毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

アチャ~! これって失敗!?  (^^ゞ

 
2011/08/24(Wed) Category : その他
休みの日中、
雑用を済ませ
汗だくになった体にシャワーを浴びていると
車のバタンっと閉まる音が
我が家に来たお客さんかと
風呂場の窓から外を見ると
宅急便屋さんじゃありませんか・・・
少し、体裁が悪いが
風呂場から
「すいません、今シャワーを浴びてるんで
ここでサインいいですか?」   (笑)
宅急便屋さんも気づいてくれ
風呂場の窓際にてサイン   (^^ゞ
物は、玄関先に置いて行ってくれました。

先日、注文した品か・・・
思った以上に大きな箱です。
早速、箱を開けて見ると
カッチョイ~!
オー、プロ見たい! 

SH370670_convert_20110824134959.jpg 

3年前にシュノーケリングで
フィンが駄目になっていたので
ネットで注文しておいたのです。
「日本国内のベストセラー」という触れ込みと
そのカッコいいデザインと値段の安さに釣られ
実物を見ずに注文しちゃいました。

デカイフィンだなっと・・・
何か、違和感が・・・

早速、袋から取り出し
足を入れて見ると
ガボガボ、超デカイ!!!!
サイズ通りのはずなんですが・・・

スキューバーダイビング用のフィンって
シュノーケリング用と違うの?・・・

アチャ~
取扱説明書を読むとダイビング用ブーツが必要・・・
失敗したみたい・・・   (^^ゞ
自分が今まで使っていたのは
フルフットタイプと言って
素足に履くことができるタイプらしい 
ガッチョチョ~ン
まいった~   ~>゜)~~~

ヤフーのオークションで売るか
ダイビング用の靴を買うか 
どうしよう!
実物を見て買わないと駄目ですね。

ウェットスーツの素材でできた
靴下を持ってきて・・・・

SH370667_convert_20110824135046.jpg 

これで代用できないか?
着用しフィンに足を入れて見る・・・
シュノーケリングをやるとつま先が痛くなってきそう・・・  (>_<)
ちょっと使うだけなら、これでいいか!?

zekiさんやタカさんは、どんな足ヒレを使ってんのかな?
ダイビング用ブーツを使っているのか?

このブーツは、カヤックのときにも使えそうだしね。
迷っちゃいます・・・

やっぱ親父の夏休み、碌なことがありません。 (笑)

 
コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんちゃ
8月23日24日の記事って?
16日の皆さんとご一緒の釣行記事は?ビイジイさんの記事を楽しみにしているんですから。
それより◎秘計画って、20万円のカヤックに高圧洗浄機を積んで噴射の力で走り、足ヒレで操作するというものでしょうか?
ただ今 ハリケーン入荷したみたいですよ!

 

ガッハハハ・・・

> 16日の皆さんとご一緒の釣行記事は?ビイジイさんの記事を楽しみにしているんですから。

passoさん

こんばんは~!
なぜか、16日のことは、記憶になくて?  (笑)
そりゃ、passoさんとこのさんは、良いのが釣れて良かったですよ。
自分は、大真鯛を釣りに行って
根魚2匹じゃね   (^^ゞ

本当は、今週も大物狙いでこっそり行くつもりでいたんですよ。 (爆)
天候が悪くて見送ったんですけど・・・
行って大物を釣っていたら
間違いなくブログに載せていましたね。 (笑)

passoさんやこのさんを誘おうかと思いましたが
毎週じゃ、釣り馬鹿になりつつある親父にゃ
付き合えれないと見捨てられるのが怖くて
連絡しませんでした。  (笑)

> それより◎秘計画って、20万円のカヤックに高圧洗浄機を積んで噴射の力で走り、足ヒレで操作するというものでしょうか?
> ただ今 ハリケーン入荷したみたいですよ!

高圧洗浄機を積むって良い線いってますね!
反則技を使おうと思ってるのは一緒です。 (笑)
ハリケーンではなく、スタートレックです!  (^^ゞ
お母さんがイヤイヤ承諾してくれたので   (笑)
注文しようかと思ってますが
売り切れ状態で届くのがいつになるのか?
海中戦艦トマトから海宙戦艦エンタープライスへですね!  (^^ゞ
大丈夫、空は飛びませんよ! (笑)
ちゃんとカヤックです。
お楽しみに
見て、馬鹿にしないでくださいね!  (^^ゞ


 

No Title

こんにちわ!

私のは、30年ほど前に親父が使っていたフルフィットタイプですが、スリッパを陸に置いておき、上がる時もスリッパ置いたところに戻らなくてはいけません。
浅瀬からアタックする時も、泳げる水深に行くまでフィン付けて浅瀬を歩かなくてはいけないので不便で危険です。
船上からの、シュノーケリングやダイビングを目的とするならば、フルフィットでもOKですが、
岩礁帯での機動力を必要とされるお遊び目的ならば、安いブーツ購入をお勧めしますよ~。
全然失敗じゃないので、OKOKです!!^^

 

有難うございます。  m(__)m

TO: タカさん

アドバイス、有難うございます。

改めて、フルフィットタイプのフィンを購入しようかと
ショップで捜したりしたのですが
結構値段が高いんでビックリ!

それこそ、今回購入したフィンとマリンブーツを合わせた金額と
同じくらいで値段が変わらないんです。

岩礁帯で遊ぶことも考えると
タカさんの言うとおり
安いブーツを買った方が無難ですね。
マリンブーツも2~3千円で売っていたので
ブーツを買うことにします!

今度、釣行した後
一緒にシュノーケリングをしませんか?
1人で潜ったことがない場所でシュノーケリングするのって
なんか怖いんですよね。  (笑)

 

No Title

おはようございます。
タカさんの言うようにこのタイプはマリンシューズが必要ですね。
だいぶ、在庫一掃セールで安くなる場合もあるので買い求めやすくなってますよ。

自分は普段は普通のイカリのフィン使っています。
本気の時はGARAのロングフィン使ってます。が、超パワーフィンなので足がクッタクタになりますけどね(笑)

 

No Title

こんばんは!

スキューバダイビング用だとブーツが確かに必要ですね( ̄▽ ̄;)
フィットした方が明らかに進むし痛くないので安く調達されることをおすすめしますよ!

前回のコメントが反映されない件ですがスマフォモードだとダメでPC版にしたらコメントができました(^_^)

 

有難うございます!

TO:zekiさん

> 自分は普段は普通のイカリのフィン使っています。
> 本気の時はGARAのロングフィン使ってます。が、超パワーフィンなので足がクッタクタになりますけどね(笑)

zekiさんもマリンブーツを使わないタイプを使ってるんですね!
ロングフィンとかパワーがでるのは、楽で良いかと思ったのですが
パワーがでるだけ、疲れるんですね。
マリンブーツを買うか
フィンを買い替えるか
もう少し考えて見ます。 (^^ゞ
アドバイス、有難うございました。

 

安心しました。

TO:トクゾーさん

> 前回のコメントが反映されない件ですがスマフォモードだとダメでPC版にしたらコメントができました(^_^)

よかった~、安心しました!
FC2ブログの使い方が良く分からないところがあるので
間違った操作をしてしまったのかと思っていました。
自分では気がつかないうちに相手方を不愉快にさせてしまうって
時々ありますからね。
また、ドジフンだかとおもってました。 (^^ゞ

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
