毎日がヤッホー!! (^.^)/~~~
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
プロフィール
 

ビィジィ

Author:ビィジィ
ウワー!!
助けてくれー!!

 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
恥ずかしいな (^^ゞ 
 
 
最新トラックバック
 
 
こんにちは !!
 
 
 
 

スポンサーサイト

 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

海中戦艦エンタープライス計画 №1  (^^ゞ

 
2011/09/03(Sat) Category : 釣り
秘密に進められていた海宙戦艦エンタープライス計画!
スタートレックの付録として立案されたが
どうでもいい物なので隅に追いやられていたらしい!  (^^ゞ

海中戦艦トマトは、良い艇だが
親父が娘(子供)や連れと一緒に釣りをしたいと
2人乗りの艇を捜していたところ
このスタートレックの付録に目移りしてしまったのだ  (笑)

イヤイヤ、奥様は「カヤック買っていいよ!」と言ったが
親父は、快く承諾してくれたと都合良く解釈しての購入かもしれない。 (笑)

この付録は、カヤックでありながら公認でエンジンを積むことができ
楽ちんな釣りができ、親父に打って付けのカヤックと言っていいでしょう。 (笑)
もちろん、エンジンを付けなければ普通のカヤックとして使えます。

親父の場合、体力的に自信がなく
出艇付近から遠くへ行けず
いつも、苦い思いをしていた。
このスタートレックの付録購入で
2馬力並に遠くへの釣りが可能に・・・ (^O^)/
天候が急に悪変しても
これなら、対応可能・・・
エンジンを付けると安定性が悪くなり転覆の危険性が高まるが
このカヤックの安定性は抜群で立ち小便も可能   (笑)
心配な点は、今年発売されたばかりの艇で
乗っている人を見たことがない。
強度にも不安が・・・
まあ、発売してるんで問題ないと思うが・・・  (笑)

この艇の入庫は、9月4日にアメリカ星から届き
我が家に届くのが10日前後らしい 

sp_1xs.jpg 

エンジンは、2馬力も可能だが
バランス的に1馬力がお薦めのよう
この1馬力エンジン人気があり
生産が間に合わず
入庫予定が15日前後
ヤフーオークション星から新品を44,000円で購入と
他で購入した場合の最低価格から12,000円ぐらい安いので
このぐらい待つのは、仕方がない。
 
この船外機を遠隔操作する為に
カーマ星に部品を発注!

船外機遠隔操作 

こんなのを作ります!

アマゾンコム星からもスピードプレートが届きました。

SH370684_convert_20110903114556.jpg   

これで10%のスピードアップが可能らしい


更に快適をもとめ
ヤフーオークション星からこんなのもを購入しちゃいました。

SH370683_convert_20110903114639.jpg 

スライドレール付のシートです!
スタートレックに取付ま~す (^O^)/

皆さん、スタートレック!
どんなカヤックなのかお楽しみに~!
失敗したときは、笑ってやって下さ~い。























 
コメントアイコン Comment33  |  Trackback0
 
 

Trackback

 

Trackback URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 
 

Comment

 

No Title

こんにちは!

お金が掛かっていますね(^_^;)

そのうちマグロ漁船を買ってしまいそうな気がします(笑)

 

No Title

色んな星に行ってますねえ。(笑)
海中戦艦トマトはどうするんですか?
引き取りましょうか?

 

恥ずかしいな  (^^ゞ

TO:トクゾーさん

> そのうちマグロ漁船を買ってしまいそうな気がします(笑)

イヤ~! 恥ずかしい!  (^^ゞ
親父がダダをこねて、カヤックを買っただけですよ!
前の艇も来年の夏までに手放すことを家内と約束してるんです。
新しいカヤックは、エンジン込みで20万以内と
フェニックスの14フィートとあまり変わらないんです。
若ければマンタレイの14フィートのままで良いんですけどね。



 

ハッハッハ・・・

TO:このすけさん

> 色んな星に行ってますねえ。(笑)

スタートレックですからね!
地球から部品の供給を受けないんですよ。 (笑)


> 海中戦艦トマトはどうするんですか?
> 引き取りましょうか?

