよ!
今度、一緒に釣りに行きましょう。  (^O^)/

 

感謝

どこにお礼を書いたらいいのかわからないので、ここにコメントしますね。
日頃のギリギリの生活を忘れられたいい日を過ごせました。感謝します。

blog、拝見いたしました。なんでもできるんですね。
今の私には、あこがれの生活です。
また、覗きにきますね。

 

楽しかった~!!!!!!

> Lauraさん

こちらこそ、遊びに来て頂きありがとうございます。
皆さんと会って、酒を飲んでいると楽しく時間を忘れました。
また、遊びに来てくださいね!

自分や皆さんのダンナも頑固で自己中になりがちで
腹も立つことも多いでしょうが
家庭を大切に思う気持ちは、一緒です。
大目に見てやって下さい。 (笑)

家の生活をほめて頂き有難うございます。
でも、隠れた部分で凄く大変なんですよ。

ブログのタイトルが「人生を2倍楽しむ」で
楽しいことしか書いてませんが
「人生を3倍苦しむ」にタイトルを変えてもいいぐらいです。 (笑)
苦しみも人生の一部として楽しみ味わうようにしています。
そう思うと苦しみが和らぎ、耐えれます。
楽観的で前向きに考えてま~す。

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