ありがとうございます!
しばらく、持っていて遊ぶつもりです。
来年の夏頃にオークションに出す予定・・・

 

No Title

一馬力船外機付きのカヤックって・・・・・想像ができません。
それにしても相変わらずゴムボ2馬力にしないところの発想が奇抜ですよね。(笑)
いやぁ、発表が待ち遠しいですね。

 

お楽しみに・・・

TO:小太郎さん

> 一馬力船外機付きのカヤックって・・・・・想像ができません。

本当は、2馬力を付けたいのですが
2馬力は高価で買えないというのと
1馬力は船外機の重量が5キロと軽いので
1馬力にしました。
1馬力の場合、カヤックを全力で漕いだときの
2倍強のスピードが出るそうです!
小太郎さんのホンダの2馬力を付けたら
モーターボート級の速さになるんじゃないかな!?

皆さんに試乗してもらって
感想を聞きたいですね。
楽しみにしています。

 

No Title

自由のための新艇。想像通りの展開ですよ。
どんな性能を持った艇なのか楽しみです。
ちなみに私も新艇につき、艤装で遊んでます。
楽しみましょう!

 

早く、釣りがしたい~!  (^^ゞ

TO:passoさん

> 自由のための新艇。

こんなこと言われると超格好いいじゃないですか!
現実は、そんなんじゃなくて
ただ、皆が新しい艇を買ったので
つられて自分も衝動買いしちゃったのかもしれない。 (笑)

> ちなみに私も新艇につき、艤装で遊んでます。
> 楽しみましょう!

楽しみたいけど、変わった艇で
どうやるかで悩んでま~す。 (^^ゞ
今の魚探を新しい艇で使えるようにするのが超面倒!
GPS付きの魚探が欲しい~!
passoさん、艇を変えたとき魚探はどうしたの?

 

大変だ~! passoさんがいない~! (^^ゞ

TO:passoさん

風とピラール号を訪問したところ
passoさんが行方不明になっていることが判明しました!
早く、ブログを復活して下さいよ~。 (^O^)/
お願いします。 m(__)m

 

No Title

ビィジィさん、こんばんは!!
お疲れ様です。

「海宙戦艦エンタープライス」は、もしかしてスターンがガバリと分かれて
アウトリガー(ワープ・エンジン・ナセルのよう)になる、
スタンディングフィッシングが可能なアレではないですか?!

1馬力E/Gを搭載すれば、ゴムボを凌駕するほどの機動力とか・・・

ビィジィさんの釣果が、ますます気になってきますね~!!
新艇就航が、楽しみです!!

 

No Title

いやー、そっちに逝っちゃいましたか。

自分もそっちの事考えたら、来年出るホビー11ft待てば良かったと後悔しきりです。(笑)

ただ、やっぱり重い&めんどくさいので、自分には向いてないかも?

 

分かりました~?  (^^ゞ

TO:madtakaさん

> 「海宙戦艦エンタープライス」は、もしかしてスターンがガバリと分かれて
> アウトリガー(ワープ・エンジン・ナセルのよう)になる、
> スタンディングフィッシングが可能なアレではないですか?!

ハッハッハハハ・・・
ばれちゃいました?   (^^ゞ
初めこのカヤックをネットで見たときは
こんなカヤック売れないと思ったのですが
エンジンが付けれることが分かり調べて見ると
自分が求めているものと一致していたので
購入することにしたのです。
変わり者ですね。 (笑)
改良が必要と思われる部分が多そうですが
ゆっくりとやってきます!

 

そっちに行っちゃいました!  (^^ゞ

TO:おやぢさん

> 自分もそっちの事考えたら、来年出るホビー11ft待てば良かったと後悔しきりです。(笑)

来年出るホビー11ft! どうなるの?
気になります。
エンジン付きかな?  (笑)

> ただ、やっぱり重い&めんどくさいので、自分には向いてないかも?

予定より早く、昨日届いたのですが
マンタレイより、重そう! (^^ゞ
大きさが14フィートのマンタレイより
12フィートの新艇のほうがデカイように感じるのです。
形も他のカヤックと違います。
公表値が35㎏ですが簡単に分解できるらしく
本体部分は、30㎏以下
ひょっとしたら25kg位かも知れません。
組み立てる手間がありますが
これなら自分1人で持ち運べます。
船外機が中旬に届き、
乗ってみないと良し悪しが分からないですね  (^^ゞ
試乗会をやりますので
お楽しみに~ (^O^)/

 

No Title

passoです。
ご指摘のHPはトラブルことなく健在ですが、いかがされたのでしょうか?

 

お騒がせしました

TO: passoさん

昨日、自宅のパソコンでpassoさんのブログにアクセスしたところ
アクセスできなかったんですよ。 (汗)
我が家のパソコンが調子悪かったのかな?
帰ったら、もう一度試してみます。

あ~、10時位まで仕事、
木曜日から4連休になるんで頑張ろうっと・・・
釣り?
当然、行こうと思ってますよ! (笑)

 

No Title

一馬力船外機付きのカヤック、YouTubeで見ました。
なかなか速そうですねぇ。拝見するのが楽しみです。

 

見ました~!

TO:小太郎さん

> なかなか速そうですねぇ。拝見するのが楽しみです。

ネェ!エンジンが付いているところを見ると
このカヤックっていいかもって気持ちにさせてくれるでしょ。
本当は、試乗とかしたかったんですけど
近くで試乗できそるところがなかったんですよ。
しばらく、マンタレイを手放さないのは
新艇が失敗作だったとき
マンタレイにもどるつもりを考えてです。

拝見と言わず、是非試乗してみて下さい!

 

No Title

ビィジィさん始めまして・・・・・・かな?(^。^)
お気に入りに入れて良く拝見させて頂いてました。
今回の投稿メチャ気に成って居ます
それってJ社の海宙戦艦エンタープライス340って商品ですか?(^。^)

当方も購入計画が在るので購入後のインプレ楽しみに見させて頂きますね

 

同じ50代なんですね!

TO:ひろしさん

はじめまして
気になってもらって、嬉しいです! 
もったいぶって、写真の掲載を遅らせようかな!?  (笑)

> それってJ社の海宙戦艦エンタープライス340って商品ですか?(^。^)

思わず、「海宙戦艦エンタープライス340」って商品があるのかと思って検索しちゃいました! (笑)

> 当方も購入計画が在るので購入後のインプレ楽しみに見させて頂きますね

やっぱ、50代になると他力本願で船外機が欲しくなっちゃうんですよね。 (笑)
マンタレイのカヤックに横付けで船外機を付けることを考えたりしたのですが
いいタイミングで今回購入のカヤックを見つけたのです。
どんなカヤックか乗ってみないと分からないところがあるので
乗ってみて感想を報告したいと思いま~す

 

No Title

ビィジィさんこんちは!!

あれに行っちまいましたか!!
てことは軽トラ&あのカヤックてことに。。。
ビィジィさんてやっぱ変態だったんですね。
軽トラの荷台で寝る計画してたとき少し思ってたんですが、いま確信に変わりましたよ^^
試乗会楽しみにしてますので是非誘ってください!!

 

ハッハッハ・・・

TO:katsuoさん

おはようございます

> ビィジィさんてやっぱ変態だったんですね。
> 軽トラの荷台で寝る計画してたとき少し思ってたんですが、いま確信に変わりましたよ^^

今頃、自分が変態だと気がついたんですか?
遅過ぎますよ!  (笑)
家族にも変態扱いされています。  (^^ゞ

試乗会やりますから乗って見て下さいね!
欲しくなっちゃうかも?
katsuoさんも変態の仲間入りしませんか? (笑)
船外機とGPSで少し離れた漁礁まで行っちゃいます! <^!^>

 

No Title

ご無沙汰してます~
っていうか、覚えてますか?

なんかすごいもの手に入れたみたいですね

機会あったら、ぜひみせてくださいね~

新艇といい軽トラといい、凄味でてきましたね~

 

覚えてますよ!

TO:u-jinさん

お久しぶりです

> っていうか、覚えてますか?

覚えてますよ!
カヤックが大好きで
カヤックから釣りを始めた方ですよね。

カヤック好きな方から見たら
エンジン付きカヤックって邪道ですよね! (笑)

新艇・軽トラと形にとらわれないんですよ。 (^^ゞ
より良い方法があればそれを選択しちゃう変態かも? (笑)

 

No Title

迷って来ちゃいましたよ(゜_゜)
スターンがガバって分かれるカヤックか空気入れて使うカヤックか・・・・。
どちらを買うにしても今在る2馬力船外機をセットしての使用予定ですが・・・(^。^)

ビィジィさんはスターンが2つに分割する艇ですか?

 

No Title

ビィジィさん、こんにちは~。
新艇ですか!
ケツがぱっくり割れてスタンディングもできちゃうって奴ですよね?
今度、実物見せてくださーい!

 

そんなのあるんですか?

> スターンがガバって分かれるカヤックか空気入れて使うカヤックか・・・・。

空気を入れて使うカヤックってあるんですか?
エンジンを付けることができるカヤックは、
自分が発注したカヤックしかないと思ってました。
空気を入れるカヤックって興味がありますね!

> どちらを買うにしても今在る2馬力船外機をセットしての使用予定ですが・・・(^。^)

2馬力船外機を持っているなら
やっぱ、付けたいですよね!
滅茶苦茶早い艇になると思いますよ。
ブログを時々、拝見させて頂きますね!

 

お久しぶりです!

コインさんが行った観光農園のキャンプ場
良いなっと思い予約まで入れ、途中まで行きかけました!
 ・・・・が三重県内で大雨に会い
これじゃ、キャンプは無理と途中でUターン  (T_T)/~~~
残念でした!

カヤックを車に載せて行くつもりでいたのですが
ステーションワゴンでは、キャンプ用品とカヤックを載せるのは無理でした。 (^^ゞ
やっぱ、コインさんのようにデカイ車じゃないと駄目ですね。 >^_^<

> 今度、実物見せてくださーい!

どうぞ、見るだけじゃなく試乗してくださ~い!
欲しくなっちゃうかもよ? (笑)

コインさんもバイク乗るんですね!
一人旅と趣味が幅広いですね!
我が家の奥様は、一人旅禁止なんです! (T_T)
コインさんっちの奥さんって寛大でいいな~!

 

No Title

悠々と釣り急げのzekiさんが購入されましたよ
下記アドレスです
http://maruto1981.naturum.ne.jp/

明日は飲ませ釣りで青物狙い
第三日曜日は大鯛を狙いに行って来ますよ
釣れたら良いけど(^。^)

 

飲ませ釣り・・・

TO:ひろしさん

> 悠々と釣り急げのzekiさんが購入されましたよ

そうでしたね。
zekiさんのゴムボはカヤックでした。
自分もそうですが
狭いスペースに荷物積むのって難しいですよね。

> 明日は飲ませ釣りで青物狙い

ひろしさんの釣りって
漁師のようで本格的ですね。
生餌を使って魚を釣るなど・・・ 
自分は、釣り方に拘らないんで
真似して見ようかとも思ったりするんだけど
釣れる自信がないんだよね  (笑)

 

No Title

すっごいですね!
壮大です!

初対面の時、カヤックに駆動機を付ける話を熱心にされていたことを、思い出しました!!

新しい釣りのカテをになるかもしれませんね。
楽しみにしています!!

 

No Title

>自分もそうですが狭いスペースに荷物積むのって難しいですよね。

その通りなんですよ、皆さん苦労されてますよね(^。^)
当方の使用車は軽なので荷物は最上限ですよ・・・・それでも多いかな(^_^;)

>生餌を使って魚を釣るなど・・・ 
自分は、釣り方に拘らないんで
真似して見ようかとも思ったりするんだけど釣れる自信がないんだよね  (笑)

ゼンゴの生き餌釣りが一番好きなんですよ
前当りの感覚が好きです。

 

恥ずかしいな  (^^ゞ

TO:タカさん

> 新しい釣りのカテをになるかもしれませんね。

新しい釣りのカテ、なんて書かれると恥ずかしいです。 (^^ゞ
若い皆さんが離れたポイントまでパドリングする姿を見たり
天候が悪くなり、海に取り残される自分の姿を想像して
エンジン付きが欲しくなっただけですよ。
ゴムボでも良いのですが
カヤックの利点も捨てがたく
今回の購入になったのです。

少し、早まったかなと思うのは
1馬力エンジンをマンタレイに横付けしてみたかったことです。
こちらの方が快適かもしれない・・・   (ーー;)
3m以上の長さで法令に違反しちゃうと思うけど
まあ、いいかって   (笑)

マンタレイに取付できなかったら
今回の新艇にすれば良かったかなっと少し悔やんでます。  (^^ゞ






 

ゼンゴの生き餌釣り・・・

TO:ひろしさん

ゼンゴの生き餌釣りの前当たりの感覚って
想像するとワクワクしてきますね。

今、テンヤとかエギ釣りとか興味があって
それをマスターしたら
次に生き餌釣りにチャレンジしてみようと思います。  (^O^)/

 

    
 
Home | Top ▲
 
お気に入り
メールは、ここで~す!!
 

無精もんです。メールチェックは、いい加減!!でも、メール欲しいな!!

名前:
メール:
件名:
本文:

 
QRコード
 
QRコード
 
 
